夢のコラボ第25弾「フランス産きのこカレー」の詳細を公開!

ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第25弾「フランス産きのこカレー」が明日9月2日から提供を開始いたします。
01.jpg
ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「フランス産きのこカレー」、前回は夏にさっぱり熱くない「明太子スープカレー」でしたが、今回は西口シェフがびっくり贅沢の食材をご提供していただいた「フランス産きのこカレー」! 詳しくは・・・
02.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング!ここから撮った写真、何枚あるんだか(´∀`) 9、10月も石川テレビ「リフレッシュ」とのコラボランチも提供されるとあって、テレビとかCMとかもドドドーン。その傍らで地道にコラボカレーもやってます(´∀`)

03.jpg
いつも似たような写真なので、角度換えて。カスケイド ダイニングは金沢でいち早くオープンキッチンを採用したお店なんで、作っているところが見えます。最近じゃ増えてきていますが、最初はびっくりしました! 自分の場合、普通に食べに行ったときに逆に見られてはずかしかったりしますが(´ε`)

02.jpg
また「土日はやらないのー」っと聞かれましたが、土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです。さらに水曜日のお昼もブッフェが開かれるので、月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜のご提供となります(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!

04.jpg
注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) サイドブッフェとは、通常のブッフェと違って、メイン料理が並ぶわけではなく、前菜やサラダ、果物やデザートなど、メイン料理を補佐するメニューが並んでいます。といっても、食べ放題だから腹いっぱいになりますので、メインディッシュまで食べすぎないように! カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!

05.jpg
で、サイドブッフェを食べていると来ました! カレーコラボ第25弾「フランス産きのこカレー」(´∀`) 今回もライスとカレーが別々のカスケイドスタイル。サイドブッフェとかも入れるとテーブルが料理で埋まりますよー。相変わらず、引きの画がヘタ過ぎ(ToT)/~~~。

07.jpg
そして今回は、フランスということで鴨のローストと秋野菜がのっています。鴨はこれまた何?っていうぐらい口の中でとろけるのを感じていただけるかと思います。って、実は今回はこっちがメインじゃなくって…

06.jpg
今回のメインはカレーソース! 今までのコラボカレーで一番贅沢なんじゃないかと思うカレーです。何かいろいろ入っていますね(´∀`)! その説明は後に置いておいて、蓋をあけるときのこの香りで満たされますよ。

08.jpg
そしていつものカレーをドーン(って音はしないよ)!

09.jpg
完成(´∀`)! パチパチパチ! 一瞬キーマっぽく見えたり、若干カレーの見た目が微妙なところもありますが、それはその贅沢に入れたフランス産きのこを味わっていただくためだと思っていただければ。カレーのベースはシャンピニオンという白いマッシュルームがさらにベースとなっていまして、そして入っているきのこが!

10.jpg
 ・ジロル
 ・トランペット
 ・ポルチーニ
 ・プルーロ
 ・モリュ

の5種類のフランス産きのこです! 聞きなれたものから聞いたことないものまで。逆にフランス料理人からしたら「なんでカレーになんか入れちゃうの~?」って日本では普通に食べることが少ない食材です(´∀`) 西口シェフ曰く「めっちゃ贅沢」なカレーですよ~(´ε`)

11.jpg
あー、またでてきやがった!っとは思わずに~。後ろに何かいるしー(´∀`) なかなか食べれないフランス産きのこを一度に食べれるなんて、これまたなかなかない機会だと思います~。ぜひ食べてみてくださいね~!

12.jpg
んーで、ここで終わらないのがカスケイド ダイニングの人気の秘密。デザートコーナーのスペースがめちゃめちゃ充実してます(´∀`) とりあえず、1つづつ取ってもかなりの量になるぐらい、女性は大喜びですね( ̄ー ̄)!

12.jpg
ディナー時間の場合、残念ながらサイドブッフェにはデザートコーナーがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回は「ココナッツのブリュレ」となっております。

13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったジェラートもあります。 入れ替わるので今はあるかわかりませんが、自分の大好物のチョコミントが食べ放題(´∀`) まー、好き嫌いが極端なチョコミントですが(´ε`)

11.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカフェラテ(´∀`) 結構な確率で顔っぽくなるので、なんかウレシーです(´ε`)


お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイでブッフェなので、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。

14.jpg
カレー食べにきてねー(´∀`)
なんか前もこんな顔してましたわー(´∀`) あんまし出しすぎて、普通に「みーちゃんだ!」って声かけられるようになってしまいました。幼稚園行って手が離れるようになるまでは出てると思います~。なにとぞお付き合いくださいまし。こんなんで今年は七五三です。

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「今回も始まる前にかけたー!!!」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR