これが始まると冬を感じる! シエスタの「焼きカレー」(金沢市)

※記事中に少し広告がでてくることも!

というわけで、今日は終日富山なのでこんな時間にブログアップ! 嫁の「実家に帰らせていただきます」から、財布見たら1000円ちょっと。さて、どうしようか、と。なんとなく欲しかった本を買ってカップ麺もアリ、でもやっぱりカレーかなー、っていうと、やっぱりあれかなー、あれだよなー。この間始まったシエスタさんの「冬じたくの焼きカレー」。期間限定カレーとしては、このブログで一番登場しているんじゃないかなー。超お気に入りのカレーの一つ。食べたら財布の中は終わりだけど、やっぱりいっちゃおう!
01.jpg
って、思ったのですが、お昼に仕事がドタバタ。気がつくとヤ、ヤバイ! 時間が( ̄□ ̄;) とりあえず、すぐお店へ! って、お店ステキ過ぎます(´∀`) 全部赤より、こんな感じの方が好きかもー! って、そんなことより、車が1台もない( ̄□ ̄;) って、降りたらマスターが外に。「大丈夫ですかー?」「まだいいよー!」よかったー(´ε`)

02.jpg
というわけで、シエスタ行ったことある人ならあり得ない風景。客が自分一人(´∀`) この空間を一人占めっていいなー。思わずあちこちパシャパシャ。入って座る前に「焼きカレー!」って注文しちゃいました。

03.jpg
なんで、ホイっと出てきました「焼きカレー」。うれしー(´∀`)! ランチのセットで1050円です。サラダかドリンクか選べるのですが、野菜嫌い&コーヒー中毒の自分は実は1回もサラダを選んだことないのですが、いろいろ健康診断なんかで野菜を食べるように言われ、初めてサラダを選びました。エライ!いや、エラくはない(´ε`)! 普通だ。

04.jpg
つーわけで、イタダキマース(´∀`)! もうこの外のパン粉のパリっとした食感とキャベツのしゃきしゃき、そして大きなお肉の柔らかいこと。バランスが最高ですね(´ε`) 何度も書いてるから説明することもないのですが。これを食べると冬が来るんだなーってしみじみと思います。ルクルーゼであっつあつで、体の中がポカポカしてきて、今日寒かったからありがたいなー。で、よく話題にでるのですが、なんで夏にカレーなんですかねー、冬でもあったまるのにー。

05.jpg
って思ってたら「ちょっと暖炉つけるねー。今年初。」ってことで、初暖炉で暖まりました。一人なのに、ありがたいっす。ホント寒かったですね(´∀`)

06.jpg
この素敵な空間を一人占めできるっちゅー幸せな時間を過ごせました。もう20年は営業している老舗といってもいいお店なのに、このオシャレで落ち着く空間って人気のお店なわけだーって改めて思いました(´∀`)

焼きカレーはとりあえず今年はやってると思います。(聞くの忘れた~。)

シエスタさんのブログ

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「帰りに柿貰った。ありがとう!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR