北陸カレー物語
お問い合わせ

西口シェフの石川の食材エスニック祭り!

しばらく娘が体調崩してて、ちょいと看病疲れでした。今日は嫁がぐったり休んでます(´ε`) お疲れ様〜。つーわけで、コラボカレーでおなじみに有名シェフ、ANAクラウンプラザホテル金沢 カスケイドダイニングの西口シェフが人生初の賞味会をするということで。しかも、テーマはなぜかエスニック( ̄ー ̄) こりゃ、絶対行かんなんやろーって告知と同時に応募しちゃいました(´ε`) 定員50名一番乗り〜! なんかこれだけを楽しみに1か月がんばってたような。つーわけで、早速レッツゴー!
続きを読む >>

インターナショナルマーケット2014 in 小松

小松市国際交流協会が毎年大きなお祭り「お旅まつり」をしている隣の通りで「インターナショナルマーケット」を開催しています。小松市在住の外国人の方が自慢の料理を作ってくれるんだとか。去年は忙しすぎてお旅まつりに行けませんでしたが、今年やらないのかなーって思ってたら、なんとお旅まつりの当日に情報をアップされてて、やった!今年もあるんだーって。そりゃ行かないとねー(^ω^)
続きを読む >>

「糀料理パーティーvol.2」テーマは糀カレーを楽しもう♪

「塩糀」って流行り通りこして一大ブームになりましたねー。2月に参加してきた「糀料理パーティーvol.1」、うちの嫁もハマって自分で塩糀を作ったりしています。で、facebookのヤマト糀部のページで、vol.2の募集が。しかもテーマは糀カレー! 前回の最後に「次は抽選になるんじゃ…」と言ってた通り抽選に。ドキドキっと結果待ち。ヤタッ!当選! テーマがカレーで落ちたら笑うに笑えない所でした(´ε`) というわけで、予想通り?仕事がピークのど真ん中、前日徹夜してなんとか行ってきました!
続きを読む >>

よこっちょポッケまーとで「たんとカレー」

今日は久々に平日休みをいただいて、前々から計画してた「いしかわ動物園」に一日ダラダラしようっと。朝早く起きて、準備して、さて開園は何時かなーっとホムペ見たら「火曜定休( ̄□ ̄;)!」 動物園って定休日あるんだー(ToT)/ ここ数年行ってないし、平日にゆっくり気兼ねなく見ようって思ったのに。。。平日まるまるお休みなんてしばらくないのに〜(ToT)/ 結局、出鼻くじかれて仕事しました。。。というわけで、石川さんカーニバルをぐるぐる歩いて、1時過ぎにテクテクと「金澤表参道」に向かって歩くのでした。
続きを読む >>

世界の料理を食べてみよう in 小松

寒かったっすね〜。そして暑かったっすね〜。暑くなるって分かっていながらも寒くて厚着。でもまた寒くなってよかった、ってよかったのかな。腰痛めたばい。。。さて某所でふと週末に小松市で「世界の料理を食べてみよう」ってイベントがあることを知って、聞いてみたら別にオープンなイベントなんだと。なんで、嫁と二人で体調悪かった今週「世界の料理」「世界の料理」と週末を楽しみにがんばってきました(´∀`)
続きを読む >>

カレー皿展 vol.2 in 大和屋金沢店

今日から我が町は「野々市市」に変わりました。「ののしし」でなく「ののいちし」です(´∀`) 11時に花火がドドドーンと。そして、風船が一斉にあがった…模様をテレビで見ました(´ε`)だって、雨降ってたしー。で、新聞をちらっと見てたら「まっとうカリー」でん頑張っている方が。おっ、大和屋金沢店でカレー皿展やるんだー。ちょうど外出の方向一緒だからちょいっと覗いてきました(´∀`)
続きを読む >>

県民フェスタ2011に行ってきた!

ふー、気がつけばもう11月ですねー。なんか衣替えのタイミング間違えて日曜日やっと真夏用の薄着を片づけました。こう寒暖差が激しいと、半袖とかほとんど着ずに、ノースリーブ→長袖ってなった感じですわー。でも、まだまだ暑い日もありますからねー。不思議な天気です。というわけですが、この間「県民フェスタ」がリファーレで開催されました。県内の国際交流の2大イベント。この間の国際交流祭りは金沢市、そして今回は石川県がやっています(´∀`) まー、出てる方々はほとんど同じですが(´ε`)(ちなみに去年は行けなかったので一昨年以前の様子はこちら
続きを読む >>

国際交流まつり2011

せせらぎ縁結びまつりで電話のかかってきた友人と合流すべく、てくてくと歩く。どんどん寒くなってきたなー。でも、案外雨がパラパラになってきた。つーか、オイラみたいなおぢちゃん、こんな急激に寒い中歩くと、ろくな目にあわないんだよなーと思いつつ、金沢市役所へ到着しました!
続きを読む >>

うつわ好きのうつわ展vol.1「カレー皿展」に行ってきた!

うわー、なんか若干体調崩しぎみなんで、昨日薬飲んだらいつの間にか爆睡してました( ̄□ ̄;) 逆にだんだんブログネタが追いついていかなくなってきました。頑張ろう! というわけで、ホームページやこのブログでも告知させていただいていた、富山県射水市のギャラリー ガラスのピラミッドで開催されているうつわ好きのうつわ展vol.1「カレー皿展」に高速乗って行ってきました(´∀`)
続きを読む >>

「くるくるフェスティバル」でcafeごくらく屋さんのカレー

ゆるゆるばじゃーる」を後にし、向かった先は、「くるくるフェスティバル」。ゆるゆるとかくるくるとかって思われるかもしれませんが、こちらもチャリティーバザーなので、両方のイベントで告知しあっているので、みんな流れているんですよー。くるくるマーケットは春にも開催しており、実はここから「みーちゃん抱っこプロジェクト」が始まったんですよねー。というわけで到着。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報