北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】インド ネパールレストラン KIRAN キラン(金沢市)

しばらく休業に入ったという話を聞いた「ロイヤルインドレストラン」。リニューアル!ということだったので、和食やってみたり、元に戻したり・・・といろいろやってたので、一回リセットしたかったのかな?と。11月20日オープンだったのですが、リニューアルって聞いてたんで、そのうち行こうと思ってたところ、「なんか違うくない?」との連絡。いてもたってもいられず、ちょっと昼時間作って覗いてきました!

確かにリニューアルしてました!「インド ネパール レストランKIRAN」。確かになんか違うくないですか?っていうのは、「ネパール」って入ってますもんね。なんか外で一人お店の方がチラシ配ってました。あれ?こんな人いたっけ? まー、とりあえず中へ。


店内は、和食の畳ブースが撤去され(前の記事見たら分かるよん)、テーブル席へ。「イラサイマセー!」と店員さんは日本人がいなく、前のお店の人と全然変わってました! 聞いてみたら、リニューアルではなくて、お店が変わられたんだそうです。お店の方は男性数人と女性1人で、皆大阪から来たんだそうです。ロイヤルインドレストランの人はどこいったのかなー。というのは置いといて、ランチランチ( ̄ー ̄) ランチは、プレートのセットが780〜1220円まで4段階!!! お子様セットもありました! カレーの辛さも変更できます。


で、ランチを二つ注文(あとで紹介するよ!)。で、ビックリする出来事が( ̄ー ̄)!「サービスのスープです。」・・・( ̄□ ̄;)! 味噌汁の椀(´∀`)!? こんなところは前のお店を引き継ぐのねー。って引き継がなくていいよー( ̄ー ̄) スープは、ジンジャーが効いてて体があったまって美味しかったっす。つーか、店内ちょっとさむかったんで、ちょうどいい感じ。ナンを叩く音と、現地の言葉が厨房からいろいろ聞こえてきて、いい雰囲気じゃー。


で!来ました、嫁が頼んだ「Aランチセット780円」。サラダ、ナン、ライス、チキンティッカ、カレーが「チキン」「キーマ」「日替わり」から1つ選べて、ひよこ豆とジャガイモの日替わりを選択。結構なボリュームのうえ、ななナンと、ナンがお代わり自由ナンですよ( ̄ー ̄)! ナンですけとー! ナンナンウルサイですね。ナンは裏がパリパリで、焼きすぎたパリパリではないので、美味しかったです。パリパリうるさいですねー。


こちらがオイラが頼んだ「Cランチセット980円」。違いは、カレーが2種選べて、チキンティッカがタンドリーチキンに変わってます。カレーは「チキン」「キーマ」を選択。ランチだからだと思いますが、ベースは似ててクリーミー。こんなに細かい挽肉のキーマ初めて食べた!ってぐらい、こまかかったっす。カレーも結構ジンジャーが効いてました。寒いからなのかな? ででで! さらに写真でちらっと見える通り・・・


キター! 和皿にタンドリー(´∀`)! ミスマッチ! もしかして九谷( ̄□ ̄;)? って思って思わず売ら見ちゃいましたわー。タンドリーとチキンティッカは見た目似てましたが、味は当然、全く違っていて、どちらも案外サッパリな感じでした。ライスが白米なのがちょっと合いませんでしたが、それ以外はグッドでしたよ!


しかも、食後にはドリンクも。チャイやラッシーも選べます。ホットチャイで温まってました。なんか、お店の雰囲気が、石川県のインド料理屋さんってよりも、富山の射水市に多い、どちらかというと現地向けのお店の感じが出てました。日本人スタッフがいないとこうなるのかな? 今回ランチでしたが、夜の単品料理が美味しそう。カレーの種類も多そうで。「モモ(ネパールの餃子)」もあったんで、聞いてみたところ・・・


やっぱり全員ネパール人でした(´∀`) このブログ読んでくださってる人なら「ネパール料理やったほうが」って思うかもしれませんが、一般的には「インド料理」やった方がいいんでしょうね。帰りに外でチラシ配ってた人といろいろ話してて(面白い人でした)、聞いたら「石川県、ネパールより寒いよー。」って言ってました( ̄□ ̄;) ネパールの方が寒い気がしますが、そうでもないみたいですね。チラシは10%引き券があったので、貰って帰りました。

今度、夜キラン、レポートしまーす! 誰かいきましょー(´∀`)!


インド ネパール レストラン KIRAN (キラン)
石川県金沢市高尾台2丁目227
TE*:076−298−2281
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00(平日)、11:00〜23:00(土日)
定休日:たぶんなし 駐車場:6台


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

モモくいてー!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報