夢のコラボ第23弾「煮込み牛タンカレー」の詳細を公開!

ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第22弾「煮込み牛タンカレー」が明日5月1日のディナータイムから提供を開始いたします。
01.jpg
ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「煮込み牛タンカレー」、前回はまさかまさかのブルーチーズを使った「小海老とゴルゴンゾーラのクリーミーカレー」でしたが、今回はホテル全体が東北フェア開催中ということで「煮込み牛タンカレー」! 詳しくは・・・
02.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング! ちょっと分け合って早めに書いたのですが、水曜日のお昼はブッフェなので、提供は5月1日のディナーからです。5月6月も石川テレビ「リフレッシュ」とのコラボランチも提供されるとあって、テレビとかCMとかもドドドーン。その傍らで地道にコラボカレーやってます(´∀`)

03.jpg
今回も何度も試食に伺ったのですが、もう大変な人気で。試食に来てるけど入れずに待ってるナマステ(´∀`) ダイニング入りきらずに、ラウンジの一番奥で試食してたこともありましたね~。3、4月と多忙のため、試食はずっと一人でもくもくと。

02.jpg
また「土日はやらないのー」っと聞かれましたが、土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです。さらに水曜日のお昼もブッフェが開かれるので、月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜のご提供となります(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!

04.jpg
注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) いくら海老好きだからと言って海老を取りすぎないように( ̄ー ̄) って常に替わるので海老があるかは保障いたしませんが(´ε`) ってブッフェなんで取り過ぎてもOK! 並んでる隣のお客さんに「えっ!」って顔されるかもしれませんが。自分のようにメインディッシュまで食べすぎないように! 食べ放題なので、カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!

05.jpg
で、サイドブッフェを食べていると来ました! カレーコラボ第23弾「煮込み牛タンカレー」(´∀`) 今回もライスとカレーが別々のカスケイドスタイル。サイドブッフェとかも入れるとテーブルが料理で埋まりますよー。相変わらず、引きの画がヘタ過ぎ(ToT)/~~~。

06.jpg
カレーは、前回は思いっきり挑戦のゴルゴンゾーラのカレーとちょっと変わった感じでしたので、今回はブイヨンなどをベースに具材を煮込んだシンプルなホテル欧風カレーです。上品にホテルカレーを今回はじっくり味わっていただこうかと(´ε`)。最近は、挑戦→王道→挑戦→王道って感じになってきますね。

07.jpg
そして、メインの「牛たん」がドーンっと2枚(´∀`) 西口シェフの太っ腹な感じが思いっきり出ています。後述いたしますが、この牛たんの調理、いろいろ意見が分かれて、いろいろと試食して。そして仕上がった逸品です(´∀`) 今回はパプリカを添えて、カレーに合うので白米ライスにしました。

08.jpg
そしていつものカレーをドーン(って音はしないよ)!

09.jpg
完成(´∀`)! パチパチパチ! カレーは本当にシンプル。まさにベストって感じの上品なカレーです。本当にシンプルそのものですが、旨みが凝縮したカレーに仕上がっています。それは、メインである「牛たん」とカレーが相乗効果を起こすような抜群の状態だと思います。

10.jpg
そして、こちらが牛たん、スゴイっすね(´∀`) いろいろ意見というのは、牛たん好きな通の食べ方は硬めに仕上げることが多いんだそうで、でも確かにうまいけど、カレーと合わせるには柔らかい方が、硬い、柔らかい、さてどっち? で、最終はもう数日前に「柔らかく方」にようやく決定! もうこれ以上すると牛たんじゃなくなってしまうって限界ぐらいまで柔らかく仕上げてあります(´∀`) 西口シェフ曰く、「切らなくてもスプーンで普通にいけるよー。」っとな。にしても、食べててなんか贅沢に感じちゃいます(´ε`)

11.jpg
あー、またでてきやがった!っとは思わずに~。なんでかスプーン×スプーンでポーズ! 一人なので撮ってもらったら、プリクラみたいにとんでた。これ見る頃には熱いんだろうなーって3月中頃の写真ですが、まだまださぶいですね。異常気象だ( ̄□ ̄;)

12.jpg
んーで、ここで終わらないのがカスケイド ダイニングの人気の秘密。デザートコーナーのスペースがめちゃめちゃ充実してます(´∀`) とりあえず、1つづつ取ってもかなりの量になるぐらい、女性は大喜びですね( ̄ー ̄)!

12.jpg
ディナー時間の場合、残念ながらサイドブッフェにはデザートコーナーがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回は「グレープフルーツブリュレ」となっております。甘いのに酸っぱい、酸っぱいのに甘い(´∀`) 不思議な感覚のデザートっす。

13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったジェラートもあります。 夏にはうれしいですよねー。自分で好きなだけどうぞー!

14.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカフェラテ(´∀`)

お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイでブッフェなので、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。

13.jpg
カレーたべにきてねー(´∀`)
しばらく書いてないのでみーちゃん元気?と聞かれるのですが、いたって元気すぎですよー。今回は試食に一度も同行してないので、チューリップ写真。最近「さいたー、さいたー。」とばかり歌ってます( ̄ー ̄)

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「がんばろー!今。」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR