【お礼】くすりの廣貫堂さまありがとうございます。

昨日から痛しびれている足腰ですが、寝て起きても治るものでもなく、今日は初めてのお客様の所へ行くので、杖はまずいだろうと、引きずって頑張りました。にしても、ちょっくらやばいかのー。というわけで、今週一通のメールが来ました。このブログの記事このことで・・・

続きを読む

戸出克彦 作陶展 in ギャラリー・ノア

金沢市が行っているSNS「金沢e広見」でやり取りするようになった方がいて、その方は九谷焼の有名な陶芸家、戸出克彦さんの奥さんでした。1年ぐらいやり取りしてるのですが、機会が合わず一度もお会いしたことなく・・・と思っていたら、新しい個展をやるということで。あれ? 家の近くじゃん(´ε`) というわけで、いかねば!と向かいました。

続きを読む

ロシア料理の店すうぷ屋(福井市)

というわけで、まだまだ福井続きます。今回はちょっと反省とともに。なんか夜までどうすんべーってなって、足羽山にのぼって、無料の動物園でわきゃわきゃ騒いでたら、また大雨。もう5時やし、夕飯でも~って思ったけど、昼食べたの2時半頃やしなー。まあいっかー。ってなわけで、足羽山近くにあるロシア料理屋さんでカレーが食えるってことで向かいました。

続きを読む

珈琲所(福井市)

というわけで、福井が続きます。お昼を食べようとあるお店へ。あった、あった。ガーン( ̄□ ̄;) 「しばらく休業します。」との看板。しまったー! で、それから2軒まわりましたが、いずれも日曜定休。どうなってんだー。ちょっと2時も回り途方に暮れてたオイラの前にある看板が( ̄ー ̄)

続きを読む

モーニングトマト(福井市)

そろそろ、そろそろ石川県もある程度落ち着いてきたので、福井の情報も増やしていかねば! 本当にそろそろですね。一応、北陸って石川県と富山県と福井県ありますので。とはいったものの、福井県には本当にカレー屋さんが少ない・・・というか、石川県と富山県は全国的に見ても多いんですけどね。やっぱりあんましカレーは根付いてないな~って思います。でも、そんなかでもやっぱり一番に紹介したいのが「モーニングトマト」さんですね。

続きを読む

中平さんの器で家カレー

いやー、今日外運転してたら、向こうの方が白くなってて、みるみるうちにこっちにきて、あそこまではっきり水の壁を見たのは初めて!ってぐらい、集中豪雨の端っこにいました。逃げてたら面白いだろうなー(´∀`) にしても、すごい雨でしたねー。ぜーぜん、前見えないでやんの。にしても、あんだけの集中豪雨で無灯火やめてほしいですよねー。そういう車にかぎって飛ばすので、すげー怖かった出す(´Д`)

続きを読む

SHARMA DINING BEACH(シャルマダイニングビーチ)

無人島ツアーの帰り、羽咋でジョジョ立ち(はしてないけど)に立ち寄って、帰ろうって思ったけど、そういや夕飯どうすんべーってことになって。せっかく能登の方に出たので、内灘でSHARMA DINING BEACH(シャルマダイニングビーチ)に寄ってみよう!って内灘の権現森へ向かうのでした。

続きを読む

無人島 de バーベキュー 2009

海の日の出来事。去年誘っていただいた七尾の無人島でバーベキュー。今年もどうですか?と誘っていただきました。ただ、前日に旅行行ってたので、体力的にどうかなーって思ったけど、ホケーってしてればいいやーって参加してきました。と思ったけど、生憎の天気(´~`) 千里浜辺りで結構降ってきて、やばいかなーって思っていましたが、なんとかギリギリ降らないような感じでしたね。

続きを読む

写真部旅行~おまけ~ カレー残念編

オイラ旅行に行ったら、とりあえずカレー食うか、レトルトカレーを買いまくるかするんですけど・・・今回いろいろあって、1時間半遅れで動いていまして、昼もままならず、お店にもあんまし寄れず・・・かなり残念な結果になってしましました(´ε`)。つーわけで、あんまし身のない日記ですが、少しだけカレーに関わったことをおまけに書きます。

続きを読む

写真部旅行~伊勢・名古屋~ 昭和・ノスタルジック編

というわけで、メインは四日市のコンビナート撮影でしたが、その他にもいろいろ回りました。今回来られなかった写真部長から以前に、旅行の前にテーマを決めて行った方がいいってんで、前から撮りたかった古っぽい写真をいろいろカメラを調べて、撮影してみました。題して「昭和・ノスタルジック編」です(´ε`)

続きを読む

SEARCH

CALENDAR

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR