北陸カレー物語
お問い合わせ

スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス(富山市)

ちょっと前の話になります。急遽富山に行く用事ができたのですが、お昼は富山で食べれそうなので、6月にオープンしたという気になっていたお店「スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス」に行ってみよう!って思いました。何が気になるかって・・・そりゃ店名でしょー。カレーとミニドーナッツって。って、言いながら石川県でいろいろ時間食ってしまい、時間ギリギリ!すぐ見つかればいいなーって思って富山ICからテキトーに裏道を通ったら・・・

あら不思議( ̄ー ̄) たぶんお店であろう黄色い看板が目の前に。やっぱカレー屋は黄色い看板ですよねー(´∀`)


近寄ったら、あってました!コロンブス! やっぱりカレーとミニドーナッツだ! ミニにこだわってるってのも気になります。というわけで、入店。カランコロン(って音はなりません。)


店内は喫茶っぽく、席数も多く2回もありました。厨房も見える位置に。さて、メニューは。単品のコロンブスカレーが500円! 安っ! あとコロンブスセットが4種で650〜950円! 安っ! 先にちょっと食べてたのですが、せっかくなんで、嫁は一番量が少ないコロンブスセットB650円、オイラは一番多いコロンブスパワーセット950円を注文しました。カレーは「アジア風」「ヨーロッパ風」から選べるので、せっかくなので一つずつで。メニューには結構インド料理のプチ知識があり、カレーの辛さもインドの数字で書かれていまして、5段階の2にしました。初めての方はこのあたりから〜って書いてあったので。


で、来ました! 「コロンブスセットB」安っ!って書いた意味分かりますよね(´∀`) 食べてきたので、ライス少なめって頼んだんですよー。ターメリックライス、スパイシーカレー、ミニサラダ、マメのオリーブオイル風味漬け、自家製オリジナル杏仁豆腐で650円ですわー。


続きまして、こちらが一番多い「コロンブスパワーセット」(´∀`) Bにさらに、チャパティーとスパイシーチキンがついてきます!これもライス少なめってお願いしたんですけど、なかなかサービスいいですねー! イタダキマース!


カレーはというと、確かにめっちゃスパイシー( ̄ー ̄)! めっちゃシンプルです。玉ねぎを長時間炒めて、スパイスを沢山入れてあります。美味しいカレーの基本ですね(´∀`) うんまいです。ってか、辛い! 2なのにめっちゃ汗でるわー。いい感じ。オイラちょっと辛党ですが、2でこれか!ってぐらい。めっちゃ辛党にはオススメですわー。


それから、店長さんから来られて、入っているスパイスを見せてくれました。結構いろいろインドチックなので、「インドかどこかにいらっしゃったんですか?」と聞いたら不思議な顔で「いいえ〜」あら? それから、偶然店長さんの知り合いの方が来られたらしく、話が聞こえてきたので聞いてたら「こんなことやってましたっけ?」「いや飲食店は初めて!」あらら? それでこれだけ味出せるってすげーって思って、話に混ぜてもらいましたら、ビックリする話が! 店長さんは「ワン・ファーム・ランド」という障害者就労支援施設の理事長さんなんだそうです。土日はいないのですが、平日は、障害者の方が働いているんだそうです。


だから野菜とかも自分たちで作っているし、就労支援なんで、料金を安く提供できるんだそうです。ただ、飲食店をやるにあたって、障害者支援だからといって甘えてはいけないってことで、年中無休で夜も10時までやってるんだそうです。理事長さんにいろいろ話を聞きましたが、オイラ正直感動しました。店長さんの顔は明るくおちゃらけていましたが、理事長の顔は本当に真剣そのものでした。それに比べて、オイラのこのたるんだ顔・・・こんとき何週間ぶりに外でてカレー食べたので許してください(´〜`)


最初駐車場停めた時に、なんで野菜売ってんだ―!って思ったのは、そういうことだったんですねー。カレーは今は2種類ですが、すでに数種準備が出来てて、あとは厨房の流れがうまくいけば、カレーメニューは近々増えるんだそうです。正直、石川県にも一つありましたが(現在は閉店)、こういったお店は応援して行くべきなのではないかと思いました。オイラ食べることぐらいしかできませんが、食べることによって、就労のお手伝いになるのなら・・・また、今すぐにでも行きたいです。

・・・・で!ミニドーナッツのことは全然忘れてました(´∀`)


スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス
富山市黒瀬北町2丁目15-16
TEL: 076-492-2707
営業時間:11:00〜22:00 定休日:年中無休
駐車場は隣接してます。
運営は、ワン・ファーム・ランドです。


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

区分がどれにしたらいいか・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報