北陸カレー物語
お問い合わせ

金沢下町カレー博 in 柿木畠2014に行ってきた!

なかなかブログ書けずにスミマセン。11月から数か月分毎日書いていこう!って思った矢先に娘が高熱発熱で深夜に夜間救急へ。看病な3連休でした(´〜`)。なんとか回復してきましたー。というわけで、遅くなりましたが10月5日に開催された「金沢下町カレー博 in 柿木畠2014」に行ってきた時の記事です。今年は告知期間が短かったんですが、逆に短い分、あらゆるメディアで一気に宣伝してましたので、予想は爆発するんんじゃないかなーっと。このイベントにはちょっとした使命があるので、11時からなのですが、ちょい早めに出かけましたとさー。
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2013 ブース編その2

一気に天気悪くなりましたね。幸い石川県の方にはいつも台風がそれていくのですが、超大型台風…ではなくて、気候がどんどん変動してきて、これが普通の台風になっているんじゃないか、と心配してます。というわけで昨日の続き。「金沢下町カレー博 in 柿木畠2013 ブース編その1」で心折れそうでしたが、なんとか続き書かないと逆にネタが溜まっていくのでがんばって書きます〜。つーわけで、その2です(´∀`)
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2013 ブース編その1

すみません、ちょっとあいちゃいました。というわけで「金沢下町カレー博 in 柿木畠2013に行ってきた!」んです。ほんで、気合でカレーを全店食べたのでご紹介。「来年の教訓! メモ帳を持って行こう(´〜`)!」って去年書きましたが、買いに行って話して片手カレーにブース写真とって、カレー写真撮って食べて、また次のブース行って…しかも結構早く売り切れるので、時間との闘い、ゆったりともできず( ̄□ ̄;) なんか傾いた写真と小学生レベルのコメントですが、ゴメンナサイ! というわけで、入って右手前のブースからどうぞー!
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2013に行ってきた!

今日はあいにくの天気でしたねー。なんか10月の土日はなんとなく晴れってイメージしかないんですが。今日もいたるところでイベントが開催。あっちもこっちも行きたいですよねー。でも、体が持たない。胃もね。でもまー来年の楽しみも増えると思って(´ε`) ってなわけで、今日は当然行ってきましたよ「金沢下町カレー博 in 柿木畠2013」。あいにくの雨…しかも強い雨だったので大丈夫かなーって思いつつも11時目指して行ってきました!
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2012 ブース編その2

明日は年に1度の社員旅行です(´ε`) うちの社員旅行は家族を連れていってもいいんですよー。で、社員は自分一人なんで・・・家族旅行っちゅーもんですね(´∀`) なんで、土日はブログの更新はありませーん。ゆっくり温泉につかってきまーす。去年は下呂でしたが、今年はすぐそこなんですが。。。ちゅーわけで、「金沢下町カレー博 in 柿木畠2012 ブース編その1」で心折れそうでしたが、一気にかいてしまわないとねー。つーわけで、その2です。正面から入って左側の列の手前から〜。
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2012 ブース編その1

いやー、ほんと鼻水が止まりませんね。体中の水分が出て言ってるんじゃないかーってほど。こいつはどこから来るのか、自分の中では永遠の謎です。というわけで「金沢下町カレー博 in 柿木畠2012に行ってきた!」んです。ほんで、カレーを食べたので、ちょろっと紹介。来年の教訓! メモ帳を持って行こう(´〜`)! 特徴のあるカレーは分かるんですけど、これどこだっけーって。間違ってたらゴメンナサイ。来年からメモ持参でがんばりまっす!
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2012に行ってきた!

体調も回復しないままですが、今日からしばらく出向になりました。というわけで、帰ってから本業の仕事して〜なんで、ブログ書き始めるのは、午前様って感じ。書いてない記事に大物なイベントが多いので、どうしよっかーって思っていましたが、別に1回で書こうとするから行けないんですね(´ε`) というわけで、小出しですが、3つのカレーイベントについてちょいちょい書いていこうかなーっと。記憶新しい感じで、「金沢下町カレー博 in 柿木畠2012」に行ってきましたとさ〜!
続きを読む >>

「金沢下町カレー博2011 in 柿木畠」に行ってきた!

というわけで、ホームページやブログでも紹介していた「金沢下町カレー博2011 in 柿木畠」、金沢で2大カレー祭りですし、毎年も盛り上がって行きたいですねー。というわけで、11時半開始ですが、出ようと思ったらみーちゃんぐずり、そして駐車場見つからずうろちょろ、なんとか案外近くの駐車場に停められたので、開始11時半すぎぐらいに会場に到着いたしました!
続きを読む >>

金沢下町カレー博2010 in 柿木畠

最初にお断りで昨年の10月3日の日記です。なんかいろいろと昨年の画像整理してたら、ブログ書いた記憶がないものが何個か出てきまして(´Д`) あちゃー!って思ったのですが、まーよくよく考えたら個人ブログやし、別にいつの話でもいいかなーって(´ε`) ってなわけで、昨年の10月3日、金沢の中心街の柿木畠商店街で、「カレー博」なるものが開催されるってことで、行ってきましたとさー(´∀`)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報