【閉店】「カレーハウスCook」のカレーがワンコインに!(野々市市)

※記事中に少し広告がでてくることも!

しばらくアレルギー性鼻炎がひどく体調崩してましたが、風邪かと思っていましたが、今日ドバっと鼻血が( ̄□ ̄;) やっぱり鼻炎の方か。あまりにひどいので結構薬使って抑えてたので(医者にはあんまり使うなーって言われてた)、鼻に負担かけたのかなー。子供の時はしょっちゅうでしたが、大人の鼻血って怖いですねー(´~`) あー、痛い。ってなわけで、どんなわけでもないですが、いろいろ情報をいただいていたので、引っ越す前の家のすぐ近くにある「カレーハウスCook」さんに行ってきました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 10分ぐらいかなー。生まれてから、野々市内で2回引っ越しているんです。菅原、藤平田、そして末松。どんどん南に下って、もう目の前は白山市ってとこまできちゃいましたが、なぜ野々市で~って自分でも不思議です(´ε`) カレーハウスCookさんは自分も通った野々市中学校のすぐ横にあります。ちゅーか、家も中学校のすぐ横でしたが(´∀`) 同級生には「借り暮らしのアリエッティ」の米林監督がいます。彼以上の同級生の有名人は今後もいないだろうなー( ̄ー ̄)

02.jpg
で、いろいろ情報いただいていたのは、中段にある「欧風カレー」が全部500円になったとのこと( ̄□ ̄;) 半額以下?思い切り過ぎた値下げですねー。ってなわけで、ちょいっと覗きに来てみました。

03.jpg
メニュー見たら、ほんとだ! 前に食べたシーフードカレーとかも500円に! ビックリです。エビフライにしようかと思いましたが、昨日沢山エビフライを食べたので・・・おすすめの「ポークカレー」に。嫁が「ハートついてるしね!」って。嫁は、「牛スジの煮込みカレー」を。

04.jpg
で、しばらくしてホイっときました! ポークカレー! な~るほどー、前はサラダやドリンクがセットでしたが、そういうスタイルではなくって、キャベツサラダがのって、ドリンクは別にして価格を落したんですね。量もほどほどに大盛りを150円といった風にして。納得しました(´∀`) つーわけで、イタダキマース! おーっ、野菜をペースト状にすりおろしたベースのカレーですね。煮込まれたポークが柔らかくて、そして少し辛めですが、食べやすいカレーです。

05.jpg
こちらが、嫁の頼んだ「牛スジの煮込みカレー」。頼んだ後にどっちかトッピングが上に乗るカレーにすればよかったと。見た目が似てますもんね。と思って一口いただいてパクリ。あれ? 味が全く違う! こちらがもっと酸味が強くて、コッテリ。そして、辛味も抑えてあります。厨房で調理している音が響いているので、注文があってからベースのカレーに味をつけていくのかな。手間の掛け方は値段が下がっても同じのに感服です。

06.jpg
みーちゃんも隣でうどんを1玉パクパク。。。食い過ぎやろ( ̄□ ̄;) お店の方にも「もう食べたの?」とビックリ。お嬢ちゃん食い過ぎなんじゃー! ムチムチですよー。ほんと。。。誰に似たんだか。。。

07.jpg
お店の外見のイメージからはちょっと想像できない(スミマセン)素敵なご夫婦がお店をされています。もとは居酒屋をされていたので、日替わりの和定食800円も人気。カレーもスパイスベースのカレーが1,000円、以前のようなボリュームカレーも1200円であります。さらにビックリしたことに、夜は午後5時からワインを提供しており、スパイシーチキンや、カルボナーラ、合鴨ロースとなど、洋風なメニューもやっているんだそうだ! いいなー! 引っ越す前にお店があれば…と思わずにいられないお店です(´ε`)

カレーハウスCook
野々市市三納2丁目177
TEL: 076-294-0260
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:30(LO)
定休日:木曜日の夜 ※店内は禁煙です。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「全部食べたいなー。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR