魚料理・民宿 やまじゅうでランチ (和倉旅行編1)

昨日は別の会社のBBQにお呼ばれしましたー(´∀`) 一人で仕事して約6年、会社での飲み会とか定期的にあるのが、どんだけありがたいことか分かりますねー。なんかとっても楽しい会でホントありがたかったっす。ってなわけで、今日も一歩も外でず…まー、ネタもないので、2週間ほど前にお休みをいただいて和倉温泉に1泊行ってきましたー。365日仕事受けてるのですが、1年に1回、2回お休みをいただいております。というわけで、数か月、嫁もご家族にほとんど会えてないので、せっかくなので嫁のご家族をお誘いして行ってきました。とりあえず、津幡駅まで迎えに行って合流(´∀`)! レッツゴー! まずはお昼、向かった先は・・・
01.jpg
魚料理・民宿「やまじゅう」さん。国道159号線沿いに昔っからドドドン!って目立ってますよね(´∀`) めっちゃ昔から行きたかったんですよ。ランチやってるんで、めちゃ混むって聞いてたので、12時前には店内へ!

02.jpg
民宿っていうぐらいだから、そりゃ広いっすね。最近じゃ婚活パーチーとかもやってるんだそうな。

03.jpg
個室のお部屋に通されましたー。後でお客さんが来られて合席・・・いや相部屋になるんですが、お部屋の中なので、なんか仲良くお話ししてましたー。ってなわけで、ランチは基本はすべて1,050円なんです~。やっぱり人気なのが・・・

04.jpg
海鮮丼定食(´∀`)! 嫁のご家族の方が食べてましたー。惹かれますよねー。なんか聞いた噂ですが、船持ってて自分らで獲ってきてるから安く提供できるんだとか。他に、刺身がメインの「やまじゅう定食」、「寿司定食」などありますが、全部1,050円です。

05.jpg
ランチには、メインの他にはこのように、いろいろついてきます。あと海鮮汁も~。自家製の辛味噌なども置いてあって、ごはんがススム君です。でもでも、自分は違ったんですよねー。食べたかったのはこっちがなかったんですよねー。

06.jpg
自分が食べたかったのは、ジャンボエビフライ定食(´∀`) これはエビ好きにはたまりませんよねー(´ε`) ずーっと気になっていました・・・何年も、何年も・・・

07.jpg
念願のジャンボエビフリャーーーーーー(´∀`)! 衣でごまかしているわけじゃないですよー。ほんじゃま、イタダキマー・・・!

08.jpg
オマエが食うんかい( ̄□ ̄;)! つーか、なんつー顔だ(´ε`) どうも、食の好みが似てきて、困ってきてます。チョーダイ連発されるとあげないわけには~そのうちケンカだな(´∀`) ちょうどお昼考えていて、タイミングよく思い出して、長年の願いが叶いました~(´∀`) なんか、お昼もお得ですが、夜や宿泊のお料理はすげーんだそうですよー。冬のかにづくしとか死ぬほどうまそうじゃー。詳しくはホームページみてちょ。

魚料理・民宿 やまじゅうのホームページ

09.jpg
って、順番は逆ですが、やまじゅうに行く前に七塚中央公園に行ってきましたー。なんとここには石川県一長い滑り台があることで有名で、いつかみーちゃんを連れてきたかったー。やまじゅうさんとも5分ぐらいなんで、いいロケーションじゃ(´∀`)

10.jpg
最初すごく登らなきゃならんのですが、みーちゃんが一人でスベリだしてびっくり! あわてて嫁が追いかけました。って、あわててたんで、実はお尻の下に敷くモノが置いてあるのですが、それなしで滑ったので「熱い、熱い」っと。自分も撮影してから滑ったのですが、そんな熱くねーだろーって思ったら、 スピード出るから熱いのなんのって( ̄□ ̄;)! 2回目、敷物しいて滑ったら…今度はすげースピードでビックリ! たのしー(´∀`)

11.jpg
こっちも目玉の大きなトランポリン遊具。ぴょんぴょん飛んでましたが、ちょっと斜めが怖い感じ。幼稚園児が沢山バスで来てたので、あまり無茶はできませんでしたが、前に大人だけで来たときにめっちゃ飛んでました(´∀`)

12.jpg
やっぱり、アタシはこれぐらいで(´∀`) ちょっと七塚中央公園連れてくるには2歳は早かったかなー。結局、小さい近所にあるような遊具で一番遊んでましたー。でも、いつも満員のシーソーとか初体験できたので、よかったです。この後に、やまじゅうに食べに行きましたとさ(´∀`)

っというわけで、次は和倉温泉街へレッツゴー!・・・つづく


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「カレーはなかったね。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR