北陸カレー物語
お問い合わせ

スパイスボックスで忘年会!

すみません、またまた少しあいちゃいました。どうも肉体的にもそうですが、精神的にかなりやられていたらしく、人生やりたいことが沢山あって時間が足りない! でも、この状態じゃ何もできない!って見えないプレッシャーがあったんでしょうか、ストレス障害ってこうやって起こるんだろうなーってちょっと実感しちゃいました。1日じっくり考えて、体はまたゆっくり直せばいいじゃないかー!また気持ちを切り替えてポジティブに行くぞ!と数日ゆっくりしてました。また、がんばるぞー! ちょっと暗くなってゴメンナサイ。というわけで、いつもブログでスゴイなー!って思っていたあるグループ。そのグループの忘年会にまさか自分がお呼ばれするとは(´∀`)!

というわけで、お呼ばれしたのは、南インド、スリランカの料理が楽しめるお店「スパイスボックス」。こんな、いいお店を存続させねば!と、そのグループ(以下、チームK)のメンバーはがんばっているそうで、今回は忘年会もお初でスパイスボックス。「ナマステさんもよかったら」とお声がかかってめっちゃうれしかった〜(´∀`) えっ、明るい? 開始は昼の1時です( ̄ー ̄)


というわけで、スンマセンいきなりカンバーイ(´∀`) 総勢15名。半分以上がお初の方。でも、ネットじゃ昔からHNを見たことある人ばかりなり(´ε`) とりあえず、オイラはビール! って、ここからいつもネットで見てたすさまじい料理攻撃が! オイラのブログ史上最高の画像数で簡単に紹介(´∀`)! (ちなみに酔ってて、カメラの設定を前の仕事のままで撮ってたので、めっちゃ補正してあります。ごめんなさい。)


まずは、豆料理・・・てどんな紹介じゃい(´ε`)! だって、飲んでて聞いてなかったもん。こんなレベルでどんどん紹介します。


続きまして、シーフードパコラ…っぽいもの(´ε`) 海老とイカ(タコという説も)のスパイシーな揚げ物でやんす。


続きまして、ボンダ。まー、簡単に言うとコロッケみたいなもんです。手前のクリームに「キャビア入ってる!」ってなんか聞こえた気がしてビックリしましたが、マスタードシー・・・キャビアです(´∀`)!


続きまして、イカと野菜のスパイシー炒めみたいな感じ( ̄ー ̄)。つーか、ずっと色が茶色だなー(´∀`)


続きまして、マトンと野菜のスパイシー炒め。こっちゃイカと違って辛かった(´∀`)! 参加者にマトン大好きの方がいらっしゃって、かなりマトン料理が多かったっす。まー、オイラも大好きなんでー(´ε`)


そして、これはご存じシークカバブ。キン肉マン世代ならシシカバブですね(´∀`)


で、これがすごかった(´∀`)! チキンにマライティカのような味付け。食べてビックリ! 中になんとマトンとナッツのミンチが入ってた! メニューにないそうで。っていうか、かなりメニューにない料理らしいっす! マジウマでしたー(´∀`)


もしかして、ナツカシーって思われる方も多いかも! レシミカバブ! 飴細工が上にのった料理です。富山じゃメニューに消えてた気がするけど、スパボじゃ食べれるんですよー(´∀`)


もうお腹いっぱいって、時に出てきたコットゥロティのシーフード味。一見、焼き飯ですが、簡単に言うとナンを細かく刻んで、焼き飯のように炒めた料理です。つーか、3皿ずつぐらい出てくるんで、ボリュームが。もう、ダメ〜って言った時に誰かが「やっぱカレー・・・来るんだよね。」そ、そ、そ・・・


と思ってたら、キター!フェルナンドさん(店長)。なんかもってるよー。


やっぱり来るのね、サフランライス! 写真撮り忘れちゃったけど、ナンもドドドーーーンと。


そして、もう説明聞いても良く分からん状態でしたが、ビーフンのようなもの。箸でちゃんと取りやすいようにわかれているのら。つーか、こんなの初めて見た( ̄□ ̄;)!


もうこっから、オンパレードっす。野菜のカレー(つーか、これを食べた記憶がないのだが…残念)!


なんか、たぶんマトンカレー(´∀`) すげースパイシーで美味しかった!


玉子のカレー。すぐ玉子がなくなって、カレーになってた。めっちゃ、ジンジャーな味。


もう、記憶にないがチキンのカレー! このチキンはゲットした記憶が!


で、まさか、出てくれるとは! オイラの大好きなプローンマカンワラ。なんかこれ、大人気で、ちょっと嬉しかった。


うーん、たぶん他にないからエビの辛いカレーだと思います(´∀`) わかんねー。つーわけで、もう体重計乗れない、とかおっさんが乙女チックなこと言いだしそうなぐらい腹一杯っす!


飲み物も最初はとりあえずビールでしたが、スリランカのスタウトとか(すげー味やった)、メニューにないラッシーのカクテルとか、なんだかんだで、いろいろ飲んじゃった(´∀`)


もう限界・・・って声があちこち聞こえる中、出てきたマンゴームースに飛びつくみなさん( ̄□ ̄;)。。。っていうか、オイラも普通に食べてましたけどねー。もう2次会の予約時間近くなってしまったので終了! 約3時間、夢のような時間でした(´∀`)


「チームK」は秘密結社という噂を聞いたので必要以上にボカしました(´∀`) オイラ入らないって傾いてますが、全然必要なかったっすねー。いやいや、お誘いいただいて本当にありがとうございます! また、何かありましたら、お声かけてくださいませー。


[オマケ]
というわけでしたが、結局2次会も参加。新竪町にある「パーラーコフク」さん。さらに、人数も増え、満席御礼でした。二次会の様子は…誰かが書いてくれるでしょう(´∀`)

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

こんなに画像入れたの初めて。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報