金沢下町カレー博 in 柿木畠2012 ブース編その2

※記事中に少し広告がでてくることも!

明日は年に1度の社員旅行です(´ε`) うちの社員旅行は家族を連れていってもいいんですよー。で、社員は自分一人なんで・・・家族旅行っちゅーもんですね(´∀`) なんで、土日はブログの更新はありませーん。ゆっくり温泉につかってきまーす。去年は下呂でしたが、今年はすぐそこなんですが。。。ちゅーわけで、「金沢下町カレー博 in 柿木畠2012 ブース編その1」で心折れそうでしたが、一気にかいてしまわないとねー。つーわけで、その2です。正面から入って左側の列の手前から~。
01.jpg
左側の一番手前が「手打そば 更科藤井」。・・・あれ? ブースの場所に、有名なパン屋さんの「寺町大丸堂」が! なんとコラボ企画で、更科藤井のそばの実入りカレーパンなんだそうですよー。なくなりそうで、ギリギリに買えたよ、よかったー! パンは持ち帰れるので、翌日の朝に美味しくいただきました(´ε`)

02.jpg
続きまして「蛇之目寿司本店」。金沢で寿司といえばここって言うぐらいの人気のお寿司屋さんです。そのお寿司屋さんが出されたカレーは「松茸入りきのこカレー」。・・・毎年のことながら松茸が入ってるカレーをこのコストで出されるなんてー。しかも、きのこたっぷりなので、まさにきのこづくしカレーですね。

03.jpg
続きまして「BATiCA」。入ったことはないのですが、とっても雰囲気のいいBarなんだそうです。出されたカレーは「ほろほろチキンのバチカレー」。バチ?ってなんだろう?ってずっと思ってました。なぜかって、店名をずっと「バーティカ」だと思っていたんです。。。「バチカ」だったんですね( ̄□ ̄;) そのままでしたね。バチカレー(´∀`)!

04.jpg
続きまして「リトルスパイス」。今年4月にオープンした人気のタイ料理屋さんです。このブログにも何度か登場してますね~。出されたカレーは「本場タイのグリーンカレー」・・・見事売り切れで唯一食べれませんでした(´~`) 前にあんまり用意できない~ってお話してたのですが、追加で持ってきたのが見えたので、しばらく大丈夫だろうって、ちょっとして向かったら「完売( ̄□ ̄;)!」 まー、逆におかげで4の倍数になったのですが、心残りじゃー。

05.jpg
続きまして「グリル中村屋」。いわずと知れた昭和13年創業の金沢の有名老舗洋食店ですね~。普通にカレーを食べにいったことも食事しに行ったこともありまする。出されたカレーは「フライドオニオンカレー」。これまた、ありえないぐらいの玉ねぎの量で、大好きな嫁がパクパク食べてました~。

06.jpg
続きまして「ハーロック」。どこだろうって思っていたら、今年オープンしたばかりのバーなんだそうです。バー情報に最近本当にうといなー(´~`) 出されたカレーは「チーズチキンカレー」。その名前の通りのカレーですが、チーズ好きのおいらにはたまらない一品でした(´∀`)

07.jpg
続きまして「ビストロ&山海チャコール ボーノボーノ」。こちらも人気のイタリアンですね。出されたカレーは「半熟チーズ玉子の牛スジカレー」。目の前で調理して出される手の込んだカレーなので、写真お願いしてカメラ構えてたのですが、もうそれどころではなく、ひたすら長蛇の列でした。お疲れ様、と本当に言いたいぐらいがんばってました。

08.jpg
そして最後に「凱KAI」。今年加賀市から柿木畠に移転オープンした洋食屋さん。カレー選手権も出られているので、ご存じの方多いですよね。出されたカレーは「牛とろ野菜カリー」。このイベント限定なんだそうで、やっぱり辛口(´∀`) 器がなくなったので、逆に素敵な感じですね。他に「金沢ハヤシライス」も出されていました。

09.jpg
つーわけで・・・食ったよ~、ほとんど(´ε`) 相席の若い学生さん達が、どんどん持ってきて食べてるのでビックリしてました(´∀`) 「フードファイターですか?」と。違いまする。。。なんかずっと忙しかったのでストレス発散で勢いで。最初はこんなに食べるつもりもなかったんですけどね。あと嫁が1/3食べてくれてます。最初にも書きましたが、メモ帳持ってくればよかったーっと。そして、途中から全部食ったるどー!って「味」よりも「食べきる」ことだけに意識が集中してしまったので反省・・・つーか、そんな大食いじゃないから二度とやらないっすわー。本当は、何人かに声かけてシェアしたかったのですが、自分が行けるかどうか分かんなかったので、声かけれなかったす。来年は誰かシェアしましょー!!!

10.jpg
【オマケ】そして、関係者や知っている人に挨拶して帰ろうって思って歩いてたら「ナマステさ~ん。」空耳か? って数歩歩いたら「ナマステさ~~~ん!」。やっぱ誰か呼んでる! って振り向いたら、「いたる」さんが手を振ってる。なんだろうって行ってみたら、なんと、白海老カレーの白海老がなくなったそうで「イカスミ入り富山ブラックカレー」に買えたんだそうです。せっかくやし食べてってよーっと。(うっ! 今お腹がはちきれそうなのに。)と思ったのですが、ありがたくいただいたら・・・残り1個なら簡単に食えるもんですね(´∀`)! イカの黒作りが入っている面白いカレーでした(´ε`)くった、くったー。しばらくカレーいらない!って言いながら、翌日カレー食べてました。ちゃんちゃん。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「胃を大切にしましょう。」

※各店舗には確認はとっていませんが、実行委員よりブースの写真は全て掲載OKをいただいております。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR