北陸カレー物語
お問い合わせ

COCO壱番屋のカレーラーメン

昨日の夜、ネットで素材を探していたらIEが急にウイルス表示。ソフトを入れろ、のようにダウンロードを進めてくる。海外の無料ウイルスソフトのようだけど、カスペルスキーはうんともすんとも。面倒だけど一応完全スキャンで1日損しました。ウイルスソフトを勝手に入れようとする・・・それこそウイルスですね。でも、よくあのソフトがいい、このソフトがいいってありますが、違うウイルスソフトでスキャンしたら、だいたい何か出ます。で、前のソフトが悪いわけではなく逆のパターンでも出ます。各社ウイルスによる解釈が違うので、自分が使い勝手がいいのを使い続けていくのが一番かなーなんて。

というわけで、スーパーに置いてありませんか? COCO壱番屋のカレーラーメン。1個198円・・・高っ! と思いながら、やっぱり手を伸ばしてしまうオイラ。エースコックとのコラボ商品らしいです。「チキン」と「エビ」。とりあえず、エビですねー。お湯を入れて、最後にさらにカレーの素のようなものを入れます。これが、ココイチなのかな。


う〜ん、見た目普通。ちょっと普通のカップ麺より量は多いかなーって思います。さて、イタダキマース!


う〜ん、普通(´ε`) もうちょっと、何かオリジナリティあるとうれしかったなー。具が異様にデカイとか。味ももともとお湯に入ったココイチのカレーを食べたことがないのでなんとも。というのも、ネックは198円という価格。これが、130円ぐらいであれば、価格とだいたいあってるので、いいかもって思うけど、198円のカップ麺ともなると、各社力はいってますからねー。どうしても「ちょっと高い」ってイメージを持って食べるので、なかなか好評価は出しづらいかなー。話題づくりぐらいにはいいけどね。


家の近くのハス畑でカエルちゃんをみっけ(´∀`) ハスの葉の真ん中に沢山いたよー。カワイイ。日本はアマガエルが沢山いるけど、いない国のカエル好きから見たら、こんなカワイイやつなかなかいないですよねー。今年は忙しくて全然撮影にいけなかったなー。しみじみ。


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

カップ麺とかには厳しいナマステ。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報