北陸カレー物語
お問い合わせ

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 今年も拙い記事が多いですが、お気楽に読んでいただければ幸いです(´∀`) 今年は未年ですね! 「丑」「酉」「未」と三大カレー干支の一つ! 自分はマトンよりラムの方が最近好きです(´ε`)
というわけで、年末から激務&体調崩しててみなさん仕事始めの人多いと思いますが、正月休んだっけ?って感じですが、なんとか体調も結構戻ってきました、ら、雪掻きで腰痛めました(>_<) なになってんだーな年初めです。


2015年は私的にもうすぐさらに動けなくなり、今までは「オープンしたらナマステ勝手に来るだろう!」みたいな感じでしたが、もう今の生活でそれに追われるのはキツイので今後はご連絡いただいたお店を優先して回ろうかと思っています。オープン、新メニュー、イベント、などなど告知したいものがございまいたら、お気軽にご連絡くださいね。北陸カレー物語をご活用いただければ幸いです(あんまり同一店舗ばかりは回らないようにします)。
って、まー余裕ができたらできるだけ食べ歩きはしようとは思っているのですが(´ε`) って、余裕できるのか( ̄□ ̄;)!

今年は北陸新幹線開通でどっと沸いています。全国から新幹線に乗って全国の人が北陸のカレーを食べに来てくれるといいですね! では、今年もゆるゆるよろしくお願いします!

お気軽にご連絡くださいね〜!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「今年もよろしくお願いします。」

今年1年ありがとうございました!

ひさびさの投稿。なんとか生きてます。。。昨日ぐらいからようやく少しよくなってきました。最初に出た抗生物質は効いてなくて、違う抗生物質でなんとかラクにはなってきたけど、まだ頭痛、めまい、ふらつきと咳、痰、鼻水・・・
どうなってんだ〜(>_<) 病院はお休みなので、9日分薬もらって薬漬けの毎日です。って言いながら、明後日までの仕事が沢山終わってねーって状況なので、ずっと椅子に座ってます。
年末行く予定だったお店にも全然行けずにゴメンナサイ。来年は体調戻して食べ歩きたいと思います。
というわけで、たぶん時間的に今年最後の投稿になるかと思いますので、お先によいお年を〜!

iPhone6に変えました(´∀`)

ものすごい天気ですね! こういう時だけ職場が隣の部屋ってのが気楽だったりします〜(´∀`) 昔は夜中2時、3時帰宅が多かったので、駐車場で全く溶けない、運転しても全く見えない、きんかんなまなま(金沢弁でつるっつる)で、ほぼ惰性で前に進んで帰ってたなーって。つーわけで、いつもは一歩も外出てねー!って嘆いてますが、こんな日は出なくても気になりませんね。明日も天気悪いけど、明後日からまた雨なんだとか。なんだかなー(´〜`) つーわけですが、いきなりですがiPhone6に変えちゃいました(´∀`) 全く変える気とか考えてなかったんですが、そういや11月30日までに変えると安いとかDMきてたなー、って衝動替え( ̄ー ̄) って、忙しくってずっと放置しててようやく今日入れ替えました!
続きを読む >>

写真教室で新湊を散策〜♪ 「 かけ中」に出会うの巻

ようやく2か月続いたアルバイトも終わりました(´∀`) 実は家の近くで40年以上ぶりに遺跡を発掘するってことで、昔っから歴史が好きだったなーって思い切って応募しました! いつもパチョコンの前にいるので全く違う作業は楽しかったです〜( ̄ー ̄) 短期のバイトって大学以来なので、意外と最終日はしみじみするもんですねー。気分入れ替えて本業も頑張らないと! ってなわけで、昨年から始まったパソコン教室あじあの写真教室。最初は氷見、次は宇奈月・・・だったのですが、6月頃の宇奈月、みんな体調崩してて行けず。今回の新湊めっちゃ楽しみにして行ってきましたー(´∀`)
続きを読む >>

伝説の杜氏 農口尚彦 復活!勝手に「農口」飲み比べ会(´∀`)

ただの1か月ぐらい前の日記っす。あのNHKで特集組まれるほどの伝説の杜氏、農口尚彦さんが一度は引退されたのですが、80歳を超えて引退を撤回して復活(ToT)/! 農口酒造を立ち上げ、今年2月に初出荷。だったのですが、ブログ読まれてる方はご存じの通り、全く死んだ状態だったので買えず。って思ってたら1本の電話。「農口さんのお酒買いませんか―。」っと友人から。買う買う! って、なんだかんだ盛り上がって「農口」飲み比べ会やらんけー!っと。あと日本酒持ち寄りでー!うっしっし(´∀`)
続きを読む >>

今日は娘の入園式でした(´ε`)!

私事でございますが、今日は娘の入園式でした。家で仕事しているので、毎日一緒が当然で、しょっちゅう仕事も邪魔されてて、でもそれもなくなるかと思うと、やっぱりさびしく感じるんだろうなーっと思います。


なんでカレーばっかりなんだー!なんで日本人いないお店ばっかなんだー! とか思ってたかもしれませんが、食べ歩き一緒に連れまくって本当にゴメンね。何百人に抱っこしてもらい、ちゃんと写真写ってくれて、ホントありがとう(´∀`)!

幼稚園がんばってね。

たぶん、食べ歩きに一緒に行くことが激減するので、徐々に露出が少なくなっていくので、イヤかもしれませんが、以前のように自分の写真が増えるかと思いますが、お許しを―!

今日は娘の3歳の誕生日でした(´∀`)

※ご注意 とっても個人的なネタですので、カレーで見られた方はつまんないと思いますのでご了承ください。
今日は、娘の3歳の誕生日でした(´∀`) 人の子は…といいますがもう3歳か〜って感じでもあります。毎年書いてますが、うちら夫婦、いい年でやっと授かった子供なので、とりあえずは健康でいてくれれば十分です。おめでとう! っといいながら、昨日まで全く外にも出れないぐらい忙しくって、終わるのかーって思いましたが、昨日なんとか無事ピークを過ぎてよかたー(ToT)/ 今年もおとーちゃんのブログぐらいは書いとかないとなっと(´∀`)
続きを読む >>

今年初の新年会! カレーケーキでサプライズ!

すみません、長いこと空いてしまいまして。ほとんど外食もしてないような生活だったので、あまりネタも少ないのですが、ようやく少しずつ再開していこうと思っています。厄年ってやっぱりあるんかなーって思うぐらい、まだ1月なのにいろいろあって。いつかはいいことあるさ、と前向きにがんばりまっす。というわけで忘年会も新年会も仕事で断りづつけ、いつも1月終わりに開いてくれる新年会にとうとう間に合いました! うれしー(´∀`) つーわけで、ちょっとサプライズあり〜の新年会に行ってきましたとさ!
続きを読む >>

2013年もありがとうございました!


2013年も1年間、読んでくださった皆様本当にありがとうございました!
このようなブログを大変沢山の方が見てくださってて、
本当にありがたくも、申し訳なくもございます。

今年も例年以上に、年末年始はずっと働いており、
クリスマスの次の記事が大晦日になってしまい申し訳ございません。

来年は本厄の年ですが、厄払いもきちっと済ませ、
また何か飛躍の年になればな、と思っております。

拙いご挨拶ですが、見てくださった皆様、
本当にありがとうございました!

皆様、よいお年を!

2013年もありがとうございました!

金沢市内でディズニークリスマスツリー!

もうすぐクリスマスですね! いかがお過ごしですか? 自分はまー見事に仕事してます(´ε`) というわけで、金沢市内は東京ディズニーリゾート30周年を記念して街中がミッキーマウスに! しかも市内4箇所でディズニー・クリスマスツリーが飾られています!って最近娘はミッキーマウスにハマっていて、見たい!っていうので、いいよっと。約束はしたんですが、気がついたらもうクリスマス! ツリーは25日には撤去されるので、約束破りになっちゃうので、金曜日ちょっと時間が空いたときに、行ってきました〜(´∀`)! ただの日記です。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報