夢のコラボ第22弾「小海老とゴルゴンゾーラのクリーミーカレー」の詳細を公開!

※記事中に少し広告がでてくることも!

ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第22弾「小海老とゴルゴンゾーラのクリーミーカレー」が本日3月1日から提供を開始いたしました。
01.jpg
ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「小海老とゴルゴンゾーラのクリーミーカレー」、前回ホテルの王道欧風カレーと希少なほほ肉の「牛ほほ肉の赤ワインカレー」でしたが、今回はコラボカレーの真髄である挑戦心満載!「小海老とゴルゴンゾーラのクリーミーカレー」! 詳しくは・・・
02.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング! 3月4月は、石川さんに続き、なんと北陸朝日放送「土曜はドキドキ」との初コラボランチも提供されるとあって、テレビとかCMとかもドドドーン。その傍らで地道にコラボカレーやってます(´∀`)

03.jpg
もうめちゃめちゃ人気店ですよねー。この間お昼に行ったらすごいお客で入れませんでしたよ。やっぱりコラボランチが強いですね。テレビってすごい。最近はちょっと時間ずらして行ってたりします。

02.jpg
また「土日はやらないのー」っと聞かれましたが、土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです。さらに水曜日のお昼もブッフェがひられるので、月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜のご提供となります(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!
04.jpg
注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) サイドブッフェが「サイド」って言うけど本当に内容が豪華。加賀野菜を使った料理もオススメです。自分はナゲットがあるとやばい! 自分のようにメインディッシュまで食べすぎないように! 食べ放題なので、カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!

05.jpg
で、サイドブッフェを食べていると来ました! カレーコラボ第22弾「小海老とゴルゴンゾーラのクリーミーカレー」(´∀`) 鉄板に乗せるか、お皿でかけるタイプにするか、とても悩んでいろいろ意見は分かれましたが、香りを重視して鉄板でご提供( ̄ー ̄)

06.jpg
味のベースは2種類、カレーのベースは、牛乳がたっぷりはいったクリームカレーです。とてもまろやかな仕上がりになっています。あっ、これは写真用なので、カレーはちゃんとかかってきますよー。

07.jpg
そして、こちらがゴルゴンゾーラをカレーに合うようにしたクリームです( ̄ー ̄) 最初、西口シェフから「ゴルゴンゾーラってどう?」って聞いた時に「えっ!」って。そりゃそうですよね。ゴルゴンゾーラって言えばブルーチーズ、いわゆるアオカビ、そして強烈な刺激臭! 苦手な人も多いはず。でも、実は違うんですよねー。ブルーチーズって本来はもっとキツくって、ゴルゴンゾーラはかなりクセがないチーズなんです。そして、青カビが少なくクリーミーな口当たりで世界三大チーズなほどの人気なんですよ。ブルーチーズ=ゴルゴンゾーラってイメージが強いんでしょうね(´ε`)

08.jpg
先ほどのクリームカレーとゴルゴンゾーラを西口シェフマジックで、とっても食べやすいようにしました(´∀`)
独特の風味は少し残しつつも、普通のチーズよりも格段上のクリーミーな口当たりを最大限に生かしたゴルゴンゾーラのカレーが出来あがり! 「うっ!」ってなることはまずありません。青カビが苦手な人でも全然大丈夫ですよ(´∀`)

09.jpg
そして、チーズって言えば海老かなーって海老がドドドドーンっと。まー、ただたんに自分が海老好きなだけって噂もありますがが( ̄ー ̄)いや、でも合うと思いますよー。

10.jpg
帽子のマークの位置が右です。そんなデザインです。ウソデス。へんな風に被ってました(´ε`) ちょっと試食段階の撮影なのでカレーの形態が違いますが、そんなことは気にせずにー! 今回も他にはまずないカレーが出来たと思います。カレーの世界って果てしなく広がることができて本当に楽しいですね!

12.jpg
んーで、ここで終わらないのがカスケイド ダイニングの人気の秘密。デザートコーナーのスペースがめちゃめちゃ充実してます(´∀`) とりあえず、1つづつ取ってもかなりの量になるぐらい、女性は大喜びですね( ̄ー ̄)!

11.jpg
ディナー時間の場合、残念ながらサイドブッフェにはデザートコーナーがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回は・・・なななんと!「ゴルゴンゾーラのブリュレ」(´∀`)。まさかの、ゴルゴンゾーラ押し! 実は自分もブルーチーズってあんましだったのですが、ちゃんとしたのを食べると美味しいんですよねー。ビックリしたブリュレです( ̄ー ̄)

13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったジェラートもあります。こないだ「味噌」ってありましたよ~。味噌の味でした(´∀`) 自分で好きなだけどうぞー!

14.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカフェラテ(´∀`)

お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイで、ブッフェになるんだそうで、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。

12.jpg
カレーたべにきてねー(´∀`)
最近ようやく「カレー」って発音できるようになって「赤ちゃん用カレー」をパクパク。「おいしーねー!」って。つーか、食う食う! 見たらビックリするぐらいムチムチなみーちゃんです。

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「今回もオススメ!!!」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR