北陸カレー物語
お問い合わせ

多国籍屋台料理 38ダイニング dining(白山市)

白山市の旧鶴来町に樹木公園っていう公園があるんです。スゴイ種類の木が植えられてて、楽しくてよく行くのですが、2ヵ月ほど全く動けなかったので、今年は紅葉も1回も見てないなーって思って。ただ、妊婦と杖ついた人間が山の方にも行けないので、樹木公園は最適! で、向かいましたが、樹木公園のすぐ近くにある前々から気になっていた「カレー」の旗が出ているお店「38ダイニング」にお昼に入りました。って、本当はもっと気になってたことあったのですが( ̄ー ̄)

石川県内で個人的に一番の規模だと思う神社「白山比弯声」の北参道の真横にあるんで、見たことある方もいらっしゃるのでは! って、実は定休日とか全く考えなくってきたので、ビビリながらお店を見たら、やってた(´ε`) いざ、入店!


お店は、ダイニング風にオシャレで、奥の席からは獅子吼高原が一望できて、晴れてたのでパラグライダーがいくつも飛んでました。さてさて、メニューは! あっ、ランチやってる! ランチは、Aランチ950円とBランチ1150円の2種類。メイン料理にサラダとドリンク付きで、Bランチはさらにデザートが選べます。メイン料理は、定番で、パスタ2種、チャーハン2種、ピザ3種、そしてカレーが3種の他、日替わりメニューも数種類用意されてます。で、日替わりのカレーがなんと「豚キムチカレー(´∀`)」! き、気になる。それと、定番の鶏ひき肉のキーマカレーを注文しました! 2つともカレーかい(´∀`)!


まずは、サラダ・・・の他に1品ついてきました(´ε`)。書いてないプチ料理がついてるとなんだかウレシイですね。


で、「鶏ひき肉のキーマカレー」! うぉ、めっちゃウマソウ(´∀`)! イタダキマース! とても具だくさんで美味しい・・・ってやっぱり! ちょっと気になってたことが確信に変わりました! 加賀産業道路沿いにある「ヤムヤム」さんと似てるカレーだ!


続きまして、「豚キムチカレー」! こっちもウマソウです。あー、豚キムチです(´∀`) とってもカレーとマッチして、さらにこの大量の海苔が絶妙な味を出していますわー。美味しいのでかなりペロッといっちゃいますね。


で、やっぱりお聞きしたら、ヤムヤムさんとオーナーが同じなんだそうで。というか、ヤムヤムの店長さんが若い人になってたので気になってましたが、オーナーさんがこちらにいらっしゃいました。そりゃ、ウマイはずだー(´∀`) 店名の「38」にも沢山の意味があるそうで。気になったらお店の人に聞いてね。


食後に、まったりコーヒー。他にルイボスティーとか結構な種類から選べます。。。って、Bランチにしたんで、本当はデザートも食べたのですが、シャッター切ったはずなのにな、スミマセン。デザートも数種類から選べましたよー(´ε`)


ディナータイムでも、当然カレーは食べれますし、メニューもたくさんありますよ! で、気になったのは「38ペア・ランチセット」2人で3000円なんです。Bランチを2人で食べれば2300円ですので、もうちょっと出せば、リッチにランチを食べれるんだそうです。今度これ食べたいなー。メニューもたくさんだし、カレーが食べれる所が少ない地域だったので、また来たいお店でした(´∀`)


多国籍屋台料理 38ダイニング
〒920-2114 石川県白山市三宮町イ119(白山比め神社となり)
TEL 076-272-5338
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜23:00(金・土は〜24:00)
定休日 火曜日
席数 46席 駐車場:10台
ぐるなびはコチラ

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報