北陸カレー物語
お問い合わせ

oriental dining HASU オリエンタルダイニングハス(金沢市)

苦節20年弱、人生初のゴールドカードなるものをいただきました(´∀`)! こ、これがゴールドカード( ̄□ ̄;)! これでどこでもタダで入れるって本当ですか! 税金が無料になるって本当ですか! 海外旅行もタダって本当ですか!・・・ってぐらいウレシイです(´∀`) なにせ、法改正で1回しか捕まってないのに、2度も半日講習受ける羽目になりましたからね。だから、5年以上無違反なんです。いやー、長かった。がんばって継続するようにしよっと。というわけで、免許センターの帰り、行ってみたかった金沢サティ近くのお店へゴー(´ε`)!

ツイター! 8号線のサティ近くのココスの信号を曲がった細い道沿いにあります…って実は来るの1回目じゃないんですよねー。前に来た時は予約で満席だったんです。今回は、11時半オープンということで、11時半についちゃいました!


角度変えるとこんな感じ。中にショップも併設されてました。店員さんが開けてくれて中へ! どんだけ1番乗りねんて(´ε`)!


中は落ち着いた感じの照明で、アジアンチックでオサレな作りでした。メニューはというと、美味しそうな1000円前後のランチが4種類とランチコースが2種類。あれ? カレーは? あった! 単品で! お昼も単品注文できるということで、当然カレーに。カレーは2種類、「インド風チキンカレー880円」と「揚げたてカツカレー880円」。なんかめっちゃ気になった揚げたてカツカレーを選択。せっかくなんで、ランチの「ベビーリーフの生春巻きとフォーのランチ1000円」も注文しました。


ランチセットの方にはドリンクがついてきて、中国茶も選べます。


中国茶に力を入れてて、それを買いに来てたお客さんもいました。上のお茶は「白牡丹茶」。ストレス、糖尿病、利尿作用に効くそうです。っていうか、昔バ〜ミヤンの懸賞で内にも中国茶セットあったなー。どうしたっけ(´〜`)?


そうこうしているうちに、「ベビーリーフの生春巻きとフォーのランチ」が来ました。ランチは前菜、とメイン料理とドリンクとデザートのセットです。お店の作りもそうですが、ターゲットを女性をメインにしてますねー。他のお客さんも女性がほとんどでした。味付けも優しく素材が生きてて、健康や美容を意識した感じでオイラがオッサンじゃなくて女性ならもっと喜びますねー。


というわけで、来ました! 「揚げたてカツカレー」。ほらー、見た目からなんかいいでしょ。まさか、ガッツリカツカレーが来るわけないって思っていましたが、期待を裏切らず(´∀`)! イッタダキマース! 最初に一言「オイシイ!」って言ってしまいました! すごく甘いカレーなんです。カレーというよりも、揚げた野菜やカツ、そして雑穀のカレーソースといった感じで、酸味の効いたさっぱり味。


野菜の揚げ方も絶妙だし、カツも脂分がとても少なく、なんかカツ、野菜、雑穀、カレーが本当にマッチしてるんです。そんなガッツリした量じゃないので、終わりかけにもったいないなー、まだ食べたいなーって思ってしまいました。美味しかったです。


で、こちらランチの方についてたデザート、3種類から選べて、杏仁豆腐と、ハスのアイスに、ブロッコリーのケーキと野菜たっぷりでした(´∀`) オイラはカレーを食べてみたくて頼みましたが、ぶっちゃけランチ時間はランチを頼んだ方がお得感タップリです。カレーは夜もやってますので。


休日は予約がないと入れないことも!って聞いてた人気店であることが、行ってみて分かりました。実は数年前に某陶芸家さんの奥さんから「美味しいよー」って紹介されていたのですが、当時カレーはメニューになかったんです。カレーもできてなんかウレシイなー。今度は夜にでもゆっくりお邪魔したです。

Oriental dining HASU オリエンタルダイニングハス
住所:石川県金沢市荒屋町イ233
TEL:076-257-5001
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜22:00 定休日:火曜・第3月曜
席数:34席 駐車場:14台

※ホームページのメニュー等の情報は若干古いような気がします。


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

ゆっくりと更新していきます。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報