北陸カレー物語
お問い合わせ

彗星倶楽部の限定「乙女カレー」

なんかもうやること多すぎて毎日ドタバタしてます。カレー選手権、二日とも会場にいますので、見かけたら声かけてやってくださいな。あと、ブログに出てもいいよーって方は、写真撮りますよー! というわけですが、この時期ある限定カレーがあるということで、どうしても食べたくって、お昼に行ってきました。よく、オシャレな喫茶店特集とかで紹介されている浅野川沿いの「彗星倶楽部」さんです。とその前に…「乙女の金沢」ってのをご存じでしょうか?

乙女の金沢展」という展示がありまして、実は全国回っていて、今年初に金沢21世紀美術館で開催中なんです。(ちなみに去年福井で開催された様子はこちら)このだるま見たことある人多いんじゃないでしょうか? 乙女といいながら、デザイセンス優れた作品がめっちゃ集まっててみものですよ。で、乙女の金沢展開催の一環として、街中のオサレなお店で「乙女スペシャル」が開催してるんです。


その一つが、浅野川沿いにある築100年の古民家を改築したとってもオサレな喫茶店「彗星倶楽部」さんの「乙女カレー」。こんなオッサンでも食べても大丈夫!ということで、行きたかった彗星倶楽部へ! ヒメダルマがお店の前にかかっていますね。


中は、評判通りオサレな店内。手前にギャラリースペース、2階にも上出長右衛門さんなどの有名作家さんの展示スペースがありました。混んでるということで、2階の奥へ。


いやー、すごいいい所ですね(´∀`) 目の前に浅野川が流れています。この距離からでも魚が跳ねるのが見えるぐらいキレイな川。ランチは日替わりランチが終了ということで、「カレーしかないのですが…」大丈夫です! カレー食べに来ましたから(´∀`) 別名「女川」と言われる浅野川を見ながら、乙女カレー最高じゃないですか?



ということで、やってきました「乙女カレー」。ん? なんだこれ! ズームアウト!



スッゲー! あまりの衝撃にちょっと感動(´∀`) ヒメダルマだ!! あーーーー、なんかいいですねー。まさに、イベントにぴったりのカレーです! 乙女カレー、どんなんだと思ってたけど、予想を大きく上回りました(´∀`)! あまりのことにズームインからはいっちゃいましたわ!


さてさて、カレー一口。すごい酸味の効いたカレーです。ワインでたっぷり煮込んであるんだとか。ゴハンも型作るのにギュッとされていますが、新米を使っているのでベタつかず美味しくいただけます。なんで逆に見た目よりもご飯のボリュームがありますよー。にしてもここまでステキだと崩しづらい。


つき出しも毎日違うのかな。ゴマ油が効いた白菜の和え物。これもカレーにマッチして美味しかったです。味もさることながら、衝撃・・・いや、笑撃にやられました。ありがとうございます!


「ナマステ、乙女を食べる」・・・なんか誤解を招きそうな響きですが。。。にしても、メタボ認定なんで、本当にむっちりしてきた。。。というのは置いといて、乙女カレーは900円。「乙女の金沢展」開催の2010/10/17まで提供しております。他にも、乙女定食や乙女パフェなどやっていますが、このブログ読んでる皆様はやっぱり最初は乙女カレーですよね(´∀`)! 彗星倶楽部もとっても落ち着くステキなカフェなんで、ぜひ笑撃を味わってください!


彗星倶楽部
金沢市桜町5-27
TEL 076-264-0088
営業時間 11:30〜19:00
定休日 月曜日 駐車場 5台(お店の向かい)

期間限定乙女カレー 900円(9/11〜10/17)

乙女の金沢展ホームページ


【オマケ】


ボウズな乙女(´∀`)


ヒゲあり乙女(´∀`) お店の方に怒られるー(´ε`)!


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

また一つ行きたかったお店制覇。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報