夢のコラボ第27弾「チキンブランケット焼きチーズカレー」の詳細を公開!

あけましておめでとうございます。正月ずっと仕事でブログは今日が初となってしまいましたが、今年も宜しくお願いします!
というわけで、「ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」との夢のカレーコラボ第27弾「チキンブランケット焼きチーズカレー」が明日1月6日から提供を開始いたします。
01.jpg
ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「チキンブランケット焼きチーズカレー」、前回はまさかのまっくろくろすけ!「焼きイカスミカレー」でしたが、今回はフランス料理ベースの「チキンブランケット焼きチーズカレー」! 詳しくは・・・
02.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング! ここから撮った写真、何枚あるんだか(´∀`) 1、2月は石川テレビ「リフレッシュ」とのコラボランチも提供されるとあって、テレビとかCMとかもドドドーン。その傍らで地道にコラボカレーもやってます(´∀`)

03.jpg
ちょいとこの日はランチとディナーのアイドルタイム(営業はしてます)に行ったので、別の日の写真を。カスケイドダイニングは金沢でいち早くオープンキッチンを採用したお店なんで、作っているところが見えます~。手前にはサイドブッフェコーナーがあって、料理がどんどん運ばれてきます。土日はフルブッフェですが、平日のランチとディナーのメニューはメイン料理の他にサイドブッフェもついてくるんですよー。

02.jpg
また「土日はやらないのー」っと聞かれましたが、土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです。さらに水曜日のお昼もブッフェが開かれるので、月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜のご提供となります(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!

04.jpg
というわけで、注文してカレーが来るまでサイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) サイドブッフェとは、通常のブッフェと違って、メイン料理が並ぶわけではなく、前菜やサラダ、果物やデザートなど、メイン料理を補佐するメニューが並んでいます。といっても、食べ放題だから腹いっぱいになりますので、メインディッシュまで食べすぎないように! カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!

05.jpg
で、サイドブッフェを食べているとやってきます! カレーコラボ第27弾「チキンブランケット焼きチーズカレー」(´∀`) 今回は前回に引き続き、寒い冬なんで最後までアツアツの鉄板スタイル。なんだかカレーっぽいカレーですよね! 今回。サイドブッフェとかも入れるとテーブルが料理で埋まりますよー(´ε`)

08.jpg
こちらがカレーソースのドアップ! ソースの色は普通のカレーっぽいんですが、これがまたフランス料理をベースにしたカレー。チキンブランケットとは、鶏や子牛などの肉と野菜をホワイトソースで煮込んだシチューのことです。ベースはチキンブランケットなんですが、シチューって言えば、作る時に「カレーにしようか? シチューにしようか?」って迷うぐらい具材が似てますよね( ̄ー ̄) チキンブランケットをベースにスパイスを足してカレーに! 玉ねぎたっぷりの甘みと鶏の油しかつかっていないヘルシーなカレーにしあがりました(´ε`)

07.jpg
ライスはサフランライスです! カレーの方が若干スパイスを抑え気味なので、ライスの方をスパイシーに! 鉄板に乗ってくるので、サフランの香りが漂いまする( ̄ー ̄)

06.jpg
そして、白ワインで蒸した鶏肉に濃厚チーズたっぷりのソースでさらに炙っています( ̄ー ̄) 鶏、鶏、鶏と鶏づくしなカレーになっていて、さらにカレーはヘルシーに、女性が好きな鶏肉&チーズの組み合わせで仕上がっています(´∀`)

09.jpg
あー、またでてきやがった!っとは思わずに~。今回は特に女性をターゲットにしたやさしいカレーとなっております。って、平日のお客さんは女性率がめっちゃ高いですし~。っていいながら、当然男性にもサフランが効いて美味しくいただけますよー( ̄ー ̄)!

12.jpg
んーで、ここで終わらないのがカスケイド ダイニングの人気の秘密。デザートコーナーのスペースがめちゃめちゃ充実してます(´∀`) とりあえず、1つづつ取ってもかなりの量になるぐらい、女性は大喜びですね( ̄ー ̄)! この間、デザートコーナーで死にかけました(´ε`)

10.jpg
ディナー時間の場合、残念ながらサイドブッフェにはデザートコーナーがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回は「苺のブリュレ」となっております。ブリュレのクリームが苺の味って意外と新鮮な感じでした( ̄ー ̄)

13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったおもしろジェラートもありますよ。結構頻繁に変わるので、いつ行っても思わず食べちゃいます(´ε`)前回あった日本酒「手取川ジェラート」ってまだあるかなー( ̄ー ̄)

11.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカフェラテ(´∀`) 結構な確率で顔っぽくなるので、なんかウレシーです(´ε`) いつも同じ画像でしたが、新顔です。なめこのマサルみたいですね( ̄ー ̄)

お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイでブッフェなので、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。

12.jpg
カレー食べにきてねー(´∀`)
着く直前に寝てしまって、しばらく爆睡。。。頭ボサボサで、ここどこだー( ̄□ ̄;)って顔してます(´ε`) 前髪長いですね。今はFUJIWARAの原西さんのような前髪になってます( ̄ー ̄)

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

※カレーの形状はお店の都合によって上記の内容と異なってくる場合がございます。ご了承ください。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「今回もまた始まる前にかけたー!!!」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR