北陸カレー物語
お問い合わせ

カレー&スパゲッチ 招福亭(富山市)

とうとう今日からアルバイト生活です。って、本業プラスアルバイトってことです。大きな仕事が今日終わったのですが、休む間もなく。っていうか、アルバイトは毎年10/20からだったんですが、逆に待ってもらってたんですけどねー。というか、誰かオイラに休息をー(ToT)/~~~! 体壊すのは簡単だけど、直すのは時間がかかるんですよねー。って、話は置いといて、昨日のブログの翌日、さあ石川県に帰るぞー! その前にお昼ご飯!

これまた、富山インター近くにある「カレー&スパゲッチ 招福亭」。前から気になってたんですが、ようやく。マイプラザにあります!・・・っていうよりも、元ダイエープラザにあります!って言った方が分かりやすいかなー。つーか、この看板で一発ですね(´∀`)!


階段を上るとそこは雪でした・・・じゃなくって、すぐお店でした(´∀`) 入口が案外微妙なのですが、建物の中に入ったらあります。そこから入れそうなんですが( ̄ー ̄)


店内は、マンガがたっくさん並んでいましたわー。みんなマンガ読んでましたねー。さて、メニューは、あれ?おう? 金沢カレーと富山の昔ながらのインデアン系のカレーのメニューが融合したような感じでした。「やさ玉カツカレー」がメインなのですが、嫁がそれほど食べれないということで「やさ玉カレー600円」、オイラは、おぅ!「トンカツカレースパ650円」っていう垂涎もののメニューがあるじゃないですかー。迷わず注文! カレーとスパゲッティの他にバターピラフもありました。トッピングもいろいろできます。


とても元気のいい店員のお姉さんに「そちらのスープはご自由にどうぞ。」とスープをいただく。ふと、メニューを見ると「カレー&洋食」になってますね(´∀`) そうこうしているうちに。


来ました! 「やさ玉カレー」! おーーー、キャベツも載って金沢カレーっぽいんですね。さてさて、イタダキマース!


あーーー、結構なコクがあって、ある老舗の金沢カレーのお店に近いって思いました。富山にある金沢カレーの味ではないんですよ(´∀`) 美味しいですねー。


で、「トンカツカレースパ」登場! パチパチパチパチ! 好きなんですよねー、高校の時から。コクのあるカレーののった、昔ながらのスパゲッティ。超B級な味ですが、本当に好きなんですわー。満足じゃ(´∀`)


でも、こちらも食べて確信に変わりました。かなりある老舗の金沢カレーに近い味です。さてさて、行ったら確認してみてね(´∀`) 店長さん曰く、お店は1年前ぐらいにオープンしたんだそうですが、いろいろ味に試行錯誤があったそうで、ようやく今の味に落ち着いて、お客さんも増えてきているんだそうですよ。


カレーは美味しいのですが、オイラは相変わらず死んでます。あれ? 昨日と同じ格・・・とか突っ込んだらダメですよー。若干違いますので! というわけで、富山でチャンカレやゴーゴーと違う、一風違う金沢カレーを味わいたかったら、オススメしますよー!

カレー&スパゲッチ 招福亭
富山県富山市堀川町355-7 MYプラザ2F
TEL: 076-464-5439
営業時間 11:00〜21:00 定休日:無休
席数:38席 駐車場:MYプラザに沢山あり


頑張って続けるぞー!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報