【閉店】シャングリラ(富山県高岡市)

年賀状に2割引券がついていたので、ついついつられてまた行ってきました( ̄∇ ̄)。7時過ぎについたのですが、すごい混み混みで無理矢理席を作ってもらったぐらいです。でも、今日はずっと何か食べていたので、あんまし腹が減ってないので、セットやコースはやめてカレーにしました。頼んだのは・・・「プローン・マカンワラ(やっと覚えた)」! またかい! って思いながらついつい( ̄ー ̄)。なので今日は相方の大好きな「サーグ・マトン」をご紹介。マトン入りのほうれん草カレーです。

続きを読む

バスラーメン「喜龍」

お昼に小矢部付近にいたので、夜にカレーを食べるつもりだったので、インディアンカレーの並びにあるバスラーメン喜龍に行ってきました。このお店はむかーし富山市や小杉付近にあり、よく行っていました。有名なのは看板が反対についていることで、テレビなどのインタビューでは「通っている人が、あれ?って思うように」みたいな感じで、移転した小矢部でも看板は反対なのですぐ分かります( ̄∇ ̄)なぜバスラーメンかというと、お店自体が廃車バスでできているからです。(富山市には汽車ラーメンってのもありますが、石川県にはあんましありませんね。)

続きを読む

黒部名水カレー

しばらく天気も悪いということで、地域レトルト特集ということにしました。
やっぱ北陸で一番レトルトでがんばっているといえば「黒部名水カレー」でしょう。地域で全国名水100選に選ばれている黒部の名水を使い、牧場のお肉を使った地域の素材満載のカレーです。

続きを読む

そろそろ

いろいろ待たせてすいません<(_ _)> って誰も待ってないよーな気が・・・

昨日、ようやく早く終わって8時過ぎに家に電話したところ、母が
「何?」
「えっ、終わってんけど・・・( ̄□ ̄;)」
「あっそうなん。早くてビックリしたわ。」
ガチャ!

以上、昨日の電話でした。

SEARCH

CALENDAR

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR