夢のコラボ第26弾「焼きイカスミカレー」は12月末までです!

ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第26弾「焼きイカスミカレー」が1階の人気店カスケイドダイニングにて絶賛提供中!
01.jpg
今回も食べてくださった方からいろいろご連絡いただき、本当にありがとうございます! というわけで、毎年恒例の「クリスマスドネーション」にも行きたかったし、試食してた時から結構開いているので、あの独特のカレーを食べたくなって、家族で普通にお客さんとして行ってきました!
01.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング! 連日満員の有名店ですよねー。サンタさんでクリスマス仕様になってましたー。お店に行くと、みなさん「あれ?」って顔されてました(´ε`) 当日いきなり決めたけど・・・んっ?

02.jpg
席に座っても、やっぱりスタッフの人も「あれ?今日は・・・」っといつもと同じでメニューが「普通に食べに来ましたー!」っと(´ε`)一応、行く前に西口シェフにメールしたのですが「ラジャー!」って返事が来てたのですが「今日、シェフお休みですよー。」っと。ありゃりゃ、そういうことかー、納得!

03.jpg
一応メニューを貰いまして、一応一通り見て「焼きイカスミカレーを。」っと(´∀`)。やっぱりってスタッフさんの笑い顔(´∀`) 嫁のメニューを勝手に「ステーキで!」って言ったら「ちょっとまって!」っと。なんで勝手に決める!って感じで違うメニューにされた。。。ステーキ食べたかったのに(´~`) みーちゃん、おにぎり食ってます( ̄ー ̄)

04.jpg
つーわけで、気兼ねなーくサイドブッフェを! みーちゃん用にナゲットを持ってきて、思わずマスタードも入れてしまい、「赤いケチャップつけてね! 黄色いのは辛いからね!」って言ってるにも関わらず、マスタードをつけて「からーい(ToT)」 黄色いのはダメって言ったでしょ( ̄□ ̄;)! 他にも加賀野菜オードブルやサラダ、スープなどなど、食べてましたら、

05.jpg
来ました!「焼きイカスミカレー」(´∀`) なーんか久しぶりな感じなんですが、見事に真っ黒ですよ。って、ありゃ、自分でかけるスタイルじゃなくて最初っからかかってました。提供に合わせてスタイル変えられたみたいです。すみません。でも、鉄板が熱いので、もうスパイシーな香りがプンプンっと。上にのってるヤリイカもプリップリで美味しいですよ(´∀`)!

06.jpg
そして、カレーの中にも、なななんとイカがたっぷり(´∀`) 食感もプリっといい感じですよ。パスタのイカスミソースをスパイシーにした感じに思われるかもしれませんが、そんな感じではなくて思いっきりちゃんとイカスミのカレーです! イカとスパイスが程よくマッチしており、止まることなく次へ次へと食べれると思いますよ~(´∀`) サイドブッフェを止めて、ぜひあたたかいうちに、まずはカレーを召し上がっていただくことをオススメします。

07.jpg
みーちゃんとパシャリ! って逃げないでよー( ̄□ ̄;)! もうちょっと楽しそうな顔してやー! ちなみに食べた後、しばらくはお歯黒になっちゃいますので、気をつけてくださいね( ̄ー ̄)

08.jpg
嫁は、肉、魚、季節、フェアの4種からメインを選べる「カスケイドランチ 1500円」を。一番人気のランチですね!
勝手にステーキは却下されて、11月(最終日に行きました)はルクセンブルクフェアをやってたので、フェアで「ポークシャルキュティエール シュークルート添え」を。ポークシャシャシャ・・・言えねー! ソースに白ワインや玉ねぎ、ピクルス、マスタードなどなどが入っているのが特徴のフランス伝統料理なんだそうで。豚肉が柔らかくてしあわせー(´∀`) 結局貰った! 嫁はパンが大好きなので、パンをどんどん食べてました。ブッフェのパンはベーカーシェフが中で焼いて持ってくるので、美味しいです( ̄ー ̄)

09.jpg
って! オイラはカレーの締めにカレーをいただきました(´∀`) ブッフェのカレーです。具だくさんでカルダモンが効いててスパイシーで辛口。さすがにガッツリ食べれるわけではない「締め」なので、ご飯茶わんにカレーを載せて、一見カレーうどんのようですが、ご飯です。ちょうど横に味噌汁コーナーがあるので、ナマステのおすすめは、隣の味噌汁のネギをちょいっとカレーにのせると、アクセントとして結構イケますよ( ̄ー ̄)

10.jpg
つーわけで、何度も来ているので、まだうちらが食べ終わらないうちから「あまいもの食べたーい!」ってワガママ子ちゃんが( ̄□ ̄;) 一応、暴れるのをほっといてうちらが食べ終わったらいろいろと持ってきましたー! 意外とケーキよりブランマンジェの方が好きみたいで・・・って思ってたら、ジェラート持ってきたら「アイスー!」っと。ケーキよりアイスなのね(´ε`) つーか、ジェラートコーナーを覗いたらビックリ「手取川ジェラート」が! 少量アルコール入っていますが、一口食べましたが、こりゃヤバイ! うますぎる! こんなんブッフェで食べ放題なんて贅沢すぎるやろー! 車なんで味見でガマンしましたが、電車で行ってしこたま食べたいぐらいでした(´∀`)

11.jpg
ちょっと、美味しいんじゃない~(´∀`) 娘にはいろいろ食べれてパラダイスみたいですね! あと1年もしたらもっと嬉しく思ってくれそうです(´ε`)

夢のコラボ第26弾「焼きイカスミカレー」
提供期間:2013.11.1(金)~12.27(金)の平日限定
 (毎週水曜日ランチ、12.24(火)、25(水)を除く)
ランチ:11:30a.m.~3:00p.m. ¥1,500(サイドブッフェ付き)
ディナー:5:30p.m.~9:30p.m. ¥2,000(サイドブッフェ&デザートプレート付き)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイでブッフェなので、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。

12.jpg
というわけで、全額ユネスコに寄付される「クリスマスドネーション(1,000円)」もロビーで開催中! 素敵な紫色のクリスマスツリーをメッセージだらけにしましょう! 「カリークリスマス!」

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

※カレーの形状はお店の都合によって上記の内容と異なってくる場合がございます。ご了承ください。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「カレーの締めにカレー!」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR