カレーと和食 はづ貴(内灘町)

※記事中に少し広告がでてくることも!

金曜日にこのブログのサーバーの入れ替えのメールが来てたのですが、それ以来やたら不安定で、繋がったり繋がらなかったり(ToT)/ 昨日は調子いいと思ったら投稿したらエラー(ToT)/ 早くなおって欲しいな~。というわけで、昨日のお話ですが、ちょいと内灘の親戚の家に届け物をする用事ができまして、それじゃ~、カレー選手権にも出店される「はづ貴」さんへ行こうかなーっと。しかも実は嫁とは来たことがなく( ̄□ ̄;) 言ったら「行く~」の二つ返事。止める人がいないカレー生活。。。というわけで内灘へレッツゴー(´∀`)!
01.jpg
はづ貴さんは名前は有名ですが、初めて行く人ならかなり見つからない人がいるぐらい住宅地の中にあったりします。11時オープンで土曜日なので、こりゃ混みそうだと11時半過ぎに到着(´∀`) やった、まだ全然大丈夫じゃ(´∀`)

02.jpg
おっとこちらには初めて。中は数部屋に分かれていて、畳の部屋、掘りごたつの部屋、椅子の部屋、個室とかいろいろあるんですよ。和室からはお庭がきれいで落ち着きますね。畳なのも娘が落ちることもないので安心っす(´∀`)

03.jpg
サービスで小松菜のドリンクが出てきまます(寒い時期はスープ)。はづ貴さんは「健康づくり応援の店」として、健康に心がけたサービスを沢山しています。このドリンクもそうですね(´ε`)お客様第一の接客やサービスなので、できることならなんでも対応してくれます。

04.jpg
小松菜ドリンクはバナナとか入っててみーちゃんでも飲めるよ(´∀`) というわけでメニューですが、カレーは7種類ぐらいでトッピングもできます。というわけで、オイラは迷った末に「ヒレカツカレー870円」、嫁は人気ナンバー1の「ほうれん草と玉子のカレーのセット1,350円」を注文しました。全部カレーはデザートとドリンク付きのセットにできます。あと、ごはんは白米か玄米か選べて、さらに大盛も無料なんですよ。

05.jpg
というわけで、さっそく来ましたヒレカツカレー(´∀`) もう来ただけで美味しい。じゅる~。自分は大盛…にしたかったのですが、太る!とか迷ってたらちょっと大盛にしてくれました(´ε`) なんてワガママな。そして選んだのは白米です。イタダキマース! ピリッと辛めの酸味のきいたカレー、不動の人気なのは本当にわかります。10種類以上の野菜や果物が原型がなくなるまで煮込まれてるので酸味とフルーティーなカレーなんですよ。

06.jpg
こちらが一番人気の「ほうれん草と玉子のカレー」。確かに後から入ってくる女性客がかなりの率で頼んでた。女性が惹かれる組み合わせなんでしょうね(´ε`) 嫁は玄米にしました。まー、嫁が玄米を選んだので、自分は白米にしてみたのですが、逆に食べ比べてみると、嫁と同意見ではづ貴さんのカレーには白米の方が合うと思いました。まー、ただ健康ブームやし、自分も玄米は好きなので、どちらが合うかではなく、好きな方でいいと思いますよー。

07.jpg
そして忘れていけないのが、この見づらいかもしれませんが、緑色のドレッシングが絶品でした! って忘れてはいけないって言いながら、カレー選手権の話とかしてたら、ドレッシングのこと聞くの忘れちゃったんですが( ̄□ ̄;) とても身体によさそうなベジタブルドレッシングでしたよ( ̄ー ̄)

08.jpg
で、はづ貴さんでさらに女性に人気なのがセット。金額以上に豪華に出てきますので、とくに女性は頼まれる方多いですね。嫁は白玉ぜんざいを。はづ貴さんはカレーではなく、デザートだけでもイベントに出たりしているぐらい人気で種類も沢山から選べるんですよ。

09.jpg
飲み物も種類多く選べます。嫁は果汁たっぷりのオレンジジュース。雰囲気がいいだけにまった~りしますよねー。あとで、プリンもいただきましたが絶品でした。美味しかったー!

10.jpg
子供がいるとおもちゃとか絵本を沢山持ってきてくれるんです。なんで、隣にいた女の子とみーちゃんで遊びまくってました(´ε`) お店の人もみな優しいし、こんな子連れで気兼ねないお店って本当にいいですね。って、おもちゃ箱の中に古いバスのミニカーが。よく見ると「北陸鉄道」って書いてありました(´∀`) レアモノ?とか思ったりしたり。

ひさびさに行くことができましたが、全く新鮮な感じで堪能できました。前に行った時はめちゃめちゃ混んでて逆に堪能できなかったので、一層自分の中で評価が高まりました。カレー選手権も楽しみですね!


カレーと和食 はづ貴のホームページ


【オマケ】
11.jpg
前から一度行ってみたかった内灘にある恐竜がいる公園。はづ貴さんで場所を聞いて探してみたら、イター!!! でっけー! こんな公園あったなんて。みーちゃんも思ったより怖がってないぞー。こりゃ福井の恐竜博物館にも行けるかな(´∀`)

12.jpg
公園の中には大きな恐竜型の遊具があって、どう見ても45℃ぐらいの長い滑り台と、すごい短いけど60度超えてんじゃないかって滑り台が。子供たちはばんばん滑ってました。すげーなー子供って。みーちゃんは長く緩やかなスラローム滑り台でも泣きそうでした(´~`) こんなとこ通るのも初めてなんでちょっと泣きそうでしたが、1回通ったら何回も通って、逆にオイラが体痛めたっす(´~`) でも、楽しい公園でした(´∀`)


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「そして気になるカレーを見つけたので、また近々内灘に行ってこよう。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR