マクドナルドのゴールドマサラ

※記事中に少し広告がでてくることも!

ふあ~、やっと抜け出た感じです。急に眠くて眠くて。でもオリンピックありますもんねー。もうひと踏ん張り(´∀`) 何を!? というわけですが、マクドナルドで今開催中の「世界の★★★マック」。第一弾のフランス「ル・グラン」を食べてビックリ。めっちゃうまかったっす(´∀`) で、第二弾はと見たら、なんと「インド」と書いてあるではないですか(´ε`)! こりゃ食べんなんわいって思って、8/10が待ち遠しく、そして朝からドタバタしてまして今日は無理かな―って思ってましたが、向かった先は!
01.jpg
やっぱりマクドナルド(´∀`)結婚前はマックとかほとんど食べてなかったのですが、嫁が好きなんで案外来るようになって。若干店員さんにも顔覚えられぎみです(´Д`)

02.jpg
そして、買っちゃいました! 「ホット ゴールドマサラ」と「マイルド ゴールドマサラ」。実は辛さ違うだけ?って思ってお店で聞いたら、味も全く違うんだとか。さらにこの写真では分かりづらいですが角度変えちゃうと…

03.jpg
なんとホットはかなりのボリューミー(´∀`) ターゲットは男性向けと女性向けって感じなんでしょうか。一般的にね( ̄ー ̄)

04.jpg
まずは「マイルド ゴールドマサラ」。やっぱり辛くない方から行かないと、味覚が狂っちゃうんで(´ε`) カレーソースたっぷり! レタスがポロポロ、イタダキマー・・・・

05.jpg
の前に、嫁が目の前でバスンと、ヒィィィーー(´Д`)! 中はこんな感じ、何気に食べ終わった後に思いましたが、お肉はやっぱりインドだけにチキンなんですね。ようやく、イタダキマース! おー、確かにマイルド。辛みがほとんどなくむしろ甘め、でもカレーって感じです。インドと書いてあるけど、和風のちょっとスパイシーなカレーって感じです。最近日本のカレールーもスパイス感がどれも出てきましたからねー。 チーズがさらにまろやか(´ε`)

06.jpg
そして、「ホット ゴールドマサラ」。なんとこちらは3段になってます。マイルドはチキンにソースたっぷりって感じだったのですが、ホットはチキンはチキンって感じですね。さて、イタダキマー・・・・

07.jpg
の前に、嫁が目の前でバスンと、ハヒィィィーー(´Д`)! 中は3段バンズの上段がトマト、下段がチキンで、ソースが練りこまれています。さて、今度こそイタダキマース! ってかなりスパイシー(´∀`)! 結構やりすぎ感が出てる所が好き、つーか、結構辛い。嫁が横で逆に「ヒィィーー!」って言ってる。って書いてるけど、そんな食べれない辛さじゃないよ。でもスパイシーでいいね、これ。

で、総論としては、いつもの期間限定でやるマックの豪華版だなーって感じです。美味しいですけど、ル・グラン程衝撃はなかったです。今思えばル・グランで受けた衝撃はバンズがフランスパンちっくだったので、マックのいつものバンズとは違っていたからなんだなーって思えました。あれが異様な高級感を感じさせたんだろうね。

でも、8月後半にはマックナゲットのレッドソースとかもやる見たいだから、こちらも楽しみです。なんか、逆にカレー食いたくなってきました(´∀`)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「カレー食べたい。」
関連記事

SEARCH

CALENDAR

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

FM-N1 秘密のケンミンSHOW

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR