インド料理ROTTI ロッティ(金沢市鞍月)

富山カレーフェスタの1日目、どうしても行けなくなり、でも午前中は時間あるなーっと。産業展示館での「はたらく車フェスタ」でも行こうかな、去年もこれ経由で富山に行ったし~っと産業展示館へ。あれ( ̄□ ̄;)? なんか車いない。つーか、なんもやってない。あとで調べたら、去年と1日ズレてたらしい。ああ、難民。「東京インテリアは?」そうだ、噂に聞く東京インテリア3階のアドベンチャーランドへ。すごいな、ココ。それよりも昼~。なんかないかなーって暫く考えてたら、そういやすぐそこに「インド料理ROTTI ロッティ」あるじゃん(´∀`)
01.jpg
東京インテリアから数分。ホントにすぐそこにあるのでついた! なんか久しぶり~! 一時期、前の会社の友人らとこのお店にはまって、やたらカレー部やってたから、会社辞めてから逆に遠のいちゃって~。でも、お気に入りのお店なんです( ̄ー ̄)

02.jpg
中も変わらず、店員さんは相変わらず日本人いないけど日本語ペラペラ。みんなお客さん奥の方へ行くんですけど、うちらは撮影するから明るい所へ。さてっと…あっ!久々で忘れてたー! 平日のお昼はすげー安いんだけど、土日祝日はランチメニューないんだった! まあ、久々やし全然かまわないんだけど~。何食うかなー…ってすげー迷って、やっと決めた!

ビリヤニセット 1,450円
03.jpg
オイラが頼んだのはビリヤニセット(´∀`) ビリヤニってインドの炒めたライスです。チキン、マトン、野菜から選べます~。いつもマトンを選択。辛さも選べます。覚えてないので普通で。

04.jpg
さて、イタダキマース! パクっとな。あぁ~、この味、クセになるわ~(´ε`) めちゃ柔らかくてほぐれるマトンがビリヤニにぴったりくるんですよねー。にしても、すんげー量多いし~。くるしー!

05.jpg
他に、サラダとインディアン ライタがついてきます。インディアン ライタって、そうそうこすると火がつくんですよねー・・・って違う( ̄□ ̄;)! ヨーグルトで和えたサラダです。日本じゃ考えられない組み合わせですよー、中にサラダが入っているんですからー。なんじゃこりゃー!って太陽にほえろ!ばりに思う人多いかもしれませんが、食べていくとクセになりますよー。ビリヤニとよくセットになってます(´∀`)


レディースセット 1,400円
06.jpg
そういえば、嫁も一応女性なので、レディースセットを頼んでた(´∀`) これは覚えているぞー! レディースとは名ばかりで、かなりがっつり来るセット( ̄ー ̄) でも、みーちゃんも食べるからちょうどいいかなーっと。平日のランチを覗けばロッティではかなりお得なセット。カレーがどのメニューからも1種選べ、ナンとタンドリーチキン、サラダ、がついてきます。あとで、ランチあると思って入ってきたおぢさん二人が、レディースセット頼もうか迷ってた(´ε`)

07.jpg
カレーが種類多いのですげー迷ったんですが、みーちゃんが食べれる感じで「モグライカレー」にしました(´ε`) モグライよりムグライって書いてるお店の方が多いかな~っとも思うんですが、どっちでもいいかなっと。自分もよく苗字の読み方を間違えられますが、40年近く間違えられると、どっちでもよくなりますもんね(´ε`) って、「モグライ」ってムガール帝国の宮廷料理のこと。そのムガール帝国ってのは16世紀…気になる方はネットで検索してね。アーモンドとケシの種のカレーに卵が入ったマイルドな北インドのカレーです。さて、みーちゃんの感想は~「うま~い(´∀`)」

08.jpg
ロッティのセットの特徴はソフトドリンクがついてくるのですが、単品500円クラスのドリンクでもOKなんです。なんで、自分はローズラッシー、嫁はアイスマサラティー、みーちゃんには…

09.jpg
サービスでオレンジジュース(´∀`) みーちゃん生まれて初ロッティだけど、なんかこういうことしてくれるお店って本当にウレシイです。久々にきて、やっぱり自分の好きな味だと再認識しました( ̄ー ̄)

10.jpg
レジで日本語ペラペラの方とお話してて「黄色い本、事務所にある、見たことある!」と嬉しく盛り上がってしまいました。なんで、思わずみーちゃんと一緒にピース! 最近、インド人の方にようやく知られつつあるので、ちょっと嬉しいです( ̄ー ̄)。近々また行きたくなりました~(´∀`)

インド料理ROTTI ロッティ
住所:金沢市鞍月5-92(BEANSって本屋裏手)
TEL:076-239-4999
定休日:無
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
座席:46席 駐車場:有



【オマケ】
東京インテリアのアドベンチャーランド(勝手にイメージで名前つけた。)なんか自分の方が喜んで遊んでましたわ(´∀`) 「みーちゃん、まてー!」と言いながら、海賊船の中をすげーって徘徊してた、おとーちゃん。


みーちゃんは「お風呂~」ってボール風呂の中を泳いでました(´∀`) 1時間100円で遊び放題なのは、下手にゲーセンの乗り物やるよりも全然お得だー( ̄ー ̄)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「またビリヤニ食いたい。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR