北陸カレー物語
お問い合わせ

金沢初のワイナリー設立への第一歩 「植樹祭」に参加してきました!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。先日、新聞を見てて「5年後に金沢初のワイナリー設立を目指して」という記事があり、ものすごいことを考える人もいるもんだと、遠い話として読んでいたのですが、友人から「植樹に行かない?」っと。「食事?」「いや植樹! 友人がワイナリーすることになって〜」って見事に頭の中で記事とリンク! 一気に近く感じて「行く!」っと二言返事! なんで
植樹祭に参加してきましたー!
続きを読む >>

キャンドルナイト&Music2016 in 小松に行ってきた!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。すみません、細菌感染してしまい火曜日から寝込んでました。ビックリなほどひどかったです。年末から違った病気が5回目。勘弁してーって感じっす(>_<) ってなわけで、少しずつですがブログも再開。溜まっててスミマセン。イベント告知してた「キャンドルナイト&Music2016 in 小松」。実は遠出の予定があって行けなかったのですが、こんとき既に少し体調が悪かったおかげで逆に予定がつぶれて、逆に小松ぐらいなら気合いで行けるじゃん!って行ってきました(´∀`) でも、赤ちゃん付なので、イベント開始の4時過ぎ〜6時半ぐらいまで。ちょうど、どんどん暗くなりますよー( ̄ー ̄)
続きを読む >>

北陸新幹線に乗って「壇蜜トークディナーショー」に行ってきた(´∀`)

今月の初め頃、嫁の誕生日だったのですが、まさかの赤ちゃん初発熱! しかも高熱39℃超で誕生日どころではなくて、救急病院行ったりでてんやわんやでした。じゃあ、落ち着いたらって思ったらまさかのみーちゃんが発熱! しかも高熱39℃超(>_<) オイオイ〜! というわけで、本当に誕生日を祝うところじゃなくなったので、1週間ほど看病疲れ。お疲れさん! ということで、いつもありがとう!ということで、嫁の誕生祝いにあの壇蜜さんのトークディナーショーに行ってきました(´∀`) テレビでも取り上げられた歌も踊りもない!けど人気のディナーショーです( ̄ー ̄)
続きを読む >>

戸出七夕まつり2015に行ってきた!(富山県高岡市)

高岡市戸出地区で北陸最大級の七夕まつりが毎年7月3日から7日まで5日間も開催されています! なので、よかったら〜どうぞーって先週書きたかったのですが、過ぎてしまってスミマセン(>_<)。来年のことも兼ねて書いとこうかなーっと。昔は何回か嫁と行ってたのですが、最初見た時にこんなすごいんだー!ってビックリ。娘も「七夕」ってものを理解してきたぐらいなので、絶対一度見せてあげたいなーって思ってたので、他にも何個か用事があったので行ってきました〜!
続きを読む >>

「ルピシア グラン・マルシェ2015 in 金沢」に行ってきた!

あの世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシアが開催している全国を回るイベント「ルピシア・グラン・マルシェ」が金沢にやってきました! というのも、実は3年ぶり。2011に初開催、2012と連続開催だったので、そのまま来るのかと思いきや・・・あれ? 金沢は2年離れてしまいました(>_<) って思って、何気に雑誌見てたらなんと今週末来るではないか―(´ε`) まー、自分と言うよりも嫁が行きたがってるイベントなので、せっかくなので予約していってきました(´∀`) そこで、思わずビックリで写真パシャですわ( ̄ー ̄)
続きを読む >>

第4回大はちみつ祭り in みつばちの詩工房

とうとう我が家で毎年恒例になったみつばちの詩工房の大はちみつ祭りに行ってきました! みつばちの詩工房は創業昭和5年!の老舗養蜂場です。たぶん、5月の最終土日に開催しているのかなー、今年は30、31日が土日だったので、いつも被るイベントが全部先週だったので、今回はありがたーくゆっくり行ってきましたー(´∀`) はちみつってやっぱり美味しいですよねー、を再認識できる日です( ̄ー ̄)
続きを読む >>

石川さんカーニバル2015に行ってきた!

今年も通年行事のごとく石川テレビの「石川さんカーニバル」に行ってきました! 去年も書いたのですが、なにげーにブログ見てみたら2009年から石川さんカーニバルのこと書いているんですよねー。というわけで、まー毎年書いているので毎年書いちゃいましょう(´ε`) 2009年には嫁と二人だったのが、みーちゃんが産まれて、大きくなって…が去年までで、今年はなんと弟まで産まれて〜( ̄ー ̄) ちょうど1年ごと見れるからなんか比較できて楽しいです( ̄ー ̄) つーわけで、金沢駅へレッツゴー!
続きを読む >>

カゴメ オムライススタジアム北陸大会の優勝は!

2015年5月に東京スカイツリータウンで開催される「カゴメ オムライススタジアム」。オムライスの日本一を決める大会です。ちゃんと予選会からあって、四国、北海道、近畿と続き北陸大会が昨日3月25日に開催されました(´∀`) 1月にエントリーを開始して、3月に書類選考、そして選ばれたお店が地方大会、その優勝者が全国大会へ進出できます。すごい規模ですねー! って、見てたら審査員の公募をしているではないですか(´∀`)! 何故にオムライス?って思われたかもしれませんが、なーんか他のジャンルの審査もしてみたくなって、ちょこっと応募してみたら、忘れた頃に当選のご連絡が( ̄ー ̄) というわけで、カレーじゃないですが、オムライスの審査員やってきました(´ε`)
続きを読む >>

ののいち椿まつり2015に行ってきた(´∀`)

書く人もいないと思いますので、たまにはわが街の宣伝でも(´ε`) 自分が住んでいる野々市市では夏に「野々市じょんから祭り」という大きなお祭りがあるのですが、冬には市の花木に選ばれている「ツバキ」から「ののいち椿まつり」が毎年開催されています。2015年で25回目を迎えるお祭り。ってことは、中学生ぐらいの頃に始まったのかなー( ̄ー ̄) 2日間開催で、とにかく「ツバキ」に関する展示や即売、その他、ツバキ関連商品も沢山!つばき一色なイベントです。ちょうど3年後? 平成29年に「第27回全国椿サミット」が野々市市で開催されることも内定したんですよ〜! そんな「ののいち椿まつり2015」に行ってきました( ̄ー ̄)
続きを読む >>

全国発酵食品サミット in 白山に行ってきた(´ε`)

最近の発酵食品ブームすごいですよねー。昔っからあるんですが、ここまでブームとなったのはないのではないでしょうか。で、毎年「全国発酵食品サミット」が開かれていて、今年で第7回。そして開催はなんと白山市! なかなかないイベントがすぐ近くで開催! いきてー!ってなりましたが、娘を連れて行っても、との葛藤。案の定、娘が行きたくないと。諦めていたら、じじばばとお祭りに行くと行ってしまいまして。運がいいの半分、ちょっと悲しいのも半分ながら行ってしまったのなら行くべーっと、白山市美川町へレッツゴー(´∀`)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報