おばあちゃんがビックリ! インデアンカレー小矢部店

カレー選手権に続き、富山カレーフェスタへ。twitterやFacebookにはどんどんアップしてましたが、そのうち順に書いて行きまーす! さて、カレー選手権の前日、今年は当日何もしないことにしたので、自分の作業分は終わってたので、ちょっと嫁の友人に会いに小矢部へ。8月後半にヘリコプター見に小矢部に行った時に、帰りに懐かしく町の中通ってたら、電気ついてたんですよ! インデアンカレー小矢部店が! 5年ぐらい前までちょくちょくと行ってたお店。おばあちゃんが一人やってたんですよねー、なんかうれしくって、小矢部に行ったついでにまた行ってきました(´∀`)!
01.jpg
小矢部の旧8号線沿いにある昔からこのすてきな外観のお店。でも、看板がないんです(´~`) もしかして、別の人が別のお店やってたりしたら・・・と恐る恐る中へ! 「どうぞ、どうぞ」 おばあちゃん、いたー! なんかめっちゃうれしー(´∀`) 看板は、風が強かった時にガタガタ揺れてたので、危ないと思って撤去したんだそうで。

02.jpg
中はこんな感じで、素敵に年代を感じさせるお店。好きなんですよねー、こんなお店。メニューも昔から変わらず、手書きでカレーやチャーハン、焼きそば、スパゲティ、などなど。いつも頼んでいた「カレーセット650円」と「スパゲティセット650円」を注文。元になるビーフカレーの価格は380円とリーズナブルです( ̄ー ̄)

03.jpg
こちらはカレーセット。カレーの他にサラダとコーヒーがついてきます。ここのカレーの味、濃厚で好きなんですよねー(´∀`) 当然、カツ、ウインナー、エッグなどのカレーにもできますよー。あー、懐かし~味(ToT)/ 嫁と結婚前は小矢部付近で会うことが多くって、なんかこのお店好きで、気がつくと行ってたんですよねー。

04.jpg
こちらはスパゲティセット。スパゲティはカレースパなんです~(´∀`) こちらもサラダとコーヒーがついてきます。

05.jpg
なんだろうなー、昔っからカレースパってよく食べてたので好きなんですよねー。濃厚系のルーがよく合います。全体的にカレーもスパゲティも量は少な目なんですが、なにせ650円ですからねー( ̄ー ̄)

06.jpg
でも、みーちゃんにがっつりいかれてしまいました(´ε`) お前、うどんあるじゃん(ToT)/

07.jpg
食後にコーヒーでまったり。実は前にこのお店に行ってた頃は、自分はお店の人とそんな会話するって感じではなく、掲載許可だけいただいていた程度だったので、おばあちゃんに思い切って話しかけてみた!


「大変失礼なことをお聞きしますが、今、おいくつなんですか?」
「えー、はずかしー、今年で87歳になります。来年米寿です~!」

87歳( ̄□ ̄;)!!

08.jpg
あまりの衝撃に嫁と二人で叫んでしまいました! それじゃ、5年前頃に行ってた頃でも80歳超えてたなんて…元気だ(ToT)/ なんか、うれしい、うれしすぎる。メキシカンもそうですが、そんな方がカレー屋さんやってるなんて。お店開く経緯とか、いろいろお話を聞かせていただきましたが、千葉にいるご家族が昔「インターネットに出てるよ~」って連絡が来たんだそうです。なんか、こんなホームページやブログでも続けていて、うれしいと感じたことはないぐらい、うれしいお話でした(ToT)/ 何気に書いてるものでも、こうやって少しは役に立っているんだなーっと。この記事も千葉に届くとうれしいなー(´∀`)

おばあちゃんは最後に一言
「90歳までがんばって続けたい。そして辞めたい。その時にまた来てね。」っと。
心から応援してます!

インデアンカレー小矢部店
住所:富山県小矢部市小矢部町6-31
定休日:不定休 営業時間:なんとなく朝から夕方まで
駐車場:前にあります

※ご高齢なので、お休みや営業時間はなんとなく~っという感じです。
 開いてる時には開いてるって感じです。
 お一人でされているので、お気楽にくつろぎ程度に行ってみてね。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「なんか力をいただきました! がんばろう自分!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR