激混み! シャルマ もりの里店(金沢市)

娘が風邪ひいてんなーって思ってたら、思いっきりうつって発熱しちゃいました(ToT)/ 元々弱いので、うがい手洗いはかかさないのですが、娘からはどんだけ対策してもうつっちゃいますね(´~`) これで、娘がよくなればいいんですが、二人してダウン。でもなんとか回復してきましたー。ってなわけで、先週ですが、3月30日にオープンしたシャルマもりの里店にお邪魔してきました(´∀`) ネットでもう2カ月近いのにめちゃ混んでるってよく書かれていたので、ちょっと早めに11時50分集合(´ε`)!
01.jpg
山側環状線を野々市からもりの里方面に向かい、マクドナルドの交差点を湯涌方面に右折・・・したら、すぐありましたー! オープンな感じでオサレっすね。今日は湯涌の友人にお仕事手伝ってもらったお礼に。カレー好き家族なんで、ここにシャルマが出来たのを、金沢一喜んでいるんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)

02.jpg
車がギリギリ停めれる感じだったので、予想はしてましたが、12時前に既に混んでる( ̄□ ̄;)! すげー。どんどん客くるし、平日昼なんで、時間的に待てなくて帰っちゃう客も。みんな言ってた通り大繁盛だー! 確かにここら辺の立地ってちょうどよかったのかもー。というわけで、なんでも食べてーってことで、せっかくなんでランチには行かずに・・・

03.jpg
とりあえずビールのような、とりあえずチキンティッカ(´∀`) 画面が白いのはモクモクだからなんですよー。あー、2カ月ぶりぐらいのタンドール料理。やっぱうまーい(ToT)

04.jpg
そして、オイラはバターチキンなんて頼んでみた(´∀`) 辛口ぐらいが好きなのですが、さすがに胃が壊れている状態なので、ちょっと抑えめに。でも、とても濃厚で胃に優しい感じで大満足っす(´∀`)

05.jpg
続きまして、パラックパニール。ほうれん草とカッテージチーズのカレーっす。パラックパニールは好きなんですけど、どうも肉系に負けてあんまり注文しないので、友人が頼んでくれてうれしー(´ε`) 自分ならチキンサーグ(鶏肉とほうれん草)にしちゃうわ~。ちなみに、ほうれん草のことを「サーグ」と「パラック(パラク)」ってあるのですが、どっちも正解で不正解です。ほうれん草は「パラック」が正解で、「サーグ」というのは全く別のものなのですが、何故か日本では「サーグ=ほうれん草」ってなってしまっているので、まー、日本人が分かりやすいメニュー名の方がいいってことで、「サーグ」が使われていることが多いんですよー。なんで、正解でもあり不正解でもあるんです。

06.jpg
ほんでカバブベンダル。シーカバブが入った辛いカレー。辛党の友人は結構これからマサラ系頼んでますねー。シャルマのインドカレーの中では一番辛いっす。バターチキンと見た目似てますが、子供が間違って食べたらビックリっすよ(´∀`)

07.jpg
うちの嫁だけ普通にランチ。理由が「サラダ食いたい。」( ̄□ ̄;)! 現実的な人だ。あんましメニュー見てませんでしたが、ナスとチキンのカレーとともう一個はベジタブル系のカレー。まー、みんなでカレーシェアして食べてたので、2種類あるのは結果的によかったっす(´∀`)

08.jpg
しかも近くに住んでる友人宅にドリンク半額クーポンが入っていたので、キウイラッシーとマンゴーラッシー。キウイラッシーなんて初めてだったけど、逆に甘さ控えめで飲みやすかったーって、みーちゃんに飲まれましたが。。。

09.jpg
みんな食い終わったぐらいに嫁が「ハルワ食いたい。」っと。みんな腹いっぱいなんだけどー、まいっかってことでハルワ。5種類のインド豆で作る温かいシナモン風味のデザートっす。あー、好きだなーこの味・・・って一人シナモン食べれんのやったー( ̄□ ̄;)! アイスもついてきてよかったー。

10.jpg
とりあえず、こんな状態でした(´∀`) なんかオイラ鼻からナン出てるみたいだわー(´ε`) なんかカウンターまでぎっしりで、厨房とかいろいろ写真撮らせてもらう余裕も全くなかったっす。今度またゆっくりと。友人家族との集合場所になりそうな予感( ̄ー ̄)

シャルマもりの里店
金沢市田上第5-34-2街区5
TEL 076-264-0888
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00、土・日・祝11:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日:水曜(祝日は営業) 
駐車場:15台

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「やっぱ美味しいね、インド料理。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR