夢のコラボ第19弾「仔牛のクリームカレー」の詳細を公開!

※記事中に少し広告がでてくることも!

ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第19弾「仔牛のクリームカレー」が9月3日本日から提供を開始いたしました。

ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「仔牛のクリームカレー」、前回はフランス料理「コック・オー・ヴァン」をカレーにするという試みでしたが、今回は女性が大喜びの「アレ」をたっぷり入れた、その名も「仔牛のクリームカレー」! アレとは(´ε`)? 詳しくは・・・
02.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング! 相変わらずの人気ぶり。9月10月はなんと石川テレビ「リフレッシュ」のコラボランチが提供されるとあって、テレビとかCMとかもドドドーン。その傍らで地道にコラボカレーやってます(´∀`)

16.jpg
もう試食はコチラでキマリになってしまったような入り口。案外こっちの方がじろじろ見られてて恥ずかしかったりしたり(´~`) そうこうしているうちに、隣までお客さんが! 相変わらずスゴイ。

02.jpg
また「土日はやらないのー」っと聞かれましたが、土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです。さらに水曜日のお昼もブッフェがひられるので、月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜のご提供となります(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!

03.jpg
注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) 前回も書きましたが、サイドブッフェが本当に内容が豪華になりました。美味しいからといって、自分のようにメインディッシュまで食べすぎないように! 食べ放題なので、カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!

04.jpg
で、サイドブッフェを食べていると来ました! カレーコラボ第19弾「仔牛のクリームカレー」(´∀`) 今回もライスとカレーが別々のカスケイドスタイル。サイドブッフェとかも入れるとテーブルが料理で埋まりますよー。相変わらず、引きの画がヘタでゴメンナサイ。

05.jpg
カレーはいつもと違ってクリーミーな色。そりゃクリームカレーですからね(´∀`) もう、アレがたっぷりでぷるんぷるんしてますよ。アレがね(´∀`)

06.jpg
そしてアレが入っているカレーをドーン(って音はしないよ)!

07.jpg
完成(´∀`)! アレ…そう誰もがお気づきで引っ張りすぎでイライラされた方も多いかと思いますが(スミマセン)、そうアレとはコラーゲンがたーーーーーーーっぷり入った仔牛のクリームカレーです(´∀`)これもどちらかというとフランス料理に近く、ブランケット(クリームシチュー)をカレーにしたってイメージなんですよ。

08.jpg
ライスはカレーに合うようバターライスにしました。ライスにしみ込まず、最後までおいしく食べれます。付け出しにパプリカやズッキーニなど野菜を素揚げしたものとパスタを添えて、洋風なカレーに。

09.jpg
そして、メインディッシュはカレーにたっぷりと入った仔牛のお肉。どの部位かというと、すね肉です。コラーゲンがたっぷり入っていることで知られていますね。もう、口の中でとろけるようなお肉ですよー(´∀`)

10.jpg
珍しく久しぶりに西口シェフと撮ってなかったので(´∀`) なんかもうこのカレー食べたらお肌が「ぷるっぷる」ですよ。打ち合わせ中、「ぷるっぷる」を連呼している西口シェフが面白かったです。カレー食べてお肌「ぷるっぷる」になってみませんか(´∀`)

12.jpg
んーで、ここで終わらないのがカスケイド ダイニングの人気の秘密。デザートコーナーのスペースがめちゃめちゃ充実してます(´∀`) とりあえず、1つづつ取ってもかなりの量になるぐらい、女性は大喜びですね( ̄ー ̄)!

10.jpg
ディナー時間の場合、残念ながらサイドブッフェにはデザートコーナーがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回は「愛媛みかんのブリュレ」となっております。なぜ愛媛みかんかと言うと、ANAクラウンプラザホテル金沢の全館で「中国・四国フェア」を開催しているからです。一口で酸味が広がってミカン星人になっちゃいますよ(´∀`)

13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったジェラートもあります。 夏にはうれしいですよねー。自分で好きなだけどうぞー!

14.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカフェラテ(´∀`)

お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイで、ブッフェになるんだそうで、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。

12.jpg
カレーたべにきてねー(´∀`)
赤ちゃんのようにお肌ぷるっぷるになりますよー(´ε`)。ホテルではどんな料理もそうですが、数か月前から決めていかないと間に合いません。なんで最終決定からすでに2カ月近くたっているので、娘の写真を見ると若いなーって思っちゃったりしますね(´ε`)小さい時の2カ月って結構変わりますしねー。

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「お肌ぷるっぷる」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR