北陸カレー物語
お問い合わせ

アジアンカフェ ガルーダ(金沢市)

今日は金沢駅の方に出向。一人派遣社員みたいな仕事もしちゃってます。で、せっかく駅の方に行ったので、なんかないかなーって昨日考えてたら、そうそうフォーラスに4/22に「アジアンカフェ ガルーダ」というお店がオープンしたんだとか。って、思ってたらあのシャルマさんがオープンしたアジアンカフェなんだそうだ。ということで、ちょっくらお昼休みもらって、覗いてきてみました(´∀`)
01.jpg
って、エレベーターで6階へ。どこかなー、って思ったら、あれ? プランジパニさんの所にお店が。あれ?フランジパニさんは?去年2号店出してたのに。。。どうやら、完全にそっちにうつった感じになったんだそうです。シャルマと隣になるんだね(´∀`)

02.jpg
店内は、オシャレなアジアンって感じ。さて、メニューはというと、ディナーは単品、ランチはメイン料理とサラダ&前菜ブッフェ1200円となっています。メイン料理は「ナシゴレン」「ガパオライス」「本日のアジアンご飯」の中から選べます。本日の〜が気になりますが、ここはガパオライスで。

03.jpg
こちら、サラダ&前菜ブッフェです。タイ系の料理もあり、サラダには日本の変わったものもありました。聞いたら、ドレッシングもシャルマの流れでスパイスで作ってんだとか。確かにスパイシーでしたよ。

04.jpg
前菜はこーんな感じです。小さいカメラ持っていったので(しかも充電切れた)分かりづらいかもしれませんが、この中央にある緑の野菜が「アイスプラント」って言って、水滴がついたような感じで、見た目うっって思いましたが、食べたらおいしかったです(´∀`) 初体験!

05.jpg
で、来ました! ガパオライス。おーーー、第一印象。多いな〜(´∀`) そうそう、サラダ&前菜ブッフェなんで、メインがこちらで、サイドブッフェ的なブッフェなのに、ガバガバ食べちゃったオイラが悪い。イタダキマース! おー、ガパオっぽいけど、そんなにクセがなく食べやすい。オイラはウワッと来る方が好きなんですが、キツイ香草系のものは逆に抑えてあるんだそうです。シャルマを長年やっているだけあって、フォーラスの客層など考えたら、正解なのかもしれませんね。

06.jpg
で、こちらがランチタイムに唯一頼める単品メニュー「酔っ払いスペアリブ」!このボリュームでなんと280円。今、バリではスペアリブ専門店が流行っているんだそうな。しらなんだ―。お店をオープンするのにバリ島まで行って、料理やバリの現状などいろいろ勉強されてきたんだそうです。この酔っ払いスペアリブは、お肉をビールで漬け込んで、酔っぱらわせた、ガルーダオリジナルなんだそうです。味が濃くって、うわー、ビール飲みてー!って思っちゃいました。オイラ好きな味でした。

プラス150円でドリンクバーにもなり、アジアンカフェっていう通り、カフェでゆったりしていただけますよ。料理も
「ひろーくアジアン料理」で、さっき書いた通り、香草抑え気味になってます。オープンしたてで、お店の方も、これからだ!って感じなので、どんどんグレードアップしていくこと期待してます。

アジアンカフェ ガルーダ
石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F
TEL:076-265-3541
営/11:00〜15:00(LO14:30) 17:00〜22:00(LO)
定休日/なし 駐車場/フォーラス駐車場


07.jpg
というわけでせっかくなんでお隣もパシャリ。「インドダイニングシャルマ・金沢フォーラス店」では、石川県の事業「じわもんライフ」で、じわもんカレープロジェクトのカレーを提供中です。さらに、示野のシャルマ本店では、15周年記念第一弾として、15種類のナンを提供中。第三弾までやるそうですよー!15年ってすごいですねー!


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報