夢のコラボ第24弾「明太子スープカレー」の詳細を公開!

ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第24弾「明太子スープカレー」が本日7月1日から提供を開始いたしました。
01.jpg
ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「明太子スープカレー」、前回東北フェアにちなみ「煮込み牛タンカレー」でしたが、今回はホテルレストランで九州と沖縄のフェアを開催ということでいろいろとベースとなる食材が出ましたが、まさかの「明太子スープカレー」(´∀`)! さらに西口シェフならではのビックリするしかけが! 詳しくは・・・
02.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング! 待ってる人が多すぎて写真撮れなかったんで、前回と同じ写真でスミマセン。

02.jpg
いつも時間をずらして試食に来ているのですが、かなりのお客様がいらっしゃいます。スゴイ。今回は一番奥のVIP席(あっ、自分が勝手にVIP席って言ってるだけです( ̄ー ̄))での試食。カスケイド ダイニングには個室はないのですが、奥の席はひも状のカーテンで仕切れるので、パーティーとか出来るんですよー。いつかカレパやりたーい( ̄ー ̄)

02.jpg
また「土日はやらないのー」っと聞かれましたが、土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです。さらに水曜日のお昼もブッフェが開かれるので、月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜のご提供となります(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!

03.jpg
注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) 加賀野菜のオードブルっていいですよね。旬の加賀野菜をアレンジしたメニューが食べ放題です。自分のようにメインディッシュまで食べすぎないように! 食べ放題なので、カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!

04.jpg
で、サイドブッフェを食べていると来ました! カレーコラボ第24弾「明太子スープカレー」(´∀`) カレーって色とりどりに飾りにくいんですが、今回は見た目も鮮やかです( ̄ー ̄) 最近はカレーとライスが別々のパターンが多かったのですが、今回はカレーがかかっているタイプ。これも西口シェフのビックリ仕掛け付箋なんですよ。

05.jpg
カレーは、名前の通りスープ状のカレーで、赤いつぶつぶあるじゃないですか、これが明太子なんですよー。「辛子明太子=辛い」「カレー=辛味がある」じゃあ、カレーの辛味を辛い明太子から取っても面白いんじゃないかっと。明太子とスパイスたっぷりのスープ状にしたカレースープを混ぜています。ただ、カレーのスパイスには辛味のものは入れてませんが、ちょい辛めにしあがっています。

07.jpg
トッピングには「咲いたー、咲いたー」と娘がよく歌いますが鶏の「チューリップ」がドンっと。あと、すみません、衣付きの揚げ物になっていますが、最終的には素揚げの野菜の揚げ物などを添えて。写真にはありませんが、沖縄にちなんでゴーヤも乗っています( ̄ー ̄)

06.jpg
ライスは、紫蘇の入ったライスです。見た目洋風なのですが、明太子なんで以外と和風なカレーだったりしますよー。

08.jpg
というわけで、お客様の気持ちで一口ぱくっと。あらビックリ! なんと熱くないんですよー(´∀`)! これが西口シェフの最大の仕掛け。一番大事にしたのは明太子の「プチプチ感」。あまり熱を加え過ぎると、このプチプチ感がなくなってしまうんです。この食感がこのカレーの一番の特徴(´∀`) なんで夏にカレー食べたいけど、汗だくになるのもねーっという方も多いのかなっと、食感が一番活きる絶妙なバランスの温度のカレーに仕上がっています。

09.jpg
あー、またでてきやがった!っとは思わずに~。なんでかチューリップ×2でポーズ(カレーにはスミマセン1つです)! 夏には熱いカレー!ってのもいいのですが、口当たりはさわやかに喉越しよく、でも何故かじんわり汗が。最初プチプチの食感にビックリするかもしれませんが、1皿終わる時には「もっと、プチプチを~!」って気持ちになっているかもですよ! 自分がそうでした!

12.jpg
んーで、ここで終わらないのがカスケイド ダイニングの人気の秘密。デザートコーナーのスペースがめちゃめちゃ充実してます(´∀`) とりあえず、1つづつ取ってもかなりの量になるぐらい、女性は大喜びですね( ̄ー ̄)!

10.jpg
ディナー時間の場合、残念ながらサイドブッフェにはデザートコーナーがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回はなんと!沖縄にちなみ「シークワーサーブリュレ」となっております。今まで、おもしろブリュレが沢山ありましたが、とうとうシークワーサーまでがブリュレに( ̄ー ̄)

13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったジェラートもあります。 夏にはうれしいですよねー。自分で好きなだけどうぞー!

11.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカフェラテ(´∀`) 結構な確率で顔っぽくなるので、なんかウレシーです(´ε`)

お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円(ランチ)。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイでブッフェなので、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。さらにお盆の週もお店がブッフェオンリーになりますのでご注文いただけません。ゴメンナサイ。

12.jpg
カレーたべにきてねー(´∀`)
なんつー顔してんだー( ̄□ ̄;) お店のスタッフさんに笑われてるじゃないかー(´∀`) もっともっと小さい時から食べ歩きに同行しているので、いつも「おとーちゃん、これ初めて食べたの大学の時だぞ。」とか言いながら食わせてます。今は、なんでも口に入れたい年頃。ちょっと食にうるさそうな子になりそうで、なんか心配です。


詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「プッチプチっすよ。」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR