金沢のピクルス「カリフラワーとカレー」

※記事中に少し広告がでてくることも!

石川県ご当地カレー選手権2012、とうとう今週末です。ホームページとか実は少しずつ情報が増えていってるんですよ。twitterやfacebookとかもやってて、今年初なのでかなり頭がパンク気味ですが、来年からはベースがあるので楽になるかなー。去年からやっとけばよかった(´~`) というわけで、「金沢のピクルス」って知ってますか? ピクルスだけを取り扱っているサイト。最近ちょくちょくじかで見ることがあったのですが、「しんたてふれ愛まつり」でとうとう発見しました(´∀`)
01.jpg
金沢のピクルスの唯一のカレー風味「カリフラワーとカレー」です(´∀`) 今まで何度か見かけたときに、これと遭遇したことなかったんですよねー。思わずすぐ買っちゃいました(´ε`)

02.jpg
素敵なキャッチですね。というかデザイン全体もステキです。このキャラクターは「スーさん」と言うそうです。って、自分が惹かれたのはそんなことではなくって、金沢のピクルスは、規格外となってしまった野菜が、美味しく品質も変わらないのに捨てられるのはもったいない、ということで、ピクルスにして販売しているんだそうです。それを知って本当に感動しました。こういうことを考えて形にしていることに心から尊敬します。

03.jpg
種類は20種類ぐらいあって、「カレーとカリフラワー」って地味な方(´ε`) やっぱりミックスとか色華やかで人気ですよね。そんなことないぜ! すごいぜカリフラワー! イタダキマース(´ε`) おっと、カレーと言ってもかなりスパイス(特に黒胡椒)が効いてて、でもこれはピクルス!って言える代物。唐辛子が入ってるから、ちょっと辛いけどカレー好きにはたまらん一品かも(´∀`)

04.jpg
「これ食べたい!」最近酢の物が好きなみーちゃんに取られないようにしないと、全部なくなっちゃうわ(´∀`) 狙ってる、狙ってる。他に「ブロッコリーとマスタード(またしても地味な方)」が気になる。ハバネロやとうがらしは収穫待ちかー。って、こんなにあったら、目移りしちゃいますね( ̄ー ̄) 別にカレーに添えるのに、カレー味の必要は全くないし、どれもこれも合うと思いますよー。詳しくはホームページをご覧くださいまし。

金沢のピクルスのホームページ

05.jpg
【オマケ】しんたてふれ愛まつりで、その金沢のピクルスを売ってた近くに「サトちゃん」が(´∀`) カワイーって、思ってたら(みーちゃんはマルガージェラートのイケメンさんを見てるが( ̄□ ̄;))、薬局の方が中にどうぞ、っと。

06.jpg
入ってびっくり、サトちゃんだらけ(´∀`) こんな素敵なスポットを今まで知らなかったなんて(´ε`) 写真も撮ってくれました。限定サトちゃんいっぱいいましたよー。隠れ観光スポットだ( ̄ー ̄) この後、BACAROさんでお肉を、そして天狗でお肉を・・・・肉ばっかりかって帰りました( ̄ー ̄) あっ、プチ熱中症で倒れる前の写真だ( ̄ー ̄) 体か赤いわ。。。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「ピリッと美味しいね。」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR