北陸カレー物語
お問い合わせ

フラットベーカリー&カフェ(能登町)

いやー、ようやくブログ書ける時間がとれました。仕事に追われて間空いてスミマセン。というわけで、13〜14日は珠洲のさらに先端への墓参りに行ってきました。普段は両親を乗せていくので、寄り道もなく行くのですが、今回は別。なんで、twitterとかで「珠洲に行くので途中のカレー屋」を聞いたところ、何軒か教えてもらいまして、今回はある方に教えていただいた、能登町の「フラットベーカリー&カフェ」に行ってみることにしました(´∀`) 珠洲、繋がりの旅、はじまりはじまり〜。

というわけで、穴水で能登有料道路を下りて、海沿いの国道249号線をひたすら走って1時間弱。ホント目の前が海のところにパン屋さんがあります。実はパン屋さん自体は何回か来てるんですよねー。このお店は「フラットベーカリー」というパン屋さんと「民宿ふらっと」という宿がくっついているんです。そうそう、7/28放送の「ためしてガッテン」にも出てましたよねー。オーストラリア人のご主人がやってるんですよ(´∀`)


というわけで「フラットベーカリー」へ入店。美味しそうなパンが沢山並んでおります(´∀`) 帰りに買っていこっと(´∀`) さらに奥には・・・


カフェスペースがあったんですねー(´ε`) 後で聞いたら案外知られてないんですねー。「えっ、食べれるの?」って言ってた人が多いかなー。さてさて、メニューは、ピザやバーガーなどのパン関係が多い・・・あった! 自家製タイカレー800円! タイカレーなんだ! というか、ここまでブレッドメニューが多いのに、ここでわざわざカレーを・・・


頼んじゃいました(´∀`)! 頼んで正解。どんなんが来るんかと思ってて、第一印象はとてもグッドでした! すげーーー! オモロイ盛り付けじゃー。今度やってみよっと(´ε`)


というわけで、ちょい角度変えで。上にのってる?のは、インド料理でいうパパドという揚げたせんべいみたいなものです。クラッシュしてカレーと食べると美味しいんですよー(´∀`) カレーにはサラダもついてました。さて・・・


イッタダキマース! おーーー、イエローとレッドカレーの中間ぐらいな感じのクリーミーでピリ辛い味。まろやかで美味しいですねー。ナスと肉(お店の方は豚肉と言ってましたが鶏肉?)がたっぷり入っております。カフェなんで若干量が少ないかなーって思いましたが、だからメニューの横に(大盛り+100円)って書いてあったんでしょうねー。量は女性サイズです。でも、明らかに自家製のナイスなタイカレーでした。紹介してくれてありがとうです。


嫁は、ワンコインランチのホットサンドを頼んでました。あっ、500円ですよ(´∀`) つーか、ホットサンドって。。。家で食べれるやん。お店で頼んだことないちゅーに。と一口いただく。。。ウマイ( ̄□ ̄;)! あれ、何この焼き具合! ホットサンドってめっちゃウマいやんけ( ̄□ ̄;)! 家でウマイウマイ食べてたのが、ホットサンドもどき( ̄□ ̄;)! 初めてお店でホットサンド食べてみて感動しました(´ε`)


ドリンクもエスプレッソとか美味しい!って聞いてましたが、これはホットココアですが、甘くなく確かに美味しかったっす(´∀`) こんな海沿いのオサレスポット。まだまだ、いたいんですけど、先は長いんで・・・で、ベーカリーに移動すると(支払いはベーカリーと一緒なのだ)、「自家製タイカレーパン」が売ってたので、思わず購入! 翌日の朝食べましたが、上のカレーが入ってました(´∀`) もっちもちで美味しかったです。

パンも買えるし、カフェもあります。さらに、横の民宿ではイタリア料理のコースが味わえます。予約すれば、料理のみでもOKなんだとか。いろんなイベントもやってますので、能登に行った際には覗いてみて損はありませんよー。


フラットベーカリー&カフェ(民宿ふらっと)
能登町波並20-95-2
TEL:0768-62-1550
営業時間 9:00〜18:30
定休日:水曜日 駐車場:国道向かいにあり

詳しくはホームページを見てね。

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

さて、繋がりは・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ


※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報