市内12か所で「ルビーロマン・パフェ」販売中! 16日まで。

※記事中に少し広告がでてくることも!

あの初セリがウン十万円もした超高級ブドウ「ルビーロマン」を使ったパフェが販売されているのって知っていました? 自分はなんと新聞で知ったのですが、金沢市内の12か所で販売されているんだとか。どこだ、どこだ! 調べても分かんないよー。ってなわけですが、娘のローリングかかと落としをメガネに食らい崩壊。メガネを買いに金沢フォーラスへ。待ち時間に30分かかるってんで、1か所は確実に知っているANAクラウンプラザホテル金沢へ行ってきましたー!
02.jpg
ほいっと到着! いつものカスケイドダイニング…ではなくて、カスケイドラウンジの方へ。入口は一緒ですが、右左でわかれているんですよねー。電話で伝えてあったので、すんなりと受けてくれました。受注が入ってからパティシエさんが一生懸命作っているのが見えます。しばらくして、

ルビーロマン・パフェ  1,260円
06.jpg
やってきましたよ! おーっと、当たり前やけど豪華やわー(´∀`) ルビーロマンが2つも入っている! それだけで、なんかほとんど金額しめてそうだ(´∀`)あとはルビーロマンの渋皮まで使ったシャーベット、マカロンなどなど。

01.jpg
別角度でもう一度、なんか顔みたいな感じに置いてしまった( ̄ー ̄) なんかその前にパフェなんてひさしぶり~。

02.jpg
横にはルビーロマンで作ったシロップまで置いてあります! まさにルビーロマン尽くし( ̄ー ̄)!

03.jpg
「ほら、これがルビーロマンだよー。」ちょっと目がよってますよ、みーちゃん。「おっきいねー!」

04.jpg
こんな高級ブドウって皮ごとたべればいいのか、剥いたほうがいいのか・・・迷いますよね。結局剥いて別々にしていただくことに。さて、イタダキマース! あんまー(´∀`) これで、生涯2粒目なんですが、1粒目食べたときに、期待しすぎたのか、う、う~んって感じだったので、今回はそんな先入観なくいただきました。やっぱ、うまいもんだねー(´ε`) あっ、ちゃんと渋皮もそのままいただきました。これはこれで、全く違った感じで(´∀`)

05.jpg
くっそー! 2歳児でルビーロマン食いやがった! って、そんなにあげてないけど、大満足の顔。やっぱ入ってたシャーベットの方がすきみたい。それも、ルビーロマンやしねー(´∀`)

ルビーロマン・パフェは県内12か所でやっている…んだそうですが、なにせ情報がない! 自分が見た新聞は2か所載ってて、ネットだと金沢ニューグランドホテル、ANAクラウンプラザホテル金沢、メープルハウス、ぶどうの木、レグレット…と書いてあります。自分は気になって試食の時に西口シェフに直接聞いたので分かったんですが、まー、そんな感じで12か所やってるらしいっす(支店入れて12か所なんかな? なんでどこにも載ってないんだろーー??)。

ルビーロマンが2粒のって1260円。16日までなんで連休中にでも食べてみてはどうですかー(´ε`)

詳しくはこちら

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「って昨日の夜に書いたのに寝ちゃった。。。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR