誕生日はシエスタの「冬じたくの焼きカレー」(金沢市四十万)

とうとう40歳を向かえてしまいました! 「初老」ですよ。老人の始まりです( ̄□ ̄;) 早いもんだなー。でも、独立してからの30代後半の5年間、その前の10年間の10倍は満足した人生を送れたと思います。もういい年ですが、これからもがんばって黄色いものを食べ続けます(´∀`) というわけで夜は両親から食べに行こうって言われていたので、「誕生日、お昼何食べたい?」と嫁に聞かれ、迷うことなく「シエスタで焼きカレー!」っと。この時期限定で、毎年食べてるんですが、今年はまだだったので! というわけで、レッツゴー(´∀`)!
01.jpg
ほいっと到着! 金沢市四十万にある欧風カレーの店「シエスタ」。季節によって、蔦で緑だったり、紅葉で赤だったり、そして黄色に! 四季折々の見た目が楽しめるステキなお店です( ̄ー ̄) 最近、オサレなお店は沢山増えましたが、全く見えませんが20年以上の老舗なんですよー。

02.jpg
中はデートに最適なステキな作り。しかも冬は暖炉が。今日は結構寒いって思っていましたが、店内はそうとうあったかかったです(´∀`)

03.jpg
シエスタさんは好きなお店の一つですが、ちょっと子供が連れて来づらいお店なんで、ちょい足が遠のいていましたが、みーちゃんは家で食べさせてから来たのですが、なんと!子供用の椅子が置いてありました(´∀`) まー、食事中iPadでもやっててね( ̄ー ̄)

04.jpg
というわけで、早速頼みました! 正式名称は「そろそろ冬じたくの焼きカレー」です(´∀`) たぶん、限定カレーとしては、このブログに一番登場しているカレーじゃないでしょうか( ̄ー ̄) ルクルーゼのお皿でオーブンで一気に焼き上げます。何年も前に最初に食べたときに衝撃を受けましたよ。それ以来、毎年必ず食べてます(´ε`)

05.jpg
あっつあつのカレーの上にチーズがとろ~り。でも表面はパン粉でサックサク! 中に大きめの牛肉とキャベツが入っています。大きめのキャベツのシャキシャキ感も特徴の一つで、千切りとは違って、歯ごたえのある感じもいいんですよねー。

07.jpg
今年も堪能いたしました( ̄ー ̄) しかも誕生日に食べれて大満足です!シエスタさんは、大学時代、20年ぐらい前に最初にお店に来た時に、金沢カレーぐらいしか食べたことなかったので、今よりもレストラン風のお店で「欧風」ってのにもビビり、ライスとカレーが別々に出てきたのもビビって、生まれて初めてキンチョーしてカレー食べたお店だったのを覚えています。なつかしやー(´∀`)!

06.jpg
嫁は「ポークカレー(中辛)」を。カレーは上記の昔話の通り別々に出されて、自分でかけるタイプです。って、あれ? チキン大好き、いっつもチキンカレーだったのに?? って、チキンカレーは辛口なんですが、嫁は唇に娘の頭突きを2回くらったらしく、今は辛いの食べれないんだそうで。確かに腫れてたー( ̄□ ̄;)! 暴れん坊みーちゃんだ!

08.jpg
というわけで、お誕生日記念にシエスタの山田夫妻とパシャリ(´∀`) とっても素敵なご夫妻です。昔はお店の人と話すなんて考えられなかったんですが、高校の同級生が長い間バイトしてたらしく、そんな話からいつのまにやら~。たぶん、お店の人と話すようになった先駆けなんじゃないかなー。40歳なんてまだまだ若いよー!っと、がんばります!

というわけで「そろそろ冬じたくの焼きカレー」は一応12月一杯はやってるそうです。長い時は1月の半ばまでやってる時もあるんだそうですが、確実なのは今年中ですね(´∀`)

CURRY LOVERS シエスタ
石川県金沢市四十万台北ワ43-3
TEL:076-296-1316
営業時間:11:30~21:00 駐車場:10台
定休日:月曜日 席数:22席
シエスタさんのブログ


09.jpg
というわけで、夜は家族でケーキでお祝いしていただきました(´∀`) 39とかだとロウソクとか考えないですが、40だときりがいいので、ロウソクを!

10.jpg
ちょっとターバンでもかぶってパシャリ(´ε`) そうそう、朝起きたら娘が「Happy Birthday!」を歌ってくれました! 嫁が仕込んだのかと思ったら、「誕生日だよ。」って言っただけらしくて、嫁もビックリしてて。「はっぴばーすでー、でぃあ、おとーちゃーん!」・・・ウルウルきちゃいました(ToT)/~~~

11.jpg
でも、ケーキのチョコレートはアタイのものー!ってぱくっと( ̄□ ̄;) もうちょっと堪能したかったのにー( ̄ー ̄) でもありがとー!みーちゃん・・・と嫁( ̄ー ̄)!


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「初老!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR