北陸カレー物語
お問い合わせ

ありえない!?マルガージェラート本店の寒ぶりジェラート(石川県能登町)

うわー、なんかもう3時過ぎてる・・・あと1日で嫁は退院です。なんとか乗り切らないと〜。つーわけで、短いブログでも。珠洲のばーちゃんがようやく元気になってきたって連絡があったのですが、赤ちゃん生まれる1週間前がギリだなって思って、皆でお見舞いに行きましたー。その帰りにまー、道間違えたのもあったのですが、珠洲道路ではなくって、国道249号線を通って帰ることに。途中、いろいろ立ち寄りましたが、そういやもうすぐマルガージェラートの本店があるなーって。ピクっと娘が反応して「ジェラート?食べたい!」「食べたい!」「食べたい!」って暴れるので、休憩がてら立ち寄りましたー。らビックリ!!!
続きを読む >>

揚げあられビーバー復活(´∀`)!&北陸製菓「彩匠」せんべい祭り

っていう記事を8月に書こうって思ってて、気がついたら12月。ガーン( ̄□ ̄;) でも、全国から見られているのでやっぱ書いちゃおっと(´ε`) 誰もが知っている有名な揚げあられ「ビーバー」。石川県のお菓子だったんですよねー(´∀`) しかも1970年生まれって自分が産まれる前からあるお菓子。って知った時には驚いたもんだー。とにかく美味しいんですよねー(´ε`) だったんですが、まさかまさかの作られてた福屋製菓が昨年末に倒産って衝撃なニュースが(>_<) ビーバーのカレー味の時にいろいろお話を聞かせてもらってたので大変ショッキング(ToT)/ もう諦めていたら北陸製菓さんがレシピを引き継いで今年8月25日にビーバー復活! スーパーにも並んでいたのですが、やっぱり翌日に北陸製菓さんに買いに行きました〜(´∀`)
続きを読む >>

8番らーめん試食会で「野菜トマトらーめん」9月1日より限定発売!

1日遅くなってしまいましたが、8番らーめんで9月1日から「野菜トマトらーめん」が限定発売されています! そう、あの昨年の「じもとじまんフェア」で福井限定だった人気メニューが要望も多くて全国で食べれるようになったんだそうです! ってその試食会が開催!・・・されるということで、またまたご招待いただきました(´∀`) 今回もみーちゃんもOK!っということで、らーめん大好きの娘を連れて、8番らーめん本社へレッツゴー( ̄ー ̄)!
続きを読む >>

8月8日は「8番らーめん感謝デー」でした。

8月8日は「8番らーめんの日」。どこで聞いたのか、どっかで見たのか今週初めごろから「おとーちゃん、ハチコ連れてって。」「そうだね。」それが、8日近づくにつれて、忘れるのかと思いきや、どんどん増えて行って、家に来る人にも「今度ハチコ行くの。」。そして「明日ハチコだね。」「今日ハチコ行くよね。」「みおんちゃんはお子様らーめんにしようかな。」他になにあるねん( ̄ー ̄)!って心の中で思いましたが、・・・行くって(´ε`) というわけで、たぶん生まれて初めて8月8日に8番らーめんに行ってきました(´∀`)
続きを読む >>

ANAクラウンプラザ ビアテラスでカレーを飲むの巻(´∀`)

なんか久々の雨な気がしますねー。意外と雨だと仕事もはかどるんですけどね( ̄ー ̄) というわけで、昨日の夜はANAクラウンプラザホテル金沢の屋外ビアガーデン「ANAクラウンプラザ ビアテラス」に行ってきました(´∀`) っていいながら、5月のビアガーデンなんて初めてかも〜。なんか夏のイメージありますが、意外と5月からやってる所もあるんですよねー。つーわけで、今回目的は一つ! それだけを楽しみにがんばってきましたよ、電車に乗って行ってきました!
続きを読む >>

美川駅の中にある「美川37Cafe」がステキでした!

白山美川ふくさげ祭りに行ってきた翌日のことですが、朝から家の中で大ゲンカ・・・ちゅーか、なんちゅーか。午後から仕事で富山に行く予定だったのですが、なんと嫁が美川で高価な物を落し物(`O´)! もう電話かけまくったよ、美川のみなさんゴメンナサイ(ToT) 途中からあるわけないじゃんって諦めてたんですが…折り返しの電話!「ありましたよ! 外に落ちてました。」見つからなかったらこんな記事かけない。でも見つかったので! ちゅーわけで、なんと2日連続で、ふくさげ祭り会場へ!
続きを読む >>

市内12か所で「ルビーロマン・パフェ」販売中! 16日まで。

あの初セリがウン十万円もした超高級ブドウ「ルビーロマン」を使ったパフェが販売されているのって知っていました? 自分はなんと新聞で知ったのですが、金沢市内の12か所で販売されているんだとか。どこだ、どこだ! 調べても分かんないよー。ってなわけですが、娘のローリングかかと落としをメガネに食らい崩壊。メガネを買いに金沢フォーラスへ。待ち時間に30分かかるってんで、1か所は確実に知っているANAクラウンプラザホテル金沢へ行ってきましたー!
続きを読む >>

8番らーめん「じもとじまんフェア」加賀・能登・富山・福井限定ラーメン順次発売!

ってタイトル長くなってしまった(´∀`) どう削ってもこれぐらいは入れんと何かわからんし、スミマセン。8番らーめんで9月から加賀・能登・富山・福井の4地域の食材で作る限定の野菜ラーメンを今日9/2から順次発売! その4つのラーメンを味わえる試食会が開催!・・・されるということで、ご招待いただきました(´∀`) な、な、なんと、みーちゃんもOK!っということで、ラーメン大好きの娘を連れて、8番らーめん本社へレッツゴー( ̄ー ̄)!
続きを読む >>

二子山牧場の感動のソフトクリーム(能登町)

なんだか新しいパソコンバックアップ中…まだ40%。ブログ書いて寝よっかな。というわけで、お盆の時のお話、旧能登有料道路から珠洲に向かうと穴水で「珠洲道路」に変わります。終点の50キロ先が目的地でそのまま行けばいいのですが…正直つまらん道なんです。で、いつも穴水から海沿いの道をゆっくり通っていくのですが、能登町付近の山道で数年前から気になっていた看板「感動のソフトクリーム」! 見たことある人って多いんじゃないでしょうか? でも、どこに行くの?って感じでしょ。数年たってようやく看板を曲がってみました(´∀`)
続きを読む >>

西洋料理店ゲデレー で嫁の誕生祝い(白山市)

ずっと気になっていたお店がありました。10年ぐらい前から。加賀産業道路沿いに見えるレンガ作りの素敵なお店。当時は会社員でなかなか昼には行けないし、友人と行くには…でも、いつかいってみたいなーっと。今の場所に引っ越してお店にかなり近くなり、友人が結婚祝いでネットにアップしていたのを見て再燃。さらにいろいろ偶然が重なりあって、本当に行ってみたい!っと。嫁の誕生日のお祝いにって思ったのですが、「大人の隠れ家レストラン」、さすがにみーちゃんは連れて行けず、母親が休みの日のお昼にようやく預かってもらい、いざお店へ。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報