「くるくるフェスティバル」でcafeごくらく屋さんのカレー

ゆるゆるばじゃーる」を後にし、向かった先は、「くるくるフェスティバル」。ゆるゆるとかくるくるとかって思われるかもしれませんが、こちらもチャリティーバザーなので、両方のイベントで告知しあっているので、みんな流れているんですよー。くるくるマーケットは春にも開催しており、実はここから「みーちゃん抱っこプロジェクト」が始まったんですよねー。というわけで到着。

続きを読む

ミニケルズカフェの「ゆるゆるばじゃーる」で初ワンコ

なんか先週?のお話なんですが、1個の記事にしようと思いましたが、長いので二つに分けます。次の日記とペアになってます(´ε`) 金沢にはライブもできる「ミニケルズカフェ」というカフェがあるのですが(いきなり友達のバンドのポスターがドンと貼ってあってビックリ!)、実はカレーも食べれるんですよねー。でも、今回は食べてないのでミニケルズカフェのカレーはこちらで。そこで、東日本大震災のチャリティーフリマが開かれるというので、ちょろっと覗いてきました(´∀`)

続きを読む

「ご当地カレー&スイーツ選手権2011」 番外編

今日は体調崩して、お昼からずっと寝てました。6時半にみーちゃんに起こされてしまいましたが、案外よくなったなー。日頃の睡眠不足が原因かな。ということで、またカレー選手権にバックしますが、みーちゃん抱っこしてもらったり、案外沢山の人に写真を撮らせていただいて、逆にブログに出たい!って人もいらっしゃいましたので(沢山いるもんですねー!)、おー、こりゃ出さんなんってなわけで、写真ばっかりですが一挙に出しちゃいます。途中で、あっイベントなんでみーちゃん抱っこしてもらわんでもいいじゃん( ̄□ ̄;)!って二日目に気付いたので、来年はそうしよっと(´∀`)

続きを読む

【イベント情報】うつわ好きのうつわ展vol.1「カレー皿展」開催!

面白い企画展のご紹介。七人の有名な陶芸家さんたちがカレー愛をうつわに込めた「カレー皿展」が富山県射水市にあるギャラリー「ガラスのピラミッド」で開催されます。

カレー&陶芸皿好きにはたまらないイベント! さらに、10月1日(土)、2日(日)の二日間は「カレーカフェ」もオープン! 7人の陶芸家さんの誰かのお皿でカレーが出てきますよ(´∀`) 楽しみですね~! ギャラリーのガラスのピラミッドも建築家の水野行偉さんの設計で何度か行きましたが、とてもステキな建物ですよー。家カレーのお皿を探しているアナタ! ぜひ足を運んでみてください(´∀`)

うつわ好きのうつわ展vol.1「カレー皿展」
開催: 2011年9月30日~10月4日(10/1・2はカレーカフェ開催!)
会場: ギャラリーガラスのピラミッド
住所: 富山県射水市東太閤山2-81 
TEL: 0766-56-8512

[出展作家]
石丸暁/石丸絵利子/北脇葉子/才高安紀子/古川歩/山田睦三/たこあつこ

※主催者公認の正式な告知です。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「陶芸も大好き。めちゃめちゃ楽しみです。」

【イベント情報】金沢下町カレー博2011 in 柿木畠 10/2開催!

昨年、初開催し完売続出だった金沢市のど真ん中「柿木畠商店街」で開催された「金沢下町カレー博」。大成功につき、パワーアップして今年も開催されます。

このイベントの特徴がなんといっても、柿木畠商店街にある石川県民なら誰もが知っている老舗のお寿司屋、居酒屋、中華、イタリアン、ビストロ、バー…などなどの14店舗がお店では出していないカレーを1杯300円で提供してくれるのが見どころ!
ちょっと紹介すると、焼き松茸の入ったカレーや、お蕎麦屋さんのカレー丼、富山ブラックならぬブラックカレーなどなど。1杯300円ですが4枚つづりだったら1,000円の割引もあり。2000食ほどご用意しているんだそうですが、結構早く完売しだしますよー。
また、新鮮山里朝市、ロッソ(東京)のアコースティックライブや柿木太鼓演奏も楽しめるそうです。北陸カレー選手権とはまた違った面白さがあるので、ふらっと柿木畠に足を運んでみてはいかがですか?

■日時: 2011年10月2日(日) 11時30分~売切次第終了
■場所: 柿木畠ポケットパーク周辺
■主催: 柿木畠振興会

2010年のカレー博の様子はこちら。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「石川県のカレーよ、もっと盛り上がれ~!」

柿木畠振興会公認の正式な告知です。

越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典 in 氷見(番外編)

越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典 in 氷見(カレー編)に続きまして、番外編をお送りします。ってほどの番外編でもないんですが、ただの親バカ日記ですね。スミマセン。まー、イベントでの出来事とちょろっと付近散歩した内容となっています。カレーと全く関係ないので、おヒマな方がいらっしゃいましたらどうぞー(´∀`)

続きを読む

越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典 in 氷見(カレー編)

今日は富山市の方でカレーのイベントがあったのですが、審査員にならないと食べれないので、むむむと思っていたら、ある他県のカレーの情報を見てたら、氷見で出店と。およ? 氷見? と調べてみたら、確かに「越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典」というイベントが。見てみたら、カレー好きの心くすぐるような出店が何個も。嫁に氷見に行きたいんやけど~…とおそるおそる。「行きたーい!」決定(´∀`) 売切れたらイヤなので、超夜型ですががんばって、10時に出発(´∀`)

続きを読む

「よこっちょポッケまーと」でシエスタ限定カレー

今日はようやく晴れて、すがすがしい一日でしたね。両親は遠く恵那から長野へ、松茸&りんご狩りツアーへでかけました。久々に親子3人で過ごしてました。遠くも行けないので、近くのイベントフラフラ。沢山抱っこしてくれてありがとう(´∀`) さてさて、時は少しさかのぼり、カレー選手権1日目。予定では終了時みーちゃんもぐったり…してねー( ̄□ ̄;)! しかも若干元気(´ε`) というわけで、7食食べて腹いっぱいなので、少し歩くかーと、金澤表参道で開催されていた「よこっちょポッケまーと」へ行ってみました。

続きを読む

「ご当地カレー&スイーツ選手権2011」 人気投票結果そして表彰式!

「ご当地カレー&スイーツ選手権2011」、今年は今まで以上に大成功終わりました。まだ正式な発表は出ていませんが、入場者数は昨年を大幅に更新すると思います。1日目は非常に暑く、2日目は肌寒く雨も降っており、かなり心配していましたが、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。というわけですが、すぐ人気投票結果を簡単に速報で発表いたしましたが、表彰式の様子を含めてレポート!

続きを読む

「ご当地カレー&スイーツ選手権2011」 各ブース紹介(後半)

台風…やっぱり石川県には来ないですねー。石川県には霊峰白山という山があり、そして富山県には霊峰立山がそびえ立つ。なので、災害が少ない…というのは、こうも被害が少ないと、信じてしまいますね~。ありがたや、ありがたや。というわけで、一気に書かないと気力が亡くなってきますので、後半を書きます。今度は左側ブースの手前から…

続きを読む

SEARCH

CALENDAR

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR