北陸カレー物語
お問い合わせ

道の駅 こまつ木場潟のトマトカレー(小松市)

今回の背骨痛めたのは、立って歩いてる分にはさほど痛くないんですが、座ってられない(ToT) これは座り仕事のオイラはキツイですわ。もうちょっと痛み止めでがんばります。って、またすごく前のお話。いつの話だ!って思われるかもしれませんが、小松市に「道の駅 こまつ木場潟」が出来て、連日にぎわっています。以前ブログにも書いたトマトカレーが食べれるということで行ってきました!・・・昔に。。

加賀産業道路が8号線バイパスになったので、山側に道の駅ができました。道の駅って基本は「国道」に沿わないと一応ダメだったはずだし。近くに何もないから逆に他のお店の迷惑にならなくていいよね〜。(1箇所全く違った場所に作っちゃたんで規制が弱くなってしまったらしいのですが)にしても、いつも駐車場以上の客が来る見たいで、休日は駐車場停めるのに一苦労っす。


中は左側が特産品、右側が食べ処となっております。お店は「レストラン 味処 四季彩」っていうんだそうだ。当然、食券で!列に並びどれどれ・・・あった「トマトカレー550円」・・・って横に「生トマトカレー650円」ってのもあるぞ! こっちにしよっと。他に…「トマトカレーうどん550円」ってのもあるしこれも注文(´∀`)!


食券買った時点で出さなくてもオーダーされてるらしく、満席で待ち状態だったにも関わらず、ものの1分で出来上がり。道の駅はこうでなくっちゃ! おー、これこれ! トマトカレー! 生ってんで、生トマトが入ってる。100円アップでトマトが入るのでお得。お米も「蛍米」っていう小松のブランド米を使っているようです。味は、とっても酸味の効いてて、美味しいよ。サラダも付くので、レトルトよりもなんかお得感がありますね(´∀`)!


こちらは、トマトカレーうどん。トマトカレーがうどんにかかっていました(そのまま)。ちょっとカレーライスで期待度があがっちゃったので、工夫が少なくってありゃりゃって感じました。もう一工夫あったらなー。お店には他にも道場六三郎さんの定食などもあるよー(´∀`)

トマトカレーのレトルトは、特産品売場に売ってるよ。個人的には松葉屋の「月よみ山路」って和菓子が美味しくってお土産に最適だよ。


というわけで、この日は杖をついていたのですが、裏手に「木場潟眺望」ってありましたので、杖をつきながら頑張って登ってみました・・・そこでビックリ!!!!! 何がビックリかは登ってみてね(´∀`)

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

新しいレトルト出てるらしい。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報