北陸カレー物語
お問い合わせ

夢のコラボ第8弾「能登牛のブラックカレー」

ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボの第8弾!

ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「能登牛のブラックカレー」が11/1から提供を開始いたしました。女性をターゲットにした沢山のものを少しずつというコラボカレーが多かったですが、今回はシンプルに「カレー」をドンと。「能登牛」! 男性にも女性にも喜ばれるようなカレーに仕上がっております。詳しくは・・・


ドン! ANAクラウンプラザホテル金沢のカスケイドダイニングに到着! 本当に幅広い世代に人気のお店ですよー。


平日はランチメニューには基本的に人気のサイドブッフェがついてきます( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題!


注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) 美味しいからといって、メインディッシュまで食べすぎないように! メインを食べてからでも食べれますからね。


で、来ました! 「能登牛のブラックカレー」。普段に比べて超シンプルです! ホテルカレーといえばこうですよね! 銀のカレー皿にライス、自家製の福神漬けにラッキョウ。ライスはサイドブッフェにもあるのでご心配なく。言えば最初っからライスは多くしてもらえると思います(たぶん)。


カレーもコラボカレーのベースの黒カレーにさらに玉ねぎなど野菜を煮込み、数時間手を入れた能登牛が入っております。味は洋風ベースながら、普段よりスパイシーな仕上げになっています。


というわけで、カレーを!


ライスにドボーン( ̄ー ̄)! なかなかうまくできませんが(少し飛んだのを補正済み)、こんな感じのカレーになっております。コクがありながら、女性にも考慮し、しつこくなくカルダモンなどを中心に後味がさっぱりスパイシーです。


さらに! この能登牛! 正直めっちゃ厚いです(´∀`)! すみません、分かりやすい写真が撮れなかったのですが、サイズ的にはステーキのような細長く切られたお肉がゴロゴロはいっております! 最初の段階で「西口シェフ、すごすぎません!」って言っちゃいましたわ(´∀`) 太っ腹!


能登牛はフォンドボーで数時間煮込んであり、持ち上げるとこのようにUの字になってしまいます。ってことは当然! めっちゃ、とろけるように柔らかいです(´∀`)! カレーに入ってていいお肉なの?って感じのお肉ですよー!


最終の試食で、オイラも大満足・・・って逆光( ̄□ ̄;)!!!


食後は、ランチならサイドブッフェにケーキが並んでます。ディナー時にはないのですが、その代り写真の特製デザートがついてきます。「ベリーの冷製スープ バニラアイスクリーム添え」です( ̄ー ̄) 他、地元の食材を使ったジェラートコーナーや、なぜか?(スミマセン)本当にとっても美味しいソフトクリームも食べ放題です!


食後にコーヒー、紅茶で大満足いただければ幸いです( ̄ー ̄)

今回は、シンプルにカレーのみでしたので!

ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて1,800円)

サイドブッフェの価格は600円なので、実質カレーは900円。1,000円以下のカレーでこの能登牛は味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)!

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」さまのホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。

           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



久しぶりにブログ書けた!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報