珠洲の祖母の家でまさかのカレー( ̄□ ̄;)

※記事中に少し広告がでてくることも!

今日は、昨年もお願いしたスタジオライフの「ラヴ ベビー キッズ フォトコレクション」で撮影してきました。実はあんましきちっとした写真でみーちゃんの笑顔ってないんですよ。写真館とか緊張するのかな。今日は…笑ってくれました(´∀`) うれしー! 展示が楽しみです。というわけで、昨日の続き。
01.jpg
こんな感じっすよね(´∀`) 刺身、刺身! ウレシー( ̄ー ̄) 買ってきた日本酒も進む進む。。。って言いながら、案外刺身とか嫌いな身内も多いわけで・・・

02.jpg
か、カレー( ̄□ ̄;)! だからといってカレーじゃなくてもー。自分は夕飯は日本酒と刺身とかオンリーで食べなかったのですが、翌日の朝食べてる人、そしてオイラはお昼に結局カレー食べました(´ε`) 祖母は80歳を過ぎているのですが、なんちゅー甘いんだ!っと。祖母は結構な辛党!らしく、大辛ぐらいしか作らないんだって。すげー。そういや「いいちこ」大好きで自分と同じぐらいの量グビグビ飲んでるし、めっちゃ元気やわ(´∀`)

03.jpg
というわけで、せっかくなんで海に入れようと、日本の渚100選にも選ばれている鉢ヶ崎海水浴場へ。天気悪いように見えますが、めっちゃ暑くって、しかもうまい瞬間に撮りましたが、めっちゃ人でした(´ε`) いつもはプライベートビーチとか勝手に呼んでる浜へ行くのですが、みーちゃんもいることやし、学生以来の海水浴場へ。昔よりも思った以上にきれいでした。

04.jpg
去年は海に突っ込んできましたが(6か月だったので何も分からず)、なんとなくしっかりしての初の海。海は大好き~・・・・・ワナワナワナ・・・

05.jpg
ギャーーーーーーー!!!!! ワーン(ToT) 波が怖いらしくって、終始大泣き(´~`) 涙どころか鼻水まで流して。。。結局最後までダメでした。。。海嫌いになったかなー(´~`) 墓参りも済ませ、そろそろ富山に向かわないと。夕飯は富山で宴会なんで、今回はみーちゃんを海に入れるのがメインだったので、二三味珈琲や舟あそびには寄れず、、、残念。

06.jpg
出がけにいろいろあって時間が押しまくって、でもここには寄らないと!っと古川商店へ。巷で最近流行りの「冷やしクリームパン」…あるかなー。あった(´∀`) 1時間後に来た人はなかったんだそうで、ラッキー(´∀`)! 食べながら富山向かうぜー!
08.jpg
種類はたくさんあるのですが、あったのは「能登大納言」だけでした。先日のしんたてふれ愛まつりでイチゴとマロンも食べましたー。つーか、このキャラクターとみーちゃんが似てるってもっぱらの噂なんだそうで(´∀`) ありがたやー。

07.jpg
正直、うんまいです(´∀`) うまいって聞いてたので、大抵あーこんな感じかーってなっちゃうんでうが、車の中でうめー!って言っちゃいました(´ε`) クリームがめっちゃたっぷりで、パンもしっかりしてて、ひんやりしてて。オススメっす。でも、人に買っていきづらい品物なんで自分で楽しみましょう(´∀`)

古川商店からさあ行くぜ!ってなったら、オムツ交換ですずなりまでバック(´ε`) ようやく3時40分、珠洲を出立( ̄ー ̄) 何時に富山市につくんじゃい!って思っていましたが、教えてもらった新しい道がかなりよくって、珠洲道路→能登有料(西山下車)→裏道で羽咋→国道415号で氷見→能越道で高岡北IC→高岡から8号線で富山…で普通に走っても3時間かかりませんでした( ̄□ ̄;) ちょっとビックリ。そして富山の嫁の家族と宴会っす(´∀`) つづく。。。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「そろそろカレー屋さんだ。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
関連記事

SEARCH

CALENDAR

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR