カレーとコーヒーの店「貴婦人」の糖質ダイエットカレー(金沢市)

※記事中に少し広告がでてくることも!

今日は「父の日」でしたね。我が家では・・・今日一日「父の日」という単語も一切出ず、まーいいんですけどね。あっ、カルピスドーナッツが置いてあった! あれが「父の日」なのかな。そうかな、そうしよう! ってなわけですが、昨日、また食べたくなってきたなーって思っていたカレーとコーヒーの店「貴婦人」。でも、なかなか行けずって思っていた時に、新メニューが出来たって見かけたので、面白いメニューだったので、なんとか時間作って行ってきました(´∀`)
01.jpg
いやー、土曜日でさらに雨だったので、金沢駅付近に行くのにめっちゃ混んでましたね(´~`) 思った以上時間がかかって、1時半超えてました。それよりも娘が寝ちゃったのが残念。貴婦人さんは金沢駅近くの金石街道沿い、ほんと線路の下にありますよー。

02.jpg
中は純喫茶って雰囲気でとっても好きです(カウンターの方が特にステキです)。奥の方はテーブル席なのですが、結構お客さんで埋まっていたのですが、1時半過ぎてたのが逆に幸いで、どどっと帰られたので、みーちゃんが寝ていたので、奥の一番大きなソファ席を空けてくれました! が、すぐ起きちゃいました( ̄ー ̄)

10.jpg
貴婦人さんは聞くのわすれちゃいましたが、結構老舗のお店なんですが、出会い?ってのが不思議で、5年ぐらい前ですが、たまたまワイン会で隣になった方が東京から単身赴任で来てて、それが縁でお仕事することになり、打ち合わせの際に「貴婦人のカレーが好きでよく行ってる」っと。気になって、すぐにお店に行ったって思い出があります。その貴婦人さんの気になる新メニュー、それは!

03.jpg
糖質ダイエットカレー 850円
日本のカレーとダイエットは間逆の感じがしますので、めちゃ気になっていたのですが、まさか出てきてドーン!っと豆腐が! ちょっと衝撃でした( ̄□ ̄;) お客さんからの要望で生まれたんだそうで、最初は炒めたり、いろいろと試行錯誤したそうですが、結局一丁ドーンっと出して歯ごたえも残した方が一番あったんだそうです。インパクトも大ですしね( ̄ー ̄)

04.jpg
貴婦人さんのベースのカレーはもともとお肉や野菜がゴロっと入っているので、ご飯が豆腐に変わっても見た目的にもあまり変わりませんよ。ベースのカレーはスパイスたっぷりなのですが、野菜の甘みがものすごく出ており、とろっとして辛くないんですよ~。

05.jpg
つーわけでイタダキマース(´∀`)! これは、合いますね(´ε`)! つーか、貴婦人さんのカレーに豆腐があうんだと思います。挽肉も入っていてとろっとしているので、味は全く違うものですが、何かしらマーボー豆腐を感じさせるような感覚です。にしても、以前女性向けにライスの量を半分にして豆腐を添えたら~ってあるお店に提案したことがありましたが、あくまで「添える」って感覚だったので、そのまま入れるってことは考えませんでした(´∀`) 新感覚ですね!って実は嫁が頼んだんですが( ̄ー ̄)

06.jpg
貴婦人ALLカレー 1,200円
そんなオイラは糖質ダイエットカレーの間逆の>貴婦人ALLカレー! トンカツ、クリームコロッケ、ハンバーグ、目玉焼きが載っているオイラのようなガッツリには嬉しいメニュー( ̄ー ̄)! って書き忘れましたが、貴婦人さんのカレーには全てサラダとプリンがついているんですよー。

07.jpg
なんか、さらにカレーの具材も大きいので、えらいこっちゃいって(´∀`) ぺろっといっちゃいましたが、とにかくここまでトッピングがのっていても、胃にもたれない優しいかれーなんです。ハマる人が多いのは分かりますねー( ̄ー ̄)

08.jpg
つーか、起きてるし( ̄□ ̄;)! 「ぷりーん!」って寝起きに言うので、どうぞ、どうぞ!っと。その後「カレーたべたーい!」っと。辛くないって言っても、2歳児には辛いだろうにって思いながらも普通に食べやがったー(´∀`)! 付け合わせにラッキョウ置いてあったのですが、目を離していたら、パクパク両手に持って食べてやがりました。寝起きなのに( ̄□ ̄;)

09.jpg
お店の前でパシャリ(´∀`) 貴婦人はその名の通り、女性の方がされているお店です。facebookで繋がり、見ているとなんとリズミックボクシングをされており、その関係の方の常連さんが多いなーって。そういう中から生まれた「糖質ダイエットカレー」なんかなーなんて(´∀`) 自分も少しは痩せないとな~(´ε`)
お店の情報はホームページをご覧ください。

カレーとコーヒーの店「貴婦人」のホームページ

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「少し痩せよう!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR