北陸カレー物語
お問い合わせ

一足早くにカリークリスマス2010!

前の日記にもある通り、土曜日はちょっと金沢駅前に用事。混んだ所が苦手なので、前はそんなに来ることもなかった駅前ですが、すっかりいろいろ覚えちゃって・・・前は右往左往してて、フォーラスなんて絶対無理って思ってたけど、ようやくテレビ見てても駅前の話について行けるようになりました(´∀`) 少し成長したなー。というわけで、今年も恒例の?(つーか去年初めてやったのだが)例のことをしてきました!

その前に、まずは「雑貨×作家マーケット」。カレー選手権と同じ会場ですね(´∀`) って、カレー選手権のレビュー書いてないや( ̄□ ̄;)! もう遅いですが、早めに書きます。さらっと回るつもりでしたが、ブースが多いので案外1時間以上滞在しちゃいました。今度は、ちゃんと買う目的でこよっと。


というわけで、ANAクラウンプラザホテル金沢に移動! あったあった、今年も6メートルのクリスマスツリー(´∀`)! でけー! テレビでよく出てて、この時期の名物ですよね。ここに来た目的は、ユネスコの「ドネーション企画」。1000円ですが、オーナメントを1個購入すると全てユネスコに寄付されるんです(´∀`) で、メッセージをくくりつけれるんです。


で、書いたメッセージを、どこにくくりつけてもいいんですよー。と上を眺める・・・って無理(´∀`) 去年と同じことしちゃった。下の方にしておこう(´ε`)


ってつけました「カリークリスマス」。なんじゃそりゃー(´ε`)! 今年もテレビに映りませんように。。。つーか、あれ? 去年もこんなん書かなかったっけ? と去年の記事を見てみる・・・セーフ(´ε`) オイラのことだから、2年連続同じこと書きそうで・・・よかった、よかった。


なんか、1年の締めくくりに1,000円ですが、それぐらい世界のために役に立てるよう心に余裕があってもいいのかな?って思ってやってます。1年に1回ぐらいいいことしないと。1回かよー(´∀`)!


というわけで、丸顔を珍しく笑顔でドアップ。始まったばかりなので、まだ少ないですが、カレー好きのみなさんで世界に貢献して、素敵なメッセージで埋め尽くしちゃいましょー(´∀`)


ANAクラウンプラザホテル金沢 クリスマスドネーション企画
期 間 11.10(水)〜12.25(土)
受 付 1F フローリスト 10:00am〜8:00pm
価 格 ¥1,000

※昨年のドネーションの様子はこちら


ちなみに、オーナメントは飾らずに持ち帰ってもOK! 早くもうちの階段に飾っておきました。



mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

心に余裕をもたないとね。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報