ファーマーズベーカリーはくいの能登地とりカレーパン(羽咋市)

※記事中に少し広告がでてくることも!

いやー、なんかカレー選手権の小ネタを仕込んでたら、案外いろいろ納期がかかるもので、焦って焦って( ̄□ ̄;) 昨日朝までかかっちゃいました。またTシャツとかも作りたいんですけど、それはブログ書いてから。ブログも書かないと(スミマセン)!がんばろっと。というわけで、8月終わり頃の話ですが、「いしかわ環境フェア」ってイベントが産業展示館で土日に開催してて、案外土曜日行った人がネットにアップしてて面白そうだったので、行ってみました。会場広くって、確かに子供連れには楽しかったです。って、帰ろうとしたら嫁が…
01.jpg
「なんかカレーのノボリ立ってたよ。」って。会場は本当にブースがたっくさんあって、数時間いたつもりですが、帰り際にこの通りを通ったんです。なんだろう? 能登地とりカレーパンって。「ファーマーズベーカリーはくい」ってパン屋さんの名前書いてあるけど、ブースは羽咋市??

02.jpg
とりあえずカレーパンを。もう昼時過ぎているので、ないかなーって思ったら最後の1個あったヨ(´∀`) なんかウレシー。って、ブースには人がいない感じですが、写真撮りますって言ったらみんな出てしまった( ̄□ ̄;) で、羽咋市のブースなのに、なぜパン屋さんが?って思って聞いてみたら、この。「ファーマーズベーカリーはくい」というパン屋さんはJAはくいさんが運営されているパン屋さんなんだそうだ。納得(´ε`)

03.jpg
こちらが、ラスト1個だった「能登地とりカレーパン200円」。なんか、喜びもひとしお。後ろにぼんやりキノコが生えている感じですが、娘のみーちゃんです(´∀`) さて、イタダキマース!

04.jpg
ん、なんだこの不思議ともっちりした食感。でも、外はカリっと。なんか変わってて美味しい。って、聞いたらこの「ファマーズベーカリーはくい」というのは玄米粉パンの専門店なんだそうで、全て玄米粉を使って作っているんだそうだ。玄米粉は玄米粉は油の浸透性が低いんだそうで、こういった揚げパンでも浸透しないのでカリっと長持ち、さらにカロリーを抑えられるんだそうですよ(´∀`) カレーパンで一番気になるのはカロリーですしね~。ほんで、当然のことながらJAはくいさんがされてるだけあって、玄米粉も地元のお米のものなんだそうですよー。あっ、そうそうカレーは甘口ですが、しっかりした味で鶏肉たっぷり!


すみません、せっかくなので写真を拝借。こんな感じのステキなお店なんだそうですよ。8月限定のカレーパンが2種あったんだそうで…早く書けって感じですね。ゴメンナサイ。もうちょっと早く知ってれば、お盆の珠洲の帰りに寄れたのに~。でも、能登方面に行く時は必ず寄るぞー!

玄米粉パン専門店 ファーマーズベーカリーはくいのホームページ

05.jpg
あー疲れた。。。いしかわ環境フェアの様子は時間があったら後日・・・時間あるかな。。。


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「玄米粉ってなんか新鮮な感じ。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR