CoCo壱番屋監修「辛口派に捧げる とび辛カレーラメン」「甘口派に捧げる とろ甘カレーうどん」を食べ比べ!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。今日も外出歩くこともない日でした。うーん、籠ってばかりじゃいけないなーって思いつつねー、なかなか(>_<)。ってなわけで、お昼何かないかなーっと、カレーボックスへ(カレーボックスは何かはナイショです( ̄ー ̄))。今日はこれだ! 4月11日にエースコックから新発売のCoCo壱番屋監修の2つのインスタントラーメン&うどん! ちょっと気になって、買ってきたんだった―! ってなわけで!食べ比べてみました(´∀`)

続きを読む

ヤクルトの麵許皆伝にカレーラーメン登場!

いやー、ダメっすね。右頬だけ腫れていたのですが、ようやく腫れもひいてきて、よかったー!って思ってたら、あれ? なんか左頬も大きくなってない( ̄□ ̄;)? どんどん左が腫れて今パンパンです(>_<) なんだよもー!一緒になってくれよー(ToT)/ ということで、もう一回同じ症状を繰り返しています。はぁ。って書いてますが、眩暈や立ちくらみでかなりひどいよー。気力で頑張りまっす! ということで、ヤクルトにヤクルトラーメンってあるのご存じでしょうか? ちょうどアラフォーの人ぐらいなら「あぁ!緑の!」ってなるんですよねー。それが、とうとうカレーラーメンが登場しました(´ε`)! って、記事を1ヵ月前に書く予定でした。。。

続きを読む

極みのスーパーカップ 1.5倍 超まろカレーラーメンが美味しすぎる!

いやー、参りました。普通に書いてますが、かなり参ってます(>_<) 病気二つ同時にかかると思っていませんでした・・・あとは免疫力でがんばらないとー。しばらく外出を控えます(>_<)。ってなわけですが、この間、スーパーを歩いていたら、久々に美味しそうなパッケージのカレーラーメンを見つけた! スーパーカップぢゃねーか! 大…中食いな自分はスーパーカップサイズがいいんですよねー。って見たら、1月11日に発売したばかり! 思わず買って帰りましたー!

続きを読む

CoCo壱番屋監修チリトマカレーラーメン&魚辛カレーうどん

なんか今年ようやく少し落ち着いた5月。溜まったことをやってしまおうと、毎日逆に大忙し。あまりにいろいろ雑用溜まりすぎてててんやわんやですが、これまた少しずつスッキリしていくのがいいですよねー。でも、溜まりすぎたもんだ。。。期限切れのものも沢山あって(ToT)/ がんばるぞー! ってなわけで、5/4に発売したエースコックのCoCo壱番屋監修のインスタントが出てたので思わず買っちゃいました( ̄ー ̄) そうそう、エースコックからAcecookに今年創立60周年でコーポレートマークが変わったそうですよー。

続きを読む

パクチーラーメン&パクチードレッシングを食べてみた!

好き嫌いがハッキリ分かれるタイ料理やベトナム料理で多く使われる「パクチー」。それがなんと意外とブームで、都会ではパクチー専門料理店ができるほどなんですよねー。確かに女性で好きな人が多いかも~。かくゆう自分も最初食べた時はなんぢゃこりゃー!って思いましたが、今では溜まらなく美味しいです(´∀`) パクチーはタイ語ですが、英語では「コリアンダー」って言って、インドカレーによく使われているスパイスですよね。同じものなのに、名前でここまで印象が違うのもめずらしいなーって思います。って、話は逸れましたが、空前の?パクチーブームで、まさかのパクチーラーメンとパクチードレッシングをみっけたので、買って食べてみました(´∀`)

続きを読む

日清どん兵衛カレーうどんの東西食べ比べ

毎年書いていますが、明日の1月22日はカレーの日ですよー。そして、結婚記念日にできなかった日であります。明日が婚姻届、22日が飛行機の中、23日が結婚式でした(´ε`)なんだか、まだまだ浸透してないのですが、沢山のカレー屋さんがカレーの日にイベントとかやってくれたらうれしーなーって思います(´∀`) っということで、あっ、そういやこんなの買ってたねって思いだしたんです。日清どん兵衛カレーうどんの東西食べ比べ! 20年前の若かりし記憶を思い出しました( ̄ー ̄)

続きを読む

ROYCE ショコラで仕上げたビーフカレー・スパイシー

そういやバレンタインデーの日、石川県の朝の人気情報番組「リフレッシュ」で「チョコカレー」って作ってまして、案外簡単で食べてみたいなーって思ってたら、その前にROYCEのレトルトカレーはこういう時に食うもんだ―って思いました。ちなみに、「リフレッシュ」はコラボカレーのANAクラウンプラザホテル金沢のカスケイドダイニングもよく紹介してて、今は「2012冬の石川さんお宝ランチ」も2月末まで提供してたりしますよー(´∀`)って、話は置いといて・・・

続きを読む

チキンラーメン 夏野菜カレー

ふぁ~、今日は一歩も外に出れず。今少し落ち着きました~。そうそう、この間のお話、「ハリーポッター死の秘宝」のBD4枚組がかなり安くなってたので買っちゃいました( ̄ー ̄)そしたらポスター貰えるらしく、店員のおばちゃんが「ハリーとロンとハー​マイオニーと、あと、あと…」って困ってたら、隣のレジのおばちゃんがレジしながら小さい声で「ヴォルデモート、ヴォルデモート」と囁いてて面白かったっす。(´∀`) 好きなんだね~。ちなみに、なんとなくハーマイオニーにしました(´ε`) 別にいらんのだけど。。。

続きを読む

マルちゃんのカレーうどん

いやー、本当になかなか動けなくなりました( ̄□ ̄;) これからどんどん忙しくなっていくので、カレーが遠のいていく。でも、来月からカレーばっかになる予感。なので、今月はあっさーりした日記でご勘弁をー。というわけで、今日ふと家に置いてあった即席麺。というか、すんげーーーーー昔から存在してた記憶がある即席麺。急に食べたくなって・・・それが即席麺(´∀`)

続きを読む

タイの台所「トムヤムラーメン」

早いもんでもう6月ですよねー。つーか、寒いし。5月で熱くなってからまた落ちるので、半袖の出すタイミングがいつも分からないおじさんです。というわけで、この間の「グリーンカレーラーメン」の時にちょろっと書きましたが、あの時に眠気覚ましに食べたのが、こっちの「トムヤムラーメン」。最近じゃ、これ系のカップ麺も珍しくなくなってきたので、あっちを先に書いたのですが・・・

続きを読む

SEARCH

CALENDAR

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECOMMEND

ののいちカレーFES 『THE TIME,』 秘密のケンミンSHOW FM-N1

CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

CATEGORY

ARCHIVES

QR CODE

QR