【イベント告知】キャンドルナイト&Music2019 in 小松 3/3(日)開催!


北陸カレー物語は震災関連のチャリティーイベントを応援しています。
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
昨年に引き続き、小松駅前にある商店街で、東日本大震災チャリティー企画~キャンドルナイト&Music2019~が開催されます。キャンドルを灯しながら県内外で活躍する豪華アーティストの心地よい音楽と共に願うチャリティーイベントです。

続きを読む

キャンドルナイト&Music2018 in 小松に行ってきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
すみません、3月からドタバタしてて、カレー以外のイベント系を書いてないので、次回開催の手助けのためにも、どんどん書いて追いつこうと思います。ってなわけで、3月4日に行われた「キャンドルナイト&Music2018 in 小松」。娘が緊急入院したり、ハムヲが産まれたりとかで行けなかった時以外は行ってる東日本大震災の復興継続支援イベントです。っていいながら、昨年も家庭のとても大事な行事があって行けなかったので、2年ぶりに行ってきました!

続きを読む

空自は「空上げ(からあげ)」!? 航空自衛隊 小松基地に行ってきた!(石川県小松市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
自衛隊と言えば、なんとなく「カレー」ってイメージも多いんですが、あれは「海上自衛隊」の話なんですよねー。じゃあ、石川県には「航空自衛隊 小松基地」があるのですが、航空自衛隊の名物ってご存知ですか? 実はあるんですよー。「空上げ」。そらあげ? 何だろうなーって思いますが、空に上がると書いて「からあげ」。そう「鶏の唐揚げ」なんですよー。知ってました? っというわけで、小松基地でも「空上げ」をやりだしたという事で、なんと試食会にお邪魔させていただきました!
※一般向けの小松基地「空上げ」体験喫食会も開催されます。詳しくは最後に。

続きを読む

石川さんカーニバル2018に行ってきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
今年も通年行事のごとく石川テレビの「石川さんカーニバル」に行こうとしたんですが、思いっきり娘の運動会( ̄□ ̄;) 日曜日もスイミングだったので、2009年から続く参加は途切れたなーって思ってたら、なんと雨で運動会が日曜日に順延! 子供たちに行く?って聞いたら行く~!ってんで、奇跡的に行ってきました!ー!

続きを読む

第36回ほくりく外食産業展「FOODEXいしかわ」は一般人も入場OKですよ!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
毎年4月に石川県産業展示館1号館で「ほくりく外食産業展 FOODEXいしかわ」というイベントが開催されていまして、今年でなんと36回目。ただ、外食業界向けのイベントと思われがちで、自分も思っていましたが、2年前に誘われまして、初めて行ってみたら一般の方の入場OK!というか、むしろ一般の入場もかなりいました(´∀`) 昨年は行けなかったのですが、今年はちょいっと目的もあり、夫婦で行ってきました!

続きを読む

スギヨ「第1回カニカマスマイルフォトコンテスト」でベスト・オブ・カニカマスマイル賞を受賞しました(´∀`)!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
あのカニカマや蒲鉾で有名な石川県を代表する企業「スギヨ」。そのスギヨで昨年5月から「カニカマスマイルフォトコンテスト」が開催されていたのですが、カニカマと笑顔の写真を応募すると毎月50名に豪華賞品が当たる!って大盤振る舞いだったので応募が増えたらいいなっと7月にご紹介しました。最初の頃はなかったんですが、11月ぐらいに「ベスト・オブ・カニカマスマイル賞」を決定するって決められたらしく。実はそんな賞ができたことを全く知らず…。1月にスギヨから「審査の結果「ベスト・オブ・カニカマスマイル賞」に決定しました。おめでとうございます!」とご連絡がきてビックリ! まさかのグランプリに選ばれたみたいで! スゴイクッションいただきました! 「工場見学へのご招待」ともありまして、もし七尾市のスギヨ本社に来ていただけるのなら授与式も行いたい…っとのことで、そりゃ行くよね!
※3/31まで「第2回カニカマスマイルフォトコンテスト」開催中ですよ!

続きを読む

圧巻の一言! 能登七尾 第6回770のひな人形展に行ってきた(´ε`)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川県七尾市でものすごいひな人形展がやっているんです。今年で6回目! 実は2012年の第1回も行って、あまりの衝撃を受けたことを思い出します。で、翌年に行ってみたら、なんと会場直前で娘が意識をなくして緊急入院(インフルエンザだったんですが)。で、リベンジで第3回も行ってきましたが、下の子が産まれるということで、数年間が空いて… 昨年行こうと思ったら、なんと開催されず( ̄□ ̄;) 今年ようやく再び行くことができました(´∀`)

続きを読む

白山スノーフェスティバル2018に行ってきた!?けど…(石川県白山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
今年も、白山市の瀬女高原で開催された「白山スノーフェスティバル2018」に行ってきました。あの17年ぶりの大雪で開催できるか分からなかったみたいですが、意外と逆にあれから雪降らなかったんですよねー。というわけで開催決定! 娘が行きたーい!っていうんで、午前中に会場の瀬女高原の道の駅「瀬女」に今年も向かってみました・・・が!?

続きを読む

なんと金沢市のせせらぎ通りに「くまモン」登場!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
なんと、あの国民的なユルキャラ「くまモン」が、なんと石川県にやってくるとのこと。熊本地震の復興支援のお礼で全国に回っているとか。石川県庁など決まった所を訪問するのですが、なんと金沢市のせせらぎ通りの「香林坊にぎわい広場」にもやってくるとのこと。そんな話を嫁にしたのが運のつき。徹夜でそのまま遺跡発掘、昼から寝ようと思ったら「くまモン見たいんだけど。」っと。えーーー( ̄□ ̄;) 眠いんですが。「だって一生見れないかもよ。」嫁がよく使う手「一生」が出た(>_<) それに弱いんだよねー、自分。じゃあ、行くかっと、「香林坊にぎわい広場」へ。

続きを読む

「かなざわハロウィン2017」に参加してきました(´∀`)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
数年前からハロウィンって流行ってきましたねー。金沢も然り。金沢の中心街の至る所で撮影スポットがあるんですが、昨年は初めて娘が撮りたいっと子供二人が仮装して撮影してました(´ε`) そしたら、もっとスゴイイベントやってて。金沢駅から武蔵、そして竪町までハロウィンパレードやってるんですね! 今年、出たい!っと娘。子供1人出すわけにいかないので、恥ずかしい、と自分。でも、ものすごい倍率らしいんで、落ちると思って出したら、なんと当選( ̄□ ̄;)!!! こりゃ当たったんだから気持ち切り替えて、がんばるかー!っと、武蔵へ(´ε`)!

続きを読む

SEARCH

CALENDAR

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR