金沢下町カレー博 in 柿木畠2012 ブース編その1

※記事中に少し広告がでてくることも!

いやー、ほんと鼻水が止まりませんね。体中の水分が出て言ってるんじゃないかーってほど。こいつはどこから来るのか、自分の中では永遠の謎です。というわけで「金沢下町カレー博 in 柿木畠2012に行ってきた!」んです。ほんで、カレーを食べたので、ちょろっと紹介。来年の教訓! メモ帳を持って行こう(´~`)! 特徴のあるカレーは分かるんですけど、これどこだっけーって。間違ってたらゴメンナサイ。来年からメモ持参でがんばりまっす!
10.jpg
というわけで、もう一度到着! まずは入口手前にある食券売り場で券を購入して、スプーンを貰いまする。入口入って右側の列の手前から~順々に~。

01.jpg
最初は「コハク・バー」。「琥珀酒場」って方が知ってる人が多いかも~。柿木畠の入口にある人気のバーです。お店では、キーマカレーを出してたりしますが、やっぱりカレーは「バーのキーマカレー」でした(´∀`) 早めに売り切れてて、撮影時にはお酒でいい気分。うらやまし~(´∀`)

02.jpg
続きまして「鉄板焼き 鉄腕」。商店街歩いてたら、どど~んって目立っていますよね。残念ながらお邪魔したことはないのですが、いつもそそられています(´∀`) カレーは「スパイシーチキンカレー」。自家製玉ねぎをドドドーンとベースに薩摩の赤鶏を使っているんだそうな(´ε`)

03.jpg
続きまして「カサ・デ・リブ・カナザワ」。金沢では言わずと知れたスペイン料理の老舗ですたい(´ε`) あれ? 今までカレー出してたっけ? ちゅーわけで、一番に買っちゃいました(´∀`)「ロホカレー」。スペイン語で赤いカレーって意味。見た目も赤くて、挽肉たっぷりの辛めのカレーに満足っす!

04.jpg
続きまして「酒の人情料理 いたる本店」。金沢じゃ知らぬ人はいないってぐらい有名な居酒屋さんですね。カレーは「富山湾白海老カレー」。採算度外視のように海の宝石「白海老」がたっくさんのってて、食感もグッドでした。いたるさんにはもうひとつサプライズが(ブース紹介の最後に…)!

05.jpg
続きまして「全開口笑」。こちらも中華料理の老舗ですね。お店の看板メニューの「レタスチャーハン」を最初に食したのは高校の時ってぐらい長く続く人気店です。カレー博の名物になった「泣く程辛い 全開口笑特製アジアンカレー」。四川風のこれでもか!って激辛カレーです。さらに、激辛の自家製調味料を追加できます( ̄□ ̄;) 自分にはやっぱり激辛なので、最後に食べましたヨ。

06.jpg
続きまして「もっきりや」。少しでもライブが好きなら県外の人でも絶対知ってますよね~。飲んだりもできるライブハウスです。カレーは「柿木畠青春キーマカレー」。青春の名の通り、素敵に若い子たちが音楽を奏でながら明るいブースでした(´∀`) 

07.jpg
続きまして「旬味鮮菜・おでん・旨酒 あまつぼ」。すげーデカイ大広間があって、何度か宴会に呼ばれたことがありますわ~。人気の居酒屋さんです。カレーは「旨い!辛い! 金沢おでんカレー」。おでんの具が入ったカレーで、確かに辛かったっす(´ε`)

08.jpg
続きまして「欧風カジュアルキッチン えーじ。」。オムライスが人気の洋食屋さんです。柿木畠の入口で目立っていますよねー。カレーは「秋なすときのこの欧風カレー」。盛り付けもオサレで、ナスが美味しく、嫁がナス好きなのに全部食べてしまい、一瞬緊張が走りました( ̄□ ̄;)

09.jpg
右側最後は「おでん高砂」。金沢っておでんも有名なんですよー。その中でも創業昭和11年の老舗有名おでん屋の一つです。当然出されるカレーは「おでんカレー」。おでんのダシが効いた濃厚カレーでした(´∀`)。

ふー、疲れた。。。。というわけでブース編その2に続く・・・


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「分けると書く気になったよー。」

※各店舗には確認はとっていませんが、実行委員よりブースの写真は全て掲載OKをいただいております。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR