デリー山室店でから揚げ三昧(富山市)

※記事中に少し広告がでてくることも!

今日も晴れ、沢山のイベントがやっていましたが、やっぱり昨日より体調が悪いのがぶり返し、嫁より外出禁止令(´~`) ようやく衣替えなんてしてました。というわけで、10月前半のお話なのですが、用事があって嫁の実家で一泊。でも仕事があったので、翌日のお昼には帰らないとー、ってドタバタしてたらもうお昼(´Д`) 急いで富山インターへ。でも、どうせどっかでお昼は食べんなんしってことで、嫁の実家と富山インターへの道にあるインド料理店デリー山室店へキキキーっとハンドルを切りました(´ε`)

ホイっとつきました、デリー山室店(´ε`) インド料理店デリーといえば、東京で超有名なお店ですよねー(´∀`) その系列のお店が、富山に4店舗もあるんですよね。大学時代、インド料理店なんてほとんどなくって、その時点で老舗だったぐらい昔からあるので、何も思いませんでしたが、よく考えたらスゴイ話ですよね!


といいながら、カランコロンっと。12時前でしたが、結構なお客。そして、しばらくしたら満席で待ちや帰る人が出てました。相変わらずの人気! ナン食うぞー!とか変わったカレー食うぞー!とか思ってましたが、いざ入店して、自分の横の席の人の食べてるものを見てしまったんです。無意識に見てしまったんです。美味しそうだったんですよー。「から揚げセット1,130円」(´∀`)


だって、から揚げが呼んでたんですよ~。食べて~って。そんな感じで思わず頼んでしまいました(´ε`) から揚げ8個にサラダとインドの煮物、カレーはインドカレー(デリーで有名なカシミールカレーの辛さを抑えめ)にしたので、ナンよりライスの方が自分的に合うのでライス。全く最初の予定と違っちゃいましたが、ひさびさだったので、汗かいて満足、満足。インドカレーは辛さを抑えめと言っても一般的な辛口よりも辛いんですよー。


嫁は「レディスセット1,280円」。ナンをメインに撮るなって思いましたが、サラダにチキンティッカ、メニューにはなかったけどタンドリープローン、パパドにマンゴープリン。ナンもライスも付いてきます(´ε`) レディスでもないような量ですね! カレーはインド風よりお好みのカレー1種と書いてあったので、「サーグマトン(ほうれん草と羊肉)」にしてましたが、インド風って実は3種類しかなかったのですが、出してくれました。ありがとう(´∀`)


この時も体調悪くって、ホケーっとしてますが、から揚げ食べて元気100倍っす! 運転の時は度付きサングラスをしてるのですが、メガネなんで見る方はさほど暗くないんです。なんで、車から降りてもサングラスと気付かずにかけてること多いので、歩いている時にかけてたら「サングラスやよ」って言ってくれるとウレシイです。( ̄□ ̄;)! って顔しますので(´ε`)


食後にチャイやラッシーが付きます。普通にみーちゃんにどうぞーってチャイ持ってきてくれて、こういうサービスを普通にしてるお店って本当にすごいなーって思います。ちなみに、この日は日本人スタッフは一人もいませんでした~。いつもなのかな?


みーちゃん的には、チャイよりも嫁が頼んだラッシーの方が好みだったらしくって、ストローでひたすら飲んでて、ほとんど一気に飲み干してしまった( ̄□ ̄;) 恐るべし、ラッシーの魅力(´ε`)

昔、富山にいた時はお祝い事があると、デリーで一番上のコースとか頼んでいたもので。ひさびさに懐かしい味を堪能しました(´∀`)

インド料理店 デリー山室店
住所:富山県富山市山室391-3
TEL 076-422-5156
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30 (土・日・祝は 11:30~21:30)
定休日:無休 駐車場:裏手に結構あり


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「体調復活しないかなー。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR