いしかわ動物園のカレーはあの名店のカレーでした。

※記事中に少し広告がでてくることも!

一昨日の夕方ブログ書こうと思ったら、1時間ほど早めに飲み会のお誘いが。それから昨日の夜まで飲みっぱなしで、ようやく一昨日の続きでブログを書くことができました。すみませぬ。なんか、最近facebookで日記のように長い投稿を1日1回アップしてるのですが、ブログで書いたのかfacebookで書いたのか分からなくなって。いろいろチェックしてたら結構書いてないネタあるんですねー。というわけですが、10月末の家族旅行のような社員旅行で山代温泉に行ったのですが、まー近いのでその前に「いしかわ動物園」に寄りました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 「いしかわ動物園」。なんだかんだうちから15分ぐらいで行けるのですが、5月頃からずっと平日のお休みを探してて、梅雨入って、夏休み入ったら混んでるし、9月はイベントで~で、今年も行けないかも~って思ってたのですが、なんとかみーちゃん初動物園です(´∀`)

03.jpg
あれ? なんかテレビの動物見てはしゃいでいるのに、全然興味ありませーんって感じで(´Д`) おとーちゃんションボリ。でも、ライオンやトラのブースに入ったら「にゃーにゃー!」って結構はしゃいできて。分類は一緒かもしれませんが決してニャーニャーではないのですが、みーちゃんにはニャーニャーですね(´∀`)

02.jpg
ちょっと室内入ったら、他にも子供がいっぱいいたのに、みーちゃんに猛アタック! おでぶちんのみーちゃんが美味しそうに見えたんだろうか(´ε`) さすがにビックリしてたけど、「にゃーにゃー!」

04.jpg
そして、うちらの大好きな爬虫類ブースへ。「カエルさんだよ~。」「ヘビさんだよ~。」とかはしゃいでいたら、「トカゲさんだよ~。」で「やーもん!」「やーもん!」。教えたこともないのに「やーもん!」を連発( ̄□ ̄;) どうやら両親が爬虫類好きでも娘は違うそうだ。。。トカゲは確かに一つの場所に大量に入っていましたからね。大人でも「ギャー!」言ってましたが。。。

05.jpg
でも、ミーアキャットとかの顔出しブースでご機嫌を取り戻した・・・んですが。。。

06.jpg
ふれあいブースでの手乗りのインコ? 入った時に「みーちゃんは無理だねー」って言ってたのですが、飼育員さんが大丈夫だよーっとみーちゃんの腕に。固まるみーちゃん。しばらくしてバサバサバサ!「うわ~~~ん!!!!」 ビックリしたのかみーちゃんおお泣き。ワサビ舐めたまではいかないけどかなりのおお泣きで。。。

07.jpg
せっかく長時間並んだうさぎブースでも、「うさぎさんだよー。」って言ってるけど、若干引き気味( ̄□ ̄;) しばらく動物には近寄らないような。。。

08.jpg
って、やっと半分来たよー。確か食べるブースがあったので、みーちゃんの離乳食でも食べて、うちらはなんかあるやろーって思っていたら、2階のレストランに旗がパタパタ。。。。あれ??

09.jpg
というわけで、お店に来てみた。SUNNYって書いてある。サニーランドの名残かしら~。ナツカシー。でもサニーランドの頃よりも金沢ヘルスセンターの頃の方がよくいってたなー。メニューはさすがにいろんな種類がたっくさんありますね。まー、とりあえずせっかくなんでカツカレー800円を。。。ついでに、カレースパゲッティ650円も。

10.jpg
おー! それなりのカツカレーが。つーか皿がでかい( ̄□ ̄;) イタダキマース! なんか若干サッパリしている感じもあるのですが、そうですね、ベースはあのカレー屋さんですね(´∀`) でも、なんか確信もてなかったのですが、頼んだドリンクのコップにちゃんとロゴが入っていました( ̄ー ̄) 「キッチンユキ」。 動物園でもちゃんとした金沢カレーが食べれるのはいいですよねー(´ε`)

11.jpg
さすが動物園なので小さいお子さんの対応がいいね。「ベビーカー置き場」とかもあるし。あっ、ベビーカーは中で100円で借りれるんですよー。乗ってない時も荷物入れれるからラクチン。アタシ、ごはん食べてちょっと機嫌よくなったわよ!

12.jpg
子供の時に何も思わなかったけど、シマウマってステキですね。目がチカチカしてくるけど、よー考えたらありえん模様だあw。なんかシマウマにも種類があって、この種はシマが多いんだそうですよー。ほんでキリンも見て。。。

13.jpg
きたー! ゾウさん! でけーーーー!!!! 久々にみると迫力にビビるねー。ゾウさんと記念撮影~いってんのに、みーちゃん暴れるな~~~~。

14.jpg
「ドカッ!」みーちゃんに頭突きされた( ̄□ ̄;) 嫁がなんかしらんけど、この写真が好きなんだそうで。。。まー確かにおもろいけどねー。

15.jpg
んーで、こちらが今の石川動物園の目玉の「コビトカバ」です。って小さいカバぢゃんって言えばそうなのですが、
実は世界三大珍獣のひとつで、もう2~3000頭しか生息してない絶滅危惧種なんですよー。これで成体なんです。なんか愛らしい顔でしたが、実際は「カバ」ですら見る機会がないから、前にいた日本一長寿のカバ「デカ」を見たときの方がかなり衝撃でした。あっ、世界三大珍獣ってジャイアントパンダとオカピなんだそうですよー。

16.jpg
なんだかんだ早く見たつもりでしたが、半日楽しめました(´∀`) 今年年間パスポートを買おうか迷いましたが、みーちゃんの反応から来年の方がよかったね。って、男と女逆じゃんって感じなのですが、実は後ろは手がプルプルしているぐらいギリギリのポーズなんですよー( ̄ー ̄)

17.jpg
ちゃんと昔みたいに数枚はマジメに撮ってますが( ̄□ ̄;)、9割方みーちゃんですね。いけないとは思いつつ。がんばろうとは思いつつ。。。生き物を撮っているとやっぱり楽しいですね。って、動物園で撮っててもしょうがないのですが。でも、動物園で撮ると動物探すところがないので、ラクチンだな( ̄ー ̄)

いしかわ動物園のホームページ


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「やっぱ生き物撮るのは好きだなー。」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR