JO-HOUSE高尾台店のクリスマス・カレープレート(金沢市)

今日はクリスマスイブでしたね! かなり体調悪いながらも、娘が喜ぶようにクリスマスオードブルやクリスマスケーキでお祝い! サンタさんまだ来ないかなーって外を見ている娘が可愛くてしかたありませんでした(バカ親!) ってなわけですが、昨日のFacebookの友人の書き込みで「JO-HOUSE高尾台店」で毎年クリスマス・カレープレートをやってるー!って。全然知らなかった―! しかも、なんかとてもいい感じなんで、嫁に行かんけー?って言ったら、即答! ってなわけで、行ってきました~! 25日までなんで早く書かないと―!
01.jpg
ほいっと到着! JO-HOUSE(ジョーハウス)高尾台店。Uターンせんなんけど、山側環状線から行った方がかなりすぐついた! って、なんか久しぶり~! つーか、何回か来てたんですけど、定休日忘れてたり、臨時休業だったり。今回は電話してから来ちゃいましたー!

02.jpg
中はジャズが流れるステキな店内。ジャズハウスとしても有名ですよねー。って、知らなかったけ1972年創業! ビックリ! 生まれてないぢゃん! 老舗だとは思っていたんですがそこまでだったんですね! というわけで、それ食べに来ました!「クリスマス・カレープレート」なんと12/23、24、25限定! さらに数量限定!

クリスマス・カレープレート 1,300円
03.jpg
来ました! クリスマス・カレープレート(´∀`)! ねっ、なんか素敵な感じでしょー。カレー、ごはん、サラダにクリスマスっぽいかわいいおかず!って( ̄ー ̄) トルティーヤや木の幹みたいな面白い形したパスタ、チョリソーとオリーブとチーズで作った長靴、さらに鶏肉をスパイスでまぶした料理、これスパイスのバランスよくて美味しかったー(´∀`)!

04.jpg
つーわけで、ちょいっと角度を変えて、カレーは創業以来の定番ジャワカレーに、大きめの野菜がたっぷり、さらにデンマーク産チーズが星型でのっかってます(´ε`) 遊び心たっぷりの所がいいですよねー!

05.jpg
食後にケーキとドリンクまで! ドリンクはホットチャイを選択。ケーキはガトーショコラでクッキーとクリームはみーちゃんが食らいつきましたー。チョリソー食べれなくて暴れてたので、よかった、よかった( ̄ー ̄)

マリボーチーズ(クリスマスバージョン) 890円
06.jpg
2人して同じの頼んでも芸がないので、JO-HOUSEといえばこれ!ってぐらいの名物「マリボーチーズ」を。デンマークチーズをのせてオーブンで焼き上げたカレーです・・・って!ビックリ! こっちのチーズもなんとクリスマスバージョン(´∀`)! 予想してなかっただけに、ビックリです! サラダにも大根が星形に(´∀`) お客様の雰囲気でいけそうならするんだそうで、イケそうに見られてよかった。ぜひ「クリスマスバージョンで!」と頼んでみてくださいなー。

07.jpg
ちょっとウインナーを食べれなくてすねてたりします。でも、後で生クリームで期限よくなってました。お店の雰囲気を気に入ったみたいで、目がキラキラしてました~。

08.jpg
店内には作家さんの作品も販売してますし、有名な寺町大丸堂のパンも取り扱っています。こんな時間ですがまだ12月25日(もう今日!)には間に合いそうなんでがんばって書きましたー! 残り1日、あっ?って思われたら行ってみてはいかがでしょうか(´∀`)?

JO-HOUSE 高尾台店
住所:石川県金沢市高尾台1-111
TEL:076-296-0245
定休日:木曜日
営業時間:11:00~20:00(水曜日は3時まで)
座席:15席 駐車場:6台

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「ギリギリ間に合います!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR