見た目に驚くひだ朝日村の「よもぎカレー」

※記事中に少し広告がでてくることも!

今日はコラボカレーの打ち合わせでANAクラウンプラザホテル金沢へ。回りがいない席でカレーをいろいろと試食してたら1時半ごろにまた混んできて、横も後ろも埋まってきて、お隣の女性がチーズカレーフォンデュを見て「おいしそ~」っと注文。若干打ち合わせもおろそかに反応が気になって…でもガッツガツ食べてくれて喜んでくれてたので「ホッ」。真横で反応が見れたのはいいけどやっぱ怖いもんですね。聞いたら、結構な好評ぶりでかなり出てるんだそうで。よかったよかった。今年中やってますよー。「チーズカレーフォンデュ」。というわけで、前に下呂に旅行に行ったときに嫁がどうしても!というので・・・

下呂からなんか山をひとつ越えて(いい景色じゃった。)、旧朝日村と言う所へ。今は合併して高山市なんだそうですが、「よもぎ」の名産地なんだそうで、うどん、饅頭、アイス、豆腐、せんべいなどなど沢山のよもぎ製品があるんだそうです。で、下呂の温泉旅行の際に、地図広げて嫁が「行かねばなりません!」っとかなり気になったのが、この「よもぎカレー」。よもぎカレーって( ̄□ ̄;)まー、嫁はサーグ系(ほうれん草)のカレーが大好きだからなー。


って、作ってみた( ̄□ ̄;)! たぶんインド料理で慣れてなかったら「なんじゃこりゃー!!!」ですよね。それでも、ちょっとなんじゃこりゃーって色でした(´ε`)


ドキドキしながら、パクっとな。おっ、そんなよもぎ!って感じではないのですが、ほんわかよもぎの感じが。どっちかっていうと、インド系のカレーに近い感じのココナッツミルクとかも感じる味です。まー、見た目気にしなければインド系のカレーが食べれる人なら問題ないかもねー。って、実は買った道の駅でも食べれたのですが、山を越えてたら時間が時間で帰らないと~ってなっちゃって。お店で食べたかったっす。

道の駅ひだ朝日村」ってとこで売ってたよー。ネタ的レトルトカレーでした。今日はドタバタしているのでこの辺で~(´ε`)


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「緑色のカレーに慣れてる自分って・・・」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR